スポンサーサイト


小旅行

会社の同僚と5人で箱根へ1泊の旅行へ行ってきた。

夕方の新宿駅発ロマンスカーで約1時間半位で箱根湯本駅に到着。
数年前に旦那と来た時とは変わってて
近代的な駅になっていた。
バスの運転手さんに聞いたら
最近リニュアルオープンしたらしい。
古いもの好きな私としては、なんだか寂しかった。

宿は、紫雲荘という旅館で大倉男爵の元別荘跡地らしい。
誰だよ!大倉男爵って!?男爵風呂とかいうのもあるし。
      ※さっき調べたらホテルオークラの創業者の大倉らしい。
        (そんなのは、どうでもいいって・・・!?)

風呂も・部屋も・食事もまぁまぁいい感じだった。

翌日・・・の今日、
箱根は寒かった。
桜の花も咲き始めたのに、強羅では雪がちらついた。

強羅からバスに乗って「箱根ガラスの森」ミュージアムへ。
だいたい、私はミュージアムとかバカにしてしまうタイプだが
ここは、綺麗で良かった。

木々には こんな風にガラスがたくさん付けられていてきれい。

1

園内に入るとドーンと目に入ってくる
16万粒もあるらしいクリスタルのアーチ。

IMG_0447.jpg

仮面舞踏会のヴェネチア仮面とマントを無料で体験できる
というのをやっていたので仮装して写真を撮った。

IMG_0450.jpg

インチキ魔女みたいだ。
(自分で撮ったので全身入りませんでした)

その後は
サンドブラストの体験にチャレンジ。
グラスに絵柄を彫る工房だ。
もちろん、残念ながらバセットの図柄なんてない。
あまり、センスがない私は、無理せず簡単そうなのを作った。
一緒に作った若い同僚は、すごく可愛いのを作っていた。

そして不器用代表の私の出来上がりは・・・

2

ま、名前入れたし・・・。
どおよ?
ドックフード入れてみた。

3

やっぱり、蓮さんには無理よね。

4

なので、私の麦茶用グラスということになった。




ひさしぶりの旅行・・・楽しかったデス。
パパさん蓮ちゃん、お留守番ありがとう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

れ・蓮ママさぁ~んっ!!
なんて可愛いんっスかぁーーーぁぁv-339
色白のお肌プリップリっ!やん♪
はぁ~惚れるわv-10

サンドブラスト?初耳でございますが^^;
決まった図柄があるんだ?
蓮ママさんの作られたグラスも
とっても可愛いと思うよぉーっ!!
RENちゃんの名前入りだしさ(^^)v

蓮ちゃん、このコップのフードに食い付けず???
なんかゲット出来そうなのになぁ~
お上品でらっしゃる???≧(´▽`)≦

麦茶用て、泡が出るタイプの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々さん
可愛いって・・・ん~何年ぶりに言ってもらった言葉だろう。でもね、プリップリは顔が肉厚になってるせいだと思いますー。
サンドブラストって絵や文字を描いてあるシールをくりぬいて貼って、くりぬいてる部分に砂を吹き付けて模様を入れるだけ!なんです。簡単に出来るようになっていて小学生もやってましたわ。
そして蓮さんと写真撮ろうとしたら逃げられたのでフードで釣って~(笑)
・・・泡の出る麦茶用は、もっと大きくないとね、ということで。

16万粒のクリスタル!?太陽の光でキラッキラでしょうね♪

モンローはマグカップでお水を飲むのがマイブームなのですが、周りにこぼれなくて良いらしいです。
蓮ちゃんもやってみますか?

まーちゃんさん
クリスタルの・・・あいにくの天気で
思ったほどキラキラが見れなくて・・・
またいつか天気のいい日に行きたい感じです。

モンローちゃん、専用のマグカップをお持ちですか!?
うちも100均で探してこようかな・・。
蓮さんの強力ヨダレが取れない気がして
私のは貸せない!!(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

