スポンサーサイト


予防注射

今日は、近所で狂犬病の予防注射があるので
会社を休んだ。
市でやってくれる注射の日は、平日しかないし
私も有給休暇を使わないと、たまり過ぎてるからな。

蓮さんは、私が会社へ出かけないから
散歩行こうよ光線を朝からだしている。

IMGP5462.jpg

ちょっと待ってね、注射11時からだから。
散歩を兼ねて行くからさー。


と、言うことで絶好調に暑くなり始めた11時に家を出て
注射をやってる公園へ。

IMG_0483.jpg

蓮さん、注射ってわかってる?

IMG_0482.jpg

恐がりのワンコさん達は
尻尾巻いて
注射されたとたんに
キャン!とか鳴いてるし。
でも、蓮さんは・・・

IMG_0481.jpg

白い服着たおじさん(獣医さん)が手際よく
プス!!と注射したのに
ほとんど反応せずに
なんで、撫でてくれないの?って顔。
やっぱり、バセットは皮が厚いから、鈍感!?

IMG_0484.jpg

蓮さんは、たくさんのワンコたちに会えたのが
嬉しかったようで
注射終わっても、
ちょっと休んで行こうよ~と日陰に。
って半分しか入ってないけど・・・日陰に。

IMG_0486.jpg

ホントに今日は(昨日も)、初夏のような気温。
私も、汗だくだよー。
蓮さんも暑そうだね。
って、日陰に入ってないよ~。

帰り道、空き地に寄り道。

IMG_0487.jpg

あの・・・注射の後なんで
激しい運動はダメって書いてあったんだけど。

と・・・言うわけで家に引っ張って帰ったら
ふて寝してる?
それとも
甲羅干し(腹だけど)?

IMGP5465.jpg



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちは病院か往診に来てもらっての接種しか経験ないから何なんですが、蓮ちゃんみたいに堂々とはしてなかったなぁ(苦笑)
基本ビビリな奴なんでw

集団接種…今年行ってみようかしら?と蓮ママさんの記事読んではがき確認したら…最寄の小学校での集団接種はとっくに終わってましたv-393

蓮ちゃん、かなりくつろいじゃってますね☆
どのバセもこんなふうに警戒心ゼロで仰向けで寝転んでしまうイメージもありましたが、旦那の実家の外飼いのバセ♂は絶対仰向けになりませんv-356
他にも♂犬がいるからでしょうが…それを踏まえてこうして目の前でくつろがれると…こっちまで平和ボケしそうになります(苦笑)

蓮ちゃん、いつみても可愛いねぇーv-343

この子達って、基本的に何をされても無反応じゃね?
それより何より「誰かかまってぇ♪遊ぼー♪」みたいな^^;
尻尾下げるどころかフル回転だしな…ヾ(´ー`)ノ

蓮ちゃん!頭隠して尻隠さずまんまだね♪
おまけに蓮ちゃん干物製造中と来たっ!!
おいしそっ♪ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

ハナも注射されても、気づかないみたいです。
伸びる皮で、痛みを感じないのかな。
それとも、診察台に乗せられて、痛みを感じる余裕
すらないのか。

蓮ちゃん注射よりわんこに会えた事が嬉しかったみたいだね。
普段会わない子だから興奮しちゃうかな?
うちも来週注射行ってきます。

デッキで日向ぼっこ気持ちよさそう。

さちこさん
往診にきてもらうってカッコイイですねー。
蓮さんの場合、これは堂々としてるんではなくて
注射に気付いてないんだと思います(笑)

この、ひっくり返るのって
警戒心まるで無しですよねー。
やっぱり、箱入り一人っ子のせいでしょうかね~。
(野生のかけらも無い・・・)

茶々さん
そー、何をされても無反応っていえば
昨日、旦那に枕にされててもじっとしてましたよ。
注射の公園では、ワンコに挨拶して
その飼い主さんにも挨拶して忙しそうだし~(笑)

蓮さんは・・・干物になってたのね(汗)
今も寝てて、製造中らしい。

はなパパ さん
はなちゃんもご陽気バセだから、
わーい!って思ってる間に
終わっちゃうんでしょうねー。

犬の注射ってたぶん犬にとっては
絶対痛くない程度だと思いますもん。
きっとイメージで恐いのかもね~
他の子たちは・・・。

バセママさん
来週ですか~注射。
これが終わったら、次は混合の注射。
そしてフィラリアの血液検査かぁ~!!!
う~、お金が飛んでいく季節ですねー。

大事な蓮さんの為だから、しかたないけどさ。
(ぶつぶつ・・・・・)

日向ぼっこの後、黒い毛の部分
すっごく熱くなってたけど
暑さも、鈍感???
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

