スポンサーサイト


ムシ暑いですね~

夕方6時ごろ雷がなって雨が降ってきた。
大変!今日は自転車で会社まで来たから早く帰らなきゃ!
と思い一瞬ザァっと降った雨がやんだので
仕事(途中だったが)止めて 家に。
外はすごくムシ暑く 家に帰る途中の上り坂で汗だくに。
そして 雨がやんでるうちに蓮の散歩を。。。

が、しかしムシ暑さに蓮も辛いのか喜んでるが 足取りが重い。

散歩から帰って ダメだぁ~耐えられない!
と、エアコンと扇風機をつけた。
その下で
ここ、涼しいよ~と扇風機の風もくるし。。。と
suzusii


そして すっかり涼しくなった部屋で
エアコンきいてる

ガリガリした肘掛に頭置いて・・・あご痛くない?





←良かったら・・エアコンくらいもっとつけてやれよーと思ったら お願いします。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エアコンには文明の力を感じますよね。
 我が家のワン子は涼しいのは好きみたいですが、
 エアコンの風が直接あたるのは、嫌いみたいで、
 何故か奥まった廊下とかにべったりと寝ています。

 

No title

蓮ママさんこんにちは♪
京都ももうあほほど暑いです。
しかも集合住宅の最上階。
昨日から留守中もエアコン入れることにしました。

ソファ、蓮ちゃんかじっちゃったんですね♪
でもなんだか、蓮ちゃんの「犬」らしいところが見えて、ほほえましく思えました☆

放し飼いを始めて3日目…。
特に問題は起きて(起こされて)いませんが、毎日ラバーブラシでブラッシングしているのにあまりの抜け毛にびっくりしています(汗)
毎日掃除機かけてもおいつきません(涙)
蓮ママさんのお宅ってほんとに綺麗☆
だから蓮ちゃんもより一層上品な女の子に映りますね♪

No title

蓮ちゃんソファーの肘掛け相当ガリガリしてあるね。
うちも知らないうちに階段の下の所剥がれてました。v-399
お散歩犬も人も汗だくだくですよね。
まだ梅雨があけてないけど早く秋になってほしいと
モコが申しております。(同感です)

No title

うちの方もこの前雷雨がありものすごい音の雷が鳴りました。
うちのわんこ全然雷怖がらなくて良かったです。
暑い日が続いていて散歩遅くなる一方ですね。
みかん帰ったら玄関で倒れちゃいます。(いつもの事です)
蓮ちゃん涼しい場所で気持ちよさそう。
ひじ掛け今でもガリガリ??

No title

アンさん
そーですよね~文明ですね エアコン。
私は一人暮らしをするまで 縁がありませんでした。
(うちの両親は今も設置すらしてませんが)
涼しくて気持ちいいいんですが 使いながら
人間、こんなんでいいんだろうか?と思うことも。
でも、蓮の痒みには冷やした方が治まりそうだし。

べったりと寝ているって・・・バセットぽくって想像できます。

No title

キャンディママさん
京都は暑いと聞いてます。
しかも最上階は辛そうですね~。

キャンディちゃんも 抜け毛、激しいんですね。
安心しました。蓮は皮膚病だからこんなに抜けるんだ、
と思っていたので。
それに写真だからわからないんですよ~うちの汚さ。
抜け毛が扇風機の風に舞ってて・・・
で、隅っこに吹き溜まりとなってるんです。

No title

マコママさん
ソファーの下もいつのまにか かじった跡がありました。
で、クリーム色のソファー、買った当初はもっと明るい色だったはずなのに・・・今は黒ずんでます。。。おかしいなぁ~。
バセットたちは ホント、暑さに弱いですね~。

No title

バセママさん
すごい!雷怖がらないんですか!?
蓮はダメです。。。雷・花火は。
たまに ディズニーランドの花火の音だけが
8時半位に聞こえるんです(かすかに)が
それも怖がって お風呂場の前とか寝室に避難してますよ~。

この場所は、今はもうガリガリしなくなりました。
ブームが終わったみたいです。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

