スポンサーサイト


選挙、そして花を愛でる

TVのニュースで知られていると思うが
日曜日は千葉県の県知事選挙だった。

旦那と蓮さんの散歩がてら近くの投票所へ出かけた。

IMGP5423.jpg

天気もいいので、ごきげんな蓮さん。

IMGP5424.jpg

空には十字に飛行機雲。
気持ちいい~。


そして、投票場に着いた。

IMGP5431.jpg

室内で蓮さん連れて入れないので
旦那と交代で投票へ。
ん?蓮さんは 森田健作?
吉田たいらは私の会社のOBなんだけど・・・。










お昼から、旦那のラグビーチーム「モッコス」のお花見。

IMGP5444.jpg

江戸川区にある篠崎公園。
お花見の人たちで賑わっていた。
確かに、暖かい陽気だが
上半身脱ぐのは寒いだろー!!
鳥肌たってますけど・・・ジョニーさん(立ってる人)


古くは奈良時代から始まったお花見。
いつから、花見=宴会となったのか?
といぶかしくも思いつつ、毎年花見で酔っ払ってる私がいる。

ソメイヨシノは大きくて圧巻されるが
小ぶりの枝垂桜もピンクが濃くてきれいだ。

IMGP5437.jpg

これは、公園へ行く途中にあった、個人宅の桜。


そして、今日久しぶりに会った友人から
変わった花束をもらった。
くるんって巻いてるのはぜんまいの一種らしい。

IMGP5456.jpg

花よりだんごは蓮さんの為にある言葉だよね~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに見たわよ!森田健作っ!!
はぁ~懐かしかったわ^^;

旦那様、ラグビーされるんだ?!
わっかいねーーーっ!!(特に意味はなし^^)
チーム名の「モッコス」ってどういう意味なんだろ?
「モッコス」に「モッコリ」さん見つけたなり♪
ジョニーさん、今頃クシャミ連発されてるのでは???≧(´▽`)≦

ぜんまいの一種って事は食べれそうだよなぁ・・・
あ~ぁ、私も蓮ちゃんと一緒だわ^^;
花よりお酒!っスよv(^^)v

んっ?!蓮ちゃん!!なんだか素敵なネックレスをしてござるやん♪
おっされぇ~v-343

東知事、橋本知事に続き森田さん知事になりましたね。
最初はエ~~~っと思ったけれど、ノックさんみたいにはならないと思うし、期待しましょう(^^)

個人宅のお花は、たぶん花桃です。一つの木にいろんな色の花があって綺麗ですよね♪

それにしても、いつ見てもクリクリお目々の蓮ちゃん、かわいいです~~~(^▽^)♪

おやっカタンメタル!!
我が家も買おうと思ってるんですけど、
効果のほうはいかがですか?

・・・つーかジョニーさん、風邪ひきますよ(笑)

蓮パパはなんかラグビーやってそうな感じがしますします!!

茶々さん
森田健作・・私も選挙ポスターで久々見ましたよー。
はて?千葉県良くなるのか???
モッコス=モッコリじゃないですよー(笑)
熊本の肥後モッコスという意味らしいです~。

茶々さんは私と一緒で花よりお酒ですね(^▽^)
花は・・・ほとんど見てません!!

まーちゃん さん
花桃なんですね~、桃なんだぁ~、このピンクの。
3色の花が咲いてすごくきれい!
ウチには、桜の木があるんですが
育て方が悪いらしく花は咲かず・・・
緑の葉っぱが元気良く出てきました。
ソメイヨシノのはずなのに・・・。

しおまんさん
そう、もぎ子さんに教えてもらってすぐ買いました。
ずーっと外さないように。
と注意書きがあったのですが
細いチェーンでかわゆく着けてたら
チェーンを何度も切られ、いつも外れてる状態で・・。
(私も一度引っ掛けて切った)
効果は・・・マダ・・・マダ・・・かなぁ。

モッコス

久しぶりにモッコスって聞きましたよ。
 私は大分県出身ですが、熊本県人でも最近は言わないみたいですね。
 でも、少し愛嬌があって可愛いチームですね。
 強いのかな?

アンさん
さすが九州人ですねー。
モッコスに反応するとは(笑)
このチーム熊本高校出身者が多いから・・みたいです。
強いかどうかは???
へへ、ルールがいまだによく解ってない私。

ちなみに、うちの母は鶴崎市出身です。
昔の私の本籍地は別府でした。
(住んだことはないけど)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

