

午後から天気が崩れると
TVの天気予報で言ってたので
今のうちに、法華経寺の桜を見に出かけた。

IMG_0457.jpg

入り口には
犬の散歩おことわり
と書いてあるので、ちょっと通り抜けしてますって感じで通りながら
写真を撮って

IMG_0458.jpg

もう一枚撮って
満開できれいそうだったがあまり、花も観賞できず、
逃げろ蓮さん!
と走って通り抜けた。
(小心者なんです私)

IMG_0461.jpg

うちの庭の桜の木(ソメイヨシノ)は、みごとに全く花を咲かせずに
元気良く葉っぱが出てきている。
(蓮さんの後ろの木)
庭で花見したくて、植えたのに~!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今桜綺麗ですねv-252 今日日本橋に行って華展見てきたついでに、八重洲の桜並木見てきました!
こんなところに?って感じであるのですが、長い桜並木に感動しましたv-10
蓮ちゃんも綺麗な桜見れて良かったねv-252

お家の桜さん、きっと来年咲きますよ・・・きっと。

蓮ちゃんのこころの句、しかと心に刻みつけましたよっ!
気持ちわかるわぁ~(ため息)

あっはっ♪蓮ちゃん、走れるんだ?!!e-454

「散歩じゃ無いのよ…通ってるだけっ!!」って
自分に言い聞かせてるとこあるよねー^^;
はたからみりゃ一緒だろうけど≧(´▽`)≦

最後のお写真、「モデルしてあげたのに団子無しかよっ!」って
文句言っていそう(^^)
庭で花見かぁ~v-252
粋だねぇ~♪
咲いたら呼んでっ!泡麦茶引っ提げて行くわよーーーっっっv-275(^^)v

昨日犬どもを連れて祇園まで花見に出かけましたが…人を見に行ったようなものでしたv-406
庭にソメイヨシノもあるんですね~w
咲いたらお庭で花見v-306できますね(笑)

あまりの人だかりに…観光名所への花見に我が家の犬どもを連れて行くのはもう今年限りにしますv-355
あとは自宅ベランダでブルーベリーの花でも眺めます(^^
蓮ちゃん、大人しくカメラに写ってくれてうらやましいなぁv-398

法華経寺行ってきたのね!
れんれん良く写真撮れてるね!
しかし、庭の桜は咲かず・・・(笑)
でも最高の庭園癒されるよね。
マンションの庭で来年は花見ができるよう、そめいよしのさん、頑張って~!

まーちゃん さん
いろんなとこで、きれいに咲いてますねー桜。
八重洲には桜並木があるんですね。
うちの桜が咲くようになったら・・・・なるのか!?
花見しましょうって呼ぶのに~(笑)

しおまんさん
ええ、蓮さんに1句ずつ・・読んでもらいました(笑)
ははは私って犬の気持ちわかる人。
(誰でもわかるねぇ~!!)

茶々さん
走って逃げる・・・でも、
足の遅い私と、足の遅い蓮じゃあねー(笑)

盆栽程度の大きさで、満開の桜ってあったらいいのに。
ごろごろ横になって花見するの。
もちろん、泡麦茶を飲みながら。。。。

さちこさん
今の桜の時期と、紅葉の時期は・・・すごい人出なんでしょうねー。
素敵そうだから行ってみたいけど、人ごみが苦手だし、
しかも、バセは低いから踏まれちゃあ大変!チワワは抱けるけど・・・(笑)

あ、写真撮る前にいっぱい歩かせて疲れさせるってのが私の作戦です。

mami さん
毎年、散歩の途中で法華経寺の桜を見てるから
結局は逃げろ~って感じでゆっくり見たことがないのです。
あじさいでよければ、6月ごろ咲きますので
どーですか?うちの庭(笑)

蓮ママさんのお家の桜が咲いたらお菓子作って持っていきま~すv-274 むふ♪
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

