スポンサーサイト


両国で・・ちゃんこ

先週の金曜日、仕事中に
パパさんからメールが来た。
なんだろう・・・蓮さんが何かやらかした?
と思ったら
日曜日に両国へ、ちゃんこ食べに行こうって。
ん?ちゃんこの美味しい店を誰かに教えてもらったのか?

聞いたら、TVでちゃんこが美味しそうだったからと。

で、食いしん坊の私もすっかりちゃんこ気分になり
ネットで探して行くことにした。

両国の駅から徒歩3分
「巴潟」という店。

IMG_0467.jpg

なぜこの店を選んだか・・・というと
有名な「霧島」というちゃんこやさんはクチコミ内容が
賛否両論で、悪いとこも結構書かれていた。
そして「巴潟」は、大絶賛まではなかったが
まぁ、そんなに悪いこと書いてなかったから。

お店に入って
塩味ちゃんこを頼んだ。

IMG_0466.jpg

結構、食べた後で写真を撮ったので寂しいけど
はまぐり、しゃけ、鶏、イワシつみれ、牛肉、玉ねぎなども入っていた。

で、お味は・・・というと
かなり、美味しいんじゃないか?これは。
〆はうどんを頼んで、合わないかなぁ~と思ったが
これも、うまい!
他には、しょう油・みそ・水炊きの鍋もあるらしい。


そして、調子に乗って
さつま司(芋焼酎)を頼むと、もう1本プレゼントと
書いてあったので
夫婦2人なのにボトルを頼んだ。
1本は空け、もらったもう1本をキープしてきた。

  ※焼酎一緒に飲む人募集中~!!





酔い覚ましに、両国の街をちょっと散策してると
江戸東京博物館の横の通りに
妙な銅像を見つけた。

鷹狩をする家康

これは、鷹狩をする徳川家康らしいが
なんで亀に乗ってるんだぁ??




そうそう、お気づきでしょうが
ちゃんこ食べて焼酎ボトル空けた時間は
まっ昼間。

家に帰ると、蓮さんに
さんざんクンクンクンクンされた。

IMG_0479.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふっふっ♪テレビで食べ物の番組とか見ると
食べたくなるよねぇー!!
それまでは全然意識して無かったのに不思議よ^^;

ちゃんこって何年食べてないかなぁ
思い立って行こうと思っても
ちゃんこ屋さんってあったかいな???
焼肉屋さんなら腐るほどあるんだけどね≧(´▽`)≦

徳川家康の像!おもしろぉーいっ!!
亀、めちゃデカクね?はっは♪

うぅー蓮さんの視線が突き刺さるわよ
お酒を飲むのに朝だろうと、昼だろうと関係ござんせんわv-290へへ

ちゃんこいいね

ちゃんこもいいけどお昼のお酒って効くよねーv-10なんかとっても楽しそうなほんわか日曜日だったみたいだね。レンレンお留守番でふてくされてなかった??
だんだんあたたかくなってきたから、
ちゃんこや鍋もまた来年~みたいな感じだよね。
ちょうどいい時にちゃんこおさめしてきたのねv-271

茶々さん
よくよく、考えたら
関東に出てきて○○年、わざわざ両国
(国技館あるとこで、すもうの街です)
にちゃんこ食べに行ったのは初めてだったの。
本場の味ってやつを食べた気分ですよー。

茶々さんちの方は、松坂牛の焼肉ですか?
本場に食べに行ってみたいですよ~。
ビールがうまいだろーなぁ・・・。
あ、いかん!
また食いしん坊が出てきた・・ジュル(ヨダレ)
って蓮さんと一緒だぁ!!
そうそう、東京はたま~に不思議な
意味不明なオブジェが
ありますよー(笑)

mamiさん
なんか昼間っから酒飲んで
ダメダメ夫婦?
しかもボトルキープしてるから
まだ行かねば・・・ちゃんこ屋(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

