スポンサーサイト


今日は、蓮さん動物病院の日

ワクチンとフィラリアの検査の為に動物病院へ。
この時期は混むから、早く行って
診察時間の9時より早く診察券を出さなければー
と車に乗って出かけた。

途中信号待ちをしてると
バセットを連れた親子が横断歩道を渡っていた。
「キャー!バセット追いかけろー!」
反対車線側のセブンイレブンに買い物に来たようで
前につながれている。
わざわざ、ちょっと戻って会いに行った。

1

レモンカラーの男の子

2

れんれんを車から降ろしてみたけど
恐がれちゃった。

3

飼い主さんが店から出てきたので
お名前を聞いたら
レモンくん・・・レモンカラーだからだそう。
6才って言ってたような。
今までに、ペットボトルのキャップや手ぬぐい丸飲みして
手術3回もしたという彼、なんでそんなものを・・・・。






そんな寄り道をしてしまったせいで
病院へ到着したら9時過ぎてしまっていた。
なんと、始まったばかりの時間なのに
待合室はごった返していた。

4

最初はいろんなワンさん居るから喜んでたが
1時間以上待ってるので
かなり、たいくつそう。
結局2時間近く待たされ
診察室へ行き、
血液検査
混合ワクチン
耳洗浄&軟膏薬
爪切り
をやってもらった。

5

このあと、うっぷんが溜まっていた蓮さんは
公園の土の上でひっくり返ってゴロゴロして
せっかく耳洗浄したのに
耳の中は、土と砂利だらけになっていた。
耳洗浄と軟膏薬、単価は¥1050だったのに
まったく、無駄じゃん!




※今日は携帯電話のカメラ撮影です。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期、動物病院は繁盛してるものねー(--;)
うち、4月の半ば頃からだったかな?既に蚊に刺されまくってるんだけど
まだフィラリアのお薬貰いに行ってないわ^^;ヤバイなぁ

レモン君、スゴ技の持ち主やねー!(て、感心してる場合っちゃうけど)
手ぬぐい丸飲みて(^^;)
まろん。…目に付いたモノ全て「食えるモノ」と思ってるから
(なんぞを破壊してまで食いよる(--))
気を付けてはいるんだけど
流石に大き目のモノは意識して無かったわ…^^;

はっはっ♪蓮ちゃん!!注射は、そよ風が通り過ぎた?ぐらいの感覚だもんねっ♪
爪きりはモロ響くから、そりゃイヤだよねぇ~
て、ウチは反対だけど…(_ _。)

蓮ちゃん…せっかくお耳綺麗にして貰ったのにさすがです≧(´▽`)≦

No title

手ぬぐいですと??????????
すごいですねv-12 逆に圧巻ですv-15 ご無事でなによりですよねv-22

でも近くでバセに会えるってすごく嬉しいですよねv-10
我が家のすぐ近くにも6歳の男の子がいるのですが、吠える声もバッチリ聞こえる距離で、それはそれは夫婦二人で癒されてますーv-238

No title

こんにちはー、
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございまっす!!
ケーキ嬉しいですねぇ。
今度少し遅めの乾杯を是非是非しましょう!!
しかし混んでる病院ですね。でもそんなに待てるれんちゃんすごーい!!拍手

混雑

この時期の動物病院は混みますよね。
 我が家のワン子も先週末に連れて行きましたが、一時間待ちは当たり前、
 みたいな感じでごった返していましたよ。しかもフィラリアの薬ももらったので、
 軽く2諭吉様が飛んでいきました。

No title

バセットに会えたの嬉しいですね。
なかなかお目にかかれないし。
レモンくん犬見知りするのかな?
3回も手術したのすごいですね!
わんこの誤飲気をつけないとですね。
蓮ちゃんお耳掃除してもらったのに
もう汚れちゃったのv-393
みかんも爪切り大嫌いv-431

No title

病院ごくろうさまでした~。
その獣医さん、大繁盛ですねぇ。2時間とは・・・
れんれん寝るしかないですよね。
6歳で開腹手術3回?? もしやボスの血を分けた
兄さんではないでしょか?? 他犬とは思えませぬ。

No title

茶々さん
そー、レモンくんの豪快さにはビックリですよねー。
変なもの食べなくなるように去勢したら~と
獣医さんに勧められ去勢したけど
あまり変わらないような・・・・とおっしゃってました(笑)
まろんはんは、破壊して食べるんですか?
気いつけて下さいまし。
幸なことに、蓮さんは
漢方風のカリカリのミミズしか拾わないので
まぁ、ましなのかなー。

土だらけの耳は
家に帰ったら旦那に洗ってもらい
軟膏も一緒にきれいさっぱり落としてもらいました。


No title

まーちゃん さん
食べる子は・・・すごいんですねー、
ほんと聞いて、ビックリしました。

バセットの声は、特徴あるから
判りやすいですよね~。
バセットの声に癒される人は
私たちくらいなんでしょうけどね(笑)

No title

JB母さん
ありがとうございます。
えへ・・・今度、乾杯して祝ってもーらおっと(笑)
蓮さんも、飽きてましたが
私達も座り疲れしましたわ。

No title

アン さん
この次期、動物病院は大盛況。
大盛況じゃない病院だと、ちーっと怖い気がしますよね(笑)
フィラリアの薬も高いですしねー。
お犬さまの薬代を稼ぐ為に、今日も仕事がんばるぞー!!

No title

クッキーママさん
気がつくと、バセットバカですね~私。
こんど、クッキー家のワンズとも会いたいわ~。

みかんちゃん、爪きりするときに
切る前から大騒ぎするタイプかしら。
蓮さんは1本目、大騒ぎで
後はだんだん静かになってくるんですけどね。

No title

ボス母さん
れんれんは寝てたり、ゴロゴロしてたり、
おまけに耳の先が、ほこりで白くなって
待合室の人たちの笑いをさそってました。

レモン氏、ボスくんとカラーも似てるし・・・
拾い食いも・・・(あ、すいません!)
血縁だったらスゴイですねー。
あ、でも連絡先は知りません(汗)

No title

やっぱりバセット見かけたら その行動 わかるなー
そして「あなた だれ?」って聞いちゃいますよねー
以前にスーパーの前で いきなり車がバックしてきて「うちにもバセット飼ってるんです」って言われたことあります
そのうちバセットはみんな知り合いになっちゃうかなー
れんちゃんはバセットってわかったのかなー?

No title

わかめ&こつぶ さん
犬の飼い主ってどこか、親しみ持つんだけど
バセットの飼い主だと、他人じゃないみたいな気持ちになるんですよー、ヘンだけど。
みんなも、そうだったら嬉しいなー。
そーいえば、先日のバセパに行くときもバイクの人が
うちにもバセットいるんですって言ってましたもん(笑)
えーっと、蓮さんは・・・・
飼い主ほど盛り上がりません。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

