スポンサーサイト


ちょっと韓国へ

金曜から韓国へ旅行へ行ってきた。

蓮とパパは留守番。

2泊3日なので 散歩に行って蓮のご機嫌をとっておこうと
珍しく朝5時半に起きた。
いつもと違う・・・なんかおかしいなぁ~。
renn



午後の飛行機で韓国へ。。。
以前行ったのは かれこれ10年位前なので
空港も金浦(キンポ)空港から
近代的な仁川(インチョン)空港に代わってて
ソウルまで遠い。
ま、こっちも成田まで遠いか!(うちは そんなに遠くないけど)

今回は 韓国犬事情にしようと思ってたが
なんと土曜はスコールのような雨で 散歩の犬がいなかった。
それでも2枚だけ・・・・

日本と同じように ダックスの散歩(ちょっとピンボケ)
ダックス

ショッピングビル内の洋服屋さんにいたマルチーズ(?)
売り物の洋服の上。
マルチーズ


もちろんバセットは 見かけなかったし
ペットの洋服も小さいサイズばかりだった。


この写真だけだと 韓国にホントに行ったのか?
というコメントもらいそうなので
夜中の11時頃の風景を。
まち

韓国は夜中もやってる店が多いらしく
そんな時間に買い物してるし、日中のような人出。

そして日が暮れるのが遅い。
8時位で やっと暗くなってくる。
    (九州の西の方も暮れるの遅いが・・・)
まち2


看板は ハングル文字がメインだった。
日本人観光客はいいお客さんなんだろう。
いいカモっていうのか・・・。
その為か看板に結構 日本語で明記してる店も多い。
q

しかし、むぎーめし ってなんだ?



そして今日(日曜)の昼便で 帰ってきた。

蓮は 寂しがってたかなぁ~とか
すごく喜んでくれるかなぁ~と思ってたら
意外とあっさりしていて 私のほうが寂しかっただけみたいだ。

ちょっとおやつあげるから おいで!
ふせ

ってそれは お座りなの?伏せなの?






←良かったら・・クッションがあるけど伏せだよ~と思ったらポチっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
鶴ヶ島のバセパでちらりとお会いした、
えびとはまちの飼い主、しおまんです。
モコちゃんのところからお邪魔しました!!

蓮ちゃん、ピノ子ちゃんとそっくり!!なので印象に残ってます。
実はうちのはまちもほんのちょっとだけ似てるんですよ☆

これからもちょくちょくブログお邪魔させていただくと思うので、
宜しくお願いしまーす☆

No title

韓国に行ってたんだすご~い。
お友達とですか?ん~いいなァ。
今安く行けるんでしょ?
このむぎーめしって本当は何を注文したのですか!?

蓮ちゃんおとなしくお留守番できるんだ・・えらいぞ。。。。
モコは私がいないとどうなちゃうんだろう!?
まだ経験がないです。

No title

しおまんさん
ブログは拝見させて頂いてました・・・頂いた名刺は
透明マウスパットでパソコンの横に置いてます~。
だから毎日えびちゃん・はまちちゃんの写真を見てます。
初心者ブログですが、宜しくお願いします。
勝手に リンク貼らせてもらいます~。

No title

モコママさん
脱日本・・・ほんのちょっとですが してきましたよ。
や、一番安くいける所だしと思ったのですが
この原油高で以前より高くなった気がします。
むぎーめしは怪しすぎて食べませんでしたが、
蛸の足(生き作り)食べてきました。
ぶつ切りにされた足が動いてるの。。。
口に入れると吸盤で吸われるので
急いで噛んで!と言われあごが疲れました。
あ、味はまぁまぁおいしい・・・かな!?

たまに蓮には留守番してもらってます。
去年、旦那と九州行ったときは 母親に来てもらったりして。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

