スポンサーサイト


朝霧高原にて

先週の日曜日、19日に
富士のふもと、朝霧高原で
バセパ(バセットハウンド犬飼い主の集まり)が開催された。
帰ってきて、すぐにブログの日記に書かなくては・・と思っていたのに
写真の多さと(ちゃんと撮れてるのは少ないが)
この1週間の忙しさ(仕事と飲みの)
バセパ参加者の誰よりも遅れての日記となってしまったようだ。
と、言い訳をさせて頂いたところで先週の日曜日の話に。

①行きの車

最近、遊びに連れて行ってないから
疑ってる?蓮さん。



東名高速道の途中サービスエリアで、蓮さんのトイレ休憩中に
遠くから
「ワンワンワンワン」と聞こえてきた。
なんだぁ?と思ったら
ハーレーダビットソンのサイドカーに
2匹のゴールデンが乗っていた

②ハーレー

すごーい!蓮さんとあいさつしに行った。
ワンコ仕様にサイドカーのイスがフラットになっていた。

一緒にツーリングしていたひとりの人が
うちもバセット飼っていると言っていた。
前回の、朝霧高原のバセパを知っている人だったので
ワンちゃんの名前聞いとけばよかった~。



IMGP5533.jpg

いい天気なので富士山もきれいに見える。
(手前の木馬は公園の滑り台)




バセパの会場のドッグランユミには
すでに前泊組の人たちとバセットがわらわらわら。

今日、到着組もと増えて行った。

③始まり

いつもは体の小さい犬達としか遊ばない蓮さんも
バセパ貸し切りでバセットしかいないので
最初は戸惑っていたが
ママも勝手におしゃべりに行ってしまったし
遊びに行ってみるかなと思ってくれた様子。

IMGP5540.jpg

ホントに天気が良くて
富士山が見える気持ちのいい場所。

IMGP5557.jpg

富士山をバックに蓮さんの写真を撮ろうとしたが
探索に夢中な蓮さん。。。
ちょっとはじっとしてくれ~。

長くなりそうなので
続きはこちらへ


バセット苦手な蓮さんも
だんだん盛り上がってきて

④遊び1

⑤遊び2

IMGP5581.jpg

⑥はな

昨日から来ているはなちゃんは疲れて寝てる
そして、蓮さんの気まぐれハイテンションは
他の子たちに微妙に引かれてるような感じだ。

IMGP5590.jpg

それでも、もっと遊ぼうよーと誘いに来てくれた。
ありがとねー。

IMGP5592.jpg

もう、ばてた? ちょっと、疲れちゃった


IMGP5599.jpg

ほかの子たちも、初夏のような陽気にまったり。





ミーハーなママは
ロト6のCMに出演した わかめちゃんと
お近づきになろうとしている。

⑧わかめ1

どーだった?撮影?
って聞いてるわけはないだろうが
ワカメちゃんと並んでる蓮さん。
ちょっと、モデルさんとツーショット撮らせてもらおう。
とお願いして 恒例のおやつ作戦を。

⑨わかめ2

そして妹分のこつぶちゃんも参戦。
こーしてみると、蓮さんにはモデルは絶対無理だな。


その後、参加者で自己紹介。

IMGP5602.jpg

なんで、中心に蓮さんが居るんだ?


午後は、用意してくれていたゲーム大会に。
待ってる間、退屈の様子だった蓮さんだったが
蓮さんの向こう側にも、もう帰ろうよ~とJBくん。

⑩JB

ゲームは飼い主が呼んで
飼い主の元へ走ってくるタイムを競うんだが
途中におやつの罠がある

⑪ゲーム

案の定、まったくママの声は無視しておやつへ。
そしてうろうろ、うろうろ。
3メートルほどのとこに来て
初めてママに気付いたようにしてゴール。
47頭中35位だった。

パパは「いや、頑張ったよ。ゴールするとは思わなかった」と。
しかし、ほとんどのバセットたちは
おやつを食べあさっていた。(ほっ!おんなじだ~)


いろいろな地域から集まってきて、初めて会う人たちもたくさんいたが
普段、近所では ほとんど会わない犬種バセットハウンドだからか
妙な親近感があり、開催・準備してくれた人たちのおかげで
すごく楽しい一日だった。
次回はまた、秋に開催予定とのことで
蓮さんを鍛え直さなくては!!






帰り、富士インターから帰るので
折角だからその前に富士宮焼きそばを食べて帰路についた。

IMGP5661.jpg







バセパにてお世話になった皆様、
       ありがとうございました。





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!

遅くなりまして、ごめんなさい!!

こちらこそ、リンクさせていただきますv-392
たまに、こっそり読み逃げしてました。
v-391
ゆっくりお話することもなくバセパ終了~となってしまい、『連ちゃんママと話した?』とMaxに聞いてみましたが・・・・・・・
『いっぱいおりすぎて、誰が誰のパパママかわからんかった・・・・・』
とのこと。
いっぱいいるのは嬉しくって、楽しいけれど、全員覚えらんな~い・・・・・・ですよね。

これからも、よろしくお願いしますね!

バセパ、楽しかってですねえ!
ありがとうございました。

天気もよかったし、最高でした。
初参加、だったもんで、どうなることやら・・・
と考えていたんですが、いやいや、とっても面白かったです~。

連ちゃんは、ゴールしたですよねえ。
たしたもんだ!
うちの坊主は、スタート地点からバックしちゃって、
おやつで釣るしか手がなくなってしまいましたよ。
全く、脳みそに栄養は行ってないみたいです。

先日はお疲れ様でした~~~
バイクにバセット乗っけたらカッコいいかな~w
ゴーグルかなんか付けさせて・・・

チョコは、チロルチョコのHPで簡単に頼むことが
出来ますよ~
ストラップやマグネットなんかにも出来るんで
食べちゃった後の包み紙も有効利用OKです!

リンクの方了解ッ!( ・∀・ )ゞです^^

こんにちはー、ご挨拶が遅くなりましたがお世話になりありがとうございました。
冒頭の疑ってるれんちゃんがチョーかわいいんですけど!!
逃げ腰のJBが悲しみを誘いますよ‥ヨヨヨ。
なんだか拷問を受けさせているような気になりちょっと落ち込む私達ですが、まだまだ頑張ります(笑)!
れんちゃんバセット苦手なんですか?
JBと一緒の部屋は駄目かな~?試してみたいのですよ~。
JBは意外とお部屋で別の位置に座っていると大丈夫なんです。

れんれんがたくさん!

バセパ!すごいね!れんれんが沢山いて、でもやっぱり人間と一緒で顔がちゃんと違うのね!
素敵な会合だわあv-218
犬と飼い主似るっていうけど、どうだったかなあ??
天気も良くて良いイベントだったね!

お疲れ様でした。
帰り道の高速の渋滞じゃなかったですか?

初めて会った時のイメーより、一回り小ぶりになった
蓮ちゃんですが、元気になってなによりです。
体重が軽くなって、動きが活発になった?
次回こそ、ハナとガウガウしましょう。

はじめておじゃましまーす
バイクのサイドカーのワンコ連れ 前回のミニバセパの日に やっぱり東名のSAで会いましたよー ぐうぜーん
みんなに食べてもらおうと思ってたくさん作りすぎたおいなりさん 連ママだけですたべてくれたの うれしかったー
あの帰りに富士宮によっていくとはパワフルですねー
リンクありがとうございます 我が家はまだリンク設定していないので スミマセン

朝霧までお疲れ様でした。
たーくさんのバセはすごいですね!
皆個性が強くて、やっぱりバセはかわいいです(^^)
デイジーちゃんやベッキーちゃんの行かれたんですね♪

飛んでる蓮ちゃん、ど迫力です☆
こうやって見てみると、大きい子はほんと大きいですね(◎◎;)

行きたかったー!
 仕事の都合が付かずに今回は参加出来ませんでした。
 次回は是非!

Max&ポポロさん
そー、私も実はお名刺を頂いてて
いつ頂いたんだっけ・・その時なにかお話したっけ?
と思い出せず(スイマセン)
だって、バセットも人もたくさんいたんですもの~。
でも、きっと次回会ったときにちゃんとお話できるようにブログに遊びに行ったりしたいなーなどと思っております。
基本・・覚えの悪い私ですが宜しくお願いします。




ダンブルドア校長さん
ほんと楽しかったですねー。
朝霧高原のこんなにたくさんのバセパは私も初めてです。(前回は天気に負けて断念)
それとハリーくんはまだ1歳なんですねー。
落ち着きあるように見えましたが
気のせいでしょうか???




act326さん
本当に、ほんとうに、ほんまに・・・
ありがとうございました。
とにかく、幹事さんって大変ですもんねー。
私ら夫婦には到底出来ないことですので。
(まったく幹事能力がない)
そーそー、バイクにバセット似合うと思います。
耳をパタパタさせてね。
チロルの・・・教えて頂きありがとうございます。





JB母さん
私ら夫婦はひそかにJBくんのファンなんですよ。
なので、バセ会では必ずJBくんの写真を盗撮してます(笑)
その・・・逃げ腰や父母が居なくてオドオドしてる姿が
なんとも可愛くて。。。(ごめんなさい)
バセ会以外でも・・・宜しくです~。




mamiさん
ねー、すごいでしょー。
バセットが47匹+飼い主達。
マイペース犬と人で
どの子が誰の犬?って感じでした。
共通点が一つだけあるだけで
こんなに集まれるってすごい・・と思いました。





はなパパ さん
のんきに焼きそば食べてたせいか
やっぱり、渋滞にあいました。
そしてサービスエリアでまたパパさんは
焼きそば食べ比べと言って2回目食べてました(笑)
蓮さんやっぱり、小さくなりました?
一時期は、なんで成犬になっても大きくなってるんだーと思ってましたが。。。
避妊したので太るのに注意して、とも言われたので
蓮さんのご飯は彼女にとってすずめの涙です。




わかめ&こつぶさん
サイドカーワンコ、知ってましたか!
犬のためにサイドカーつけたって言ってたから
しょっちゅう出かけてるのかしら。
実は、帰りもサービスエリアに入ったら居ましたよ。
そして、おいなりさんおいしかったです。
うちの旦那も起きてれば(車で寝てた)頂いてましたきっと。
そんな遠慮のない夫婦ですが
これからも、宜しくお願いします。





まーちゃん さん
すごかったですよ、たくさんいて・・・バセット。
ゲーム大会も笑えました。
今度はモンローちゃんもぜひ参加して欲しいですー。
で、蓮さんと走り回ってほしいな。。。





アン さん
お仕事だったんですかー。
残念・・・ひそかに来てないかな~と思ったんですが。
(だから、蓮に似た子を探してみてたんです)
次回のは都合つくといいですね~。
うちもですが・・・。

「落ち着きあるように見えましたが
気のせいでしょうか??? 」

はい、間違いありません。
気のせいです。
誠に申し訳ありません。

GW,お楽しみに!!

コメント、遅くなりました・・・
もぎ家の景品、今回は上位の方にあてて頂きとっても嬉しかったもぎ子です。次も、頑張って作らんとね!!
それで・・・連ママともぎ子は同郷、連ちゃんとピノ子は同郷・・・かなりは繋がり!と自分で興奮しているので・・・バスマット&スヌードプレゼント!!
色は、スカーフの色:黄色で作ろうかな~と。
GWに作成予定なのでしばしお待ちを!!
バスマット、水のみ場所の敷物に持ってこいですよ!ごはんマットでもいいですしね!!

ダンブルドア校長さん
やっぱり・・・!?気のせいですか。
顔がりりしい感じだったからそう思ってたような。
ブログのいたずら見て
なかなかやるなーおぬし・・・でしたね(笑)


ほ・ほんなことですかぁ!!

もぎ子さん
いきなり宝くじ当たったんやろか?
って気持ちですよー。
次のゲームの為に、鍛えて~っと思っても
やはり呼んで気付かずとかぁ、ムシとかぁ・・・
聞こえてもどこに居るんだかって見つけてもらえないし。
よし、このお礼に(?)次回は立ち姿の披露で。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

