スポンサーサイト


ポティロンの森

今年のゴールデンウィークは、まったくパパさんと日にちが合わない。
これは困った。
とりあえず、ご近所のバセット友達JB母に
近場でいいから会えるかな・・・と思いメールしてみた。
29日は空いてるよ~と返事を頂き
何する?どーする?ってメールのやり取りの結果
千葉のお隣の茨城県にあるというポティロンの森(江戸崎農業公園)へ
行ってみることになった。
正しくは、連れて行ってもらった。

蓮さんをJB家の車の後部にJBくんと一緒に乗せたら

①IMGP5670

JBくんは、蓮から離れようと必死、
蓮さんはいつも後の座席で人から離れるのがイヤなのか
キューキューワォー、ワォーとうるさい。
しかたなく、途中で助手席(私の上)に移動させてもらった。




ポティロンの森のドッグランは広々してて牧場のよう。
隣の柵には、羊やヤギ・牛がいる。
遠くヒツジのコーナーには、牧羊犬がヒツジを追っていた。

IMGP5730.jpg

じゃあ、蓮さん・JBくん行こうか!

②IMGP5674

今日は、蓮さんと少しは仲良くなってね。

早速、ドックランでノーリードに。
「母さん、近くにいてくださいね」とJBくん。

③IMGP5680

飼い主ほったらかしで、さっさとご挨拶に向かった蓮さん。

④IMGP5678

足がめちゃくちゃ長い。
同じ犬なのに、どーしてここまで容姿が違うんだろう???





そして
EBI(えび)ちゃん、HAMATI(はまち)ちゃんとも合流。

  ※アメリカ出身で英語しか通じないのでアルファベットのイメージなんだよな~

みんな蓮さんと何度か会ってるが、
今日初めてえびちゃんと追いかけっこして遊んでた。

⑥IMGP5710

バセット同士で走ってくれるとスピードが一緒なので
追いつかないってことがなくていいと思うんだけどね。
(他の犬種だと走る速さが追いつかない)

⑦IMGP5711

そーしてこの美人のえびちゃん
今回笑わせてくれた。

おにぎり密談

お隣に来ていた家族のかばんから、おにぎりを盗み出し
ママの後ろに置いて~そーっと食べるつもりだったんだろうか!?
それとも、ママご飯だよって持ってきてくれたんだろうか?
    ※しおまんさん暴露してしまってスイマセン!!



⑤IMGP5692

蓮さんは、ずーっと冒険に出かけて戻って来ず、
次はどのワンコと遊ぼうかなって。
JBくんは母を見失い放浪。

彼(JBくん)は 小さい犬も恐いらしいので
あんまりドッグランを楽しめないようだけど
今日は随分慣れてきた様子。

少し離れて臭い嗅ぎが出来るようになってた。
JB母の話だと、全く犬が居なければのびのび走るらしい。
そんな小心のJBくんだが、
行動を見てると可愛くて可愛くて・・・(私ら夫婦はJBくんファン)

⑨IMGP5693


お~っと、忘れてはいけない、はまち嬢。
彼女も最初に会ったときはシッポを丸めて恐がっていたのに
(そのシッポ丸めてた姿も可愛かった)
ドッグラン慣れした感じでシッポもフリフリ。
でもやっぱり、ママがトイレに行ってしまったら
すごく困った顔して探し回ってた。

⑩IMGP5715




そーして、ホントは、びびりやな蓮さんだけど
今日は、張り切って・張り切って・張り切りすぎて
ワンコがたくさん居るのに仰向けで休憩。

本来は降参のポーズのはずだから、こんな無防備にならないはずなのに犬って。

⑪IMGP5720

そして帰り道、クンクン臭い嗅いで進まないので
リードをグイっと引っ張ったら
ボテってこけてしまった。
それが痛かったのか、気に入らなかったのか
またまたこの無防備なポーズで道の真ん中でストライキをおこした蓮さん。
おやつで釣っても、全然起き上がらず
道行く人々に爆笑された。


行くときは背中は黒い毛の蓮さんだったが
帰りには、茶色っぽい毛の蓮さんに変わっていた。

って土だらけじゃん!!も~!!


家に帰ると、
お風呂に入れられ、ご飯の催促をし、食べて即、寝た蓮さん。

IMGP5731.jpg

今日は楽しかったね。
きっと、こんな写真の夢でもみてるんだろう。

⑫IMGP5726

・・・ドッグラン。

最後の写真は、望遠のレンズをお借りして、
すごく遠くから撮影した写真で・・・ちょっとピントが・・・。




ちょっとつけてみました。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポティロンに行かれたんですね♪
蓮ママさんのお家からどのくらいで着くのですか?
モンロー家からは50分くらいあれば着くので、皆の日程が合ったら遊びに行きましょう~~~(^▽^)

えびちゃんの武勇伝、忘れません(笑)

JBくん、彼は本当にかわいいですね♪ 体は大きいのにとっても繊細さん。私もファンです~~~♪

良い所ですね。
 栃木からも近そうなので次回は誘って下さい。

あああっ!!うちの子の醜態をバラしましたねっ!!
はーーー優しいおねーさんだったから良かったものの、
超こっぱずかしかったです(涙)
ううう・・・いったいどこでしつけを間違えたのかしら・・・?v-406

しかし蓮ちゃんの帰りのあのストライキには超笑わせていただきました(笑)
周りの人、全員見てましたね(爆)
あれ、絶対蓮ちゃんまわりを意識してたと思います。プププ。。。
「ママが引っ張るから・・コケた・・イタイ・・動けない・・・イタイ・・・」ってアピールしてましたよね!!

ポティロン?

なんか可愛い名前の公園だね!
れんれん楽しそう!
私もレンレン並に走るからドッグラン連れてって!
人間はダメ?(笑)

いいなぁ~!!

楽しそうでいいな~♪
みんなお家が近くていいな~♪
私も携帯のアドレス教えて欲しいな~♪
軽井沢にも遊びに来てくださいよ~!!

このGW、軽井沢は鬼のように混むので、家の中でひっそりとしています。庭も草でもむしって、日に焼けて、ハワイに行った事にでもしようかな・・・豚インフルだから、今年はちょっと要注意ですね!!

まーちゃんさん
そっかぁ~!モンローちゃんの家からは近そうですね。
だいたい、1時間半くらいだったような気がします。
思ってたより、意外と近い感じがしました。
それは・・・連れてってもらったから!?でしょうか。。。
今度、プチバセパはここがいいですねー。




アンさん
今回は、前日のしかも夕方決定したので
この少人数でした。
いいとこだったので、みんなで集まれれば楽しいですね~。
ちなみに、入場料は大人1000円(クーポンで800円)、犬500円、駐車料金500円(1年間有効)と、ちょっと料金はかかってしまいます。
そして、お弁当も持っていかなかったので焼きソバとソーセージと(スペアリブも美味しそうだった)ビールなんて買ってしまい・・・・・私ってば。




しおまんさん
やっぱり、おもしろい話はオープンにしなくちゃ~ね。
いつもは、おりこうなえびちゃんも
食べ物に関しては・・・プ・プ・プe-446
いつも、美味しい手作りのおやつだから
手作りおにぎりもおやつだと思ったのかも。
しかしねー、私はいまだに 蓮さんの行動が理解できない
ダメ飼い主ですな~。




mamiさん
おっ!こんど一緒にドッグラン行きますか?
結構、ボーっとしてるだけかもしれないけど。。。
あ、ここは子供しか乗れないのもあるから
我慢してね~(笑)





もぎ子さん
行きたいですよ~軽井沢。
しかも、JB母から軽井沢の話聞いたから
犬連れに楽しそう~と思ってて。
この時期の紫外線は、危険ですよ~
ホントにハワイ帰りの人にならないようにね(笑)
携帯のは、mixiメールにて・・・。

蓮ママさん~~。
お世話になって有難うございました!とっても楽しかったです。
しかし帰りは私が道を間違えてスイマセン!
れんれんは女優でしたね、
いくら眠かったにしても帰りの車の中で甘えてくれて嬉しかったです。
パパさんにもよろしくお伝え下さい。

いえいえ

JB母さん
お世話になったのは、私&蓮ですよ~。
急なお誘いにもかかわらず、連れてってもらっちゃって。。。
しかも、帰りの車では運転してるJB母の方の耳をクンクンしたり、腕を枕にしたり・・・
なんでこんなに甘えてるんだー!!
運転疲れたでしょー。
ほんと、ありがとうございました。
また、遊んで下さいませ。

あどBOSSです。

先日は、お疲れ様でした。
初ポティロンは、いかがでしたか?
我が家のお気に入りのランで
もう少し暑くなるまでは
ほぼ毎週通うつもりでいます。
またお会いする機会があればよろしくお願いします。

No title

あどBOSSさん
ポティロンの森のドッグランはいいですねー。
ゆるやかな傾斜と広々感が牧場に居るみたいで
心地よく居れました。
また、遊びに行きますのでお会いしたら宜しくです~。
写真の勉強させてください!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

