スポンサーサイト


甲状腺!?

先日の人間ドックで
甲状腺肥大の為精密検査要
という結果がでたので
病院へ行くことにした。

甲状腺ってよく解らない。

でもやっぱり、病院に行くなら専門のとこだよな。
「ますだ乳腺・甲状腺クリニック」
という名前にもついてるし専門病院だろう。

患者は皆女性だった。
1時間ほど待たされたので、すっかり待合室で寝てしまった。

そんなに待たされたあげく、血液検査のみで
次回、エコーしましょう。
ホルモンがなんとか・・その影響で
ウツになる人やだるくなる人・・・など色々あるらしい。
バセドウ病や橋本病なども甲状腺関係みたいだ。
まぁ、腹をくくって
プロの先生にお任せするしかないんだろうな。


病院の帰りにデパートのポスターが目に入った。
お、北海道物産展をやってるらしい。
小腹も空いたし、寄っていくか。
すごい人出で、一番並んでるのは
「ジャンボたらばがにコロッケ」
折角、会社も休んだことだし並んで買って帰った。

IMGP5400.jpg

中にたらば蟹の身がそのまま入っている。
確かに、美味しいとは思うが・・・別に入れなくてもいいかも。
蟹は蟹で食べた方が正解なんでは。

IMGP5402.jpg

あ、やばい・・蓮さんに見つかった。

IMGP5401.jpg

ちょっと、腕に顔乗せないでよ。
重くて箸が上がらないよ。

毎回、もらえないのに
あきらめ悪いわね。

IMGP5351.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バセットハウンドの子犬たち

バセットハウンド(Basset Hound)はフランス原産の中型犬です。胴長短足、床まで付きそうな長い耳が特徴です。元々はウサギ・キツネ等の小動物の狩の際に改良された猟犬ですが、現在は主に家庭犬として飼われています。靴のブランド、ハッシュ・パピーのマスコットとしても...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃっ! 蓮ママさんのせくすぃ~写真だわv-238
甲状腺・・・難しいですね。
今度調べてみようかな。

まずはお大事にしてくださいね!

甲状腺かぁ~
ホルモンのバランスがちと崩れちゃったのかな…?

人間ドックにしろ、普通に健康診断にしろ
その時々、その時の体調などによって数値って変化するよね…
今回、血液検査されてるみたいだけど
念には念を入れて…だものね。
あまり深く考えすぎると自ら鬱に飛び込んでしまう事になるので
蓮さんに癒されつつお過ごし下さいませね…。
…他人事的な言い方しか出来なくてゴメンなさい。

蓮ママさん…!!
春とは言え、なんちゅーエコなお姿っスか!!
さすがに私とて(意味不明やな^^;)
たとえ家の中とはいえ(だから、なんやねん?やけど)
タンクトップでお過ごしですかいなっ?!!

はぁ~…色白な、せくすぃ~ショットが羨ましゅ~ございますv-343
今日は蓮ちゃんも霞んで見えるわよーーーv-355

甲状腺ですか~。首の下の前辺りに
あるんでしたっけv-28

 以前に友人が、ぽっちゃりした比較的太りやすい
体質で、何故か急に何をどんなに食べても痩せていく
ってあわてて病院にいったら、甲状腺の病気だった。
女性の方が、かかりやすいみたいですね。

 ストレスとかもあるのかな。お医者さんのいう事を
良く聞いて治療に励んでください。なんでもないと
いいけどね。身体だけは大事にしてちょーだい(お母さん風)

はやややーーー、心配ですね。
なんの種類にしろ、体のことっていやですよねぇ本当に。
私も去年「乳がん説」が浮上して、
実は非常にクヨクヨ悩む私は(本当なんです!!)、
夜な夜な考えてしまいました。
結局違ったんですが、悩んでも仕方がないのに悩んじゃうんですよね!!(私だけですか?)

甲状腺、アレンの家系もそうらしくて、
お母さんも昔は悩まされたらしいですが、
今は超!!元気で毎日15キロくらい走ってます(汗)

でも蓮ママさん、何もないといいですね。
蓮ちゃんの癒しパワーでなんとかママの甲状腺にも働きかけて・・・!!
うおーーーーーっ(念を送っている)

お身体大丈夫ですか?

うちの母もしばらく甲状腺を患い、病院に通っていました。
確かバセドー病じゃなかったかな…。

蓮ママさんの薄着が、お部屋が実際に暖かいからならいいのですが、そうでないならちょっと気になります。
うちの母、当時のぼせがひどくて、冬なのに「暑い暑い」ってよく言ってましたから。

とりあえず、初期の頃に判明してよかったですね。
今は薬で結構早く治るようですから、お大事にされてくださいね。

そういえば

暑い暑いって言ってたモンね
更年期突入かと思っていたけれど「さちこさん」のコメント見て心配になってきちゃったよ
面倒くさがらずにちゃんと病院に行くんだよ!!

まーちゃんさん
この日、暑い中急いで帰ってきたので
あづーと脱いでしまいました(汗)
まだ、3月なのに・・お恥ずかしい。。。

茶々さん
実は、2年前くらいの会社の健康診断でも
言われてて
そのときも何のこと?と病院に行きそびれてました。
さすがに、検査しろと言われたのが2回目なので
重い腰をあげたとこです。
心配して頂き、ありがとうございます。
元来、能天気なので・・・検査結果を聞きに行くのも
半月後の予約にしてしまってます。
どっちかって言うと
私の場合、もう少し気にしろよ!!って感じですねー。

○○年前は、セクシーさもあったはずなんですが(おそらく)
なんかー、たくましい腕のショットになってしまいましたー。

ヴィヨンまま さん
先生が首の下見て、ちょっと腫れてるねーと言われましたが
鏡を見ても二重あごが見えるだけなんですけど。。。
どんない食べても痩せていく病気もあるんですかー?
私の場合、逆タイプ!?
ここんとこ、重くなる一方なんですけど、体重。

あ、病院・・行きますよー
今度会ったときに怒られないように~(笑)
ありがとーございます。

しおまんさん
念を送ってもらってるので、元気ですよー。
というか、何が症状なのか判らないんですけど。
悪くなるとアレンのお母さんのように
悩まされちゃったりするのかな~。
しかし、以前私「帯状疱疹」にかかった時も
1週間で治しましたので
きっと大丈夫!と能天気なれんママです。
ありがとうございます。

さちこさん
この日は特に暖かかったのもあってこの格好ですが、
今年の冬は暑がりでした。
側に蓮さんが寝てるのもあるけど
半袖Tシャツがパジャマでしたし・・・。
なので、更年期障害だと思ってましたが。

さちこさんのお母様と
同じかも知れないですねーやっぱり。
ご心配頂いてありがとうございます。
仕事サボっても、病院行きますねー。
(私が大事!!)

こり~のさん
そーですねー。
甲状腺&更年期効果だったのかもねー
この暑がりは・・・。
今も、会社で靴下脱いで裸足です。

やっぱり、年とるといろんなとこに
ガタがくるねー(笑)
心配してくれて、ありがとねー。
行くよーちゃんと・・・病院。

甲状腺ですかー!
 バセドウ氏病なんかが、気になりますね。
 私の知人の奥様でやはり転勤ストレスで甲状腺のトラブルが
 発症した例がありますが、きちんとした処方で今は
 すっかりと元気にワン子と一緒に遊びに来ています。
 大丈夫ですよv-221

アンさん
ありがとうございます。
まだ・・・検査結果を聞いてないので
どんな感じかさっぱり解りませんが
治療すれば治るんですねー、良かった。
パワーアップしますよー!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

