スポンサーサイト


病院で・・。ETCは・・・。ピザを・・・。

本日、カメラを忘れました。
写真がほとんどない日記です。



今日はアトピーの薬がなくなったから
動物病院へ行く日。

動物病院が8時からだと勘違いしていた私。
8時半位に病院へ着いてしまい、
9時からだったことに気がく。
病院の入り口は開いてたので
診察券を出して待合室で待つことにした。

待合室に居た猫ちゃんを連れていたおばさんが、家の屋根裏に
にハクビシンが住み着いていたと話しかけられた。
たまに、狸も顔を出すともおっしゃってて。
千葉だけど、そりゃあ山の方に行ったら鹿に注意の看板あるけど
この近辺はそんなにイナカじゃないと思ってたのに・・・、
私たちって意外とハクビシンや狸とすれ違ってるのかも。
0005hakubisin1.jpg
このハクビシンは転用写真です。






病院を出たあとは、予定していたきょうのメイン
オートバックスへETCを買いに行く。
しかし
ビックリ仰天・・・
まず、ETC購入が7時間待ち。
高速料金割引になるのと

etc_help_il01.gif

3月31日までに購入すると5250円の助成金が出るので
みんな買いに来てるようだった。

しかたがないので順番待ちの名前を記入して
出直すことにした。
試しに、目立たない場所にあるイエローハットに行ってみたら
完売で入荷予定未定となってた。



6時間をどうするか!?
まず、海浜公園の浜辺でちょこっと蓮さんを走り回らせ疲れさせる。

もう、潮干狩りをしている人たちがいた。
砂浜は貝殻いっぱいで痛そうだが
蓮さんは右へ左へ前へ走り回る。
よしよし、夕方の散歩はなくてOKね。





そして買い物して、家に帰ってピザ作り。

強力粉と牛乳とドライイーストで
ピザ生地を作って(旦那が)

ピザソース塗ってチーズを
トッピングして(旦那が)

オーブンで焼く。

IMGP5328.jpg


出来栄えはどうであれ
出来たてアツアツは、美味しかった~!
残念ながら、蓮さんは食べさせてもらえず。


そして6時半、再度出かけて
やっとETCの購入手続き完了。
(取り付けはまた後日)

ゆっくりしてたような、忙しかったような一日が終わった。

IMGP5332.jpg

後は、蓮さんで遊ぼーっと。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハ・ハクビシンに狸ぃ~?!!
おまけに鹿もかいっ!!と突っ込んでみたくなる≧(´▽`)≦
まっ、人んチの事は言えない田舎者ですがね…へへ

ETC買ったんだ?!
助成金とか全然知らなかったわよ
なんせド田舎!高速道路って何?状態だもんなぁ
てか、お出掛けしないだけなんだけどね(^^;)
今回、助成金が出るみたいだけど
今までに買った人達は???と思っちまったわ

さすが旦那様っ!美味しそぉーっ!!
ピザを食べたくなった単細胞脳な私・・・
でも、作れないから(やる気が無いとも言う)
レッツ!デリバリーーー!♪
ヾ(´ー`)ノぐうたら主婦にゃぁ
便利な世の中で有難いわよv(^^)v

蓮ちゃん、おあずけをくらったのね(_ _。)・・・
私もお写真だけで おあずけくらい組だよん
私も一緒に遊んでぇぇぇ~~~v-343

茶々さん
こんな暮らしづらい町で生活してる
動物達って・・・ある意味エライ!!
それに比べて、のほほーんとしてんなぁー蓮さん。
と思ってしまう私です。

ETCは、きっと今度のバセパに行くのに
活躍してくれるだろーと奮発しちゃいました。
遠くに行くことって、よく考えたら
それくらい・・・。
なんて、蓮様中心な生活なんだーうち。
どーですか?茶々さんちは
お犬様中心になってないですかぁ?


くっくっくっ(^^)♪お犬様が居なけりゃ
旦那も要らないわよ≧(´▽`)≦
ぐうたら三人衆の為に旦那が居る様なもんだからねぇ~へへ
旦那のメシは手抜きでも、お犬様のお食事にゃぁ
気を使うしな!Ψ(`▽´)Ψ
まったくもって、お犬様サマでっスo(`⌒´*)oエッヘン!
(て、威張ってていいのか??^^;)

茶々さん
やっぱりですね~(笑)
うちも・・・1にワンコだもんなぁ~いろいろと。
人間は半額の食料品なのに
蓮のご飯は療養食の高いやつですよ。
日々の残業は、蓮の為&私の酒代!?
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

