スポンサーサイト


ホームパーティ !?

日記がちょっと、前後する。

先日の土曜日にお友達を呼んで
ホームパーティと称して
食って飲みまくるぞー!の会を我が家で開催した。


準備は私(他、皆がいろいろ持ち寄ってくれた)
ホスト役は蓮さんに任した!
(パパは仕事・・・ごめんなさい)


メインは、通販でお取り寄せした
ちゃんちゃん焼き

IMGP5844.jpg

一度、大きな鮭で作ったのを食べてみたかったんだ!

でっかい鮭を最初にホットプレートで身から焼いて、ひっくり返して皮面を焼きながら
ホタテ、ホッキ貝、イカ、キャベツ、たまねぎ、
アスパラ、南瓜、ピーマン、しいたけ、エリンギ、じゃがいも等をぶち込み
セットの味噌ダレを入れて蓋をして、しばし待つと・・・・・。
すごく、おいしいチャンチャン焼きの出来上がり~。

そして、もうひとつ通販で頼んだのが
じゃがいも食べ比べセット。

IMGP5889.jpg

「インカのめざめ」 「レッドムーン」 「北あかり」
3種類のじゃがいも。
インカのめざめは本当に栗のような・・・そして甘くて美味しい。
レッドムーンは皮が赤っぽく、ねっとりしてて、甘みがある。
北あかりはホクホクって感じの食感。
食べ比べると、インパクトはやはり「インカのめざめ」でしょう。



他には、七輪焼き(牛タンやホッケやシシャモ)
Mさんが作ってきてくれたちらし寿司、
他、馬刺しなどなど。。。



そして〆のデザートは、お友達からのおみやげ、
6種類のSweet of Oregonのチーズケーキ食べ比べ。

IMGP5957.jpg

高級感あるしっとりした上品なケーキ。
これも、おいしゅうございました。


どんだけ食べたんだ?私たち。





ひととおり、飲み食いした後は
蓮さんで遊ぶ。

IMGP5981.jpg

前髪の付け毛は、蓮さんの頭にちょうどいい大きさ。

IMGP5919.jpg

そして、羽交い絞め。
(いろんな人にされてたような・・・)

IMGP5930.jpg

そんな酔っ払いたちの相手を
してくれた蓮さんは
くたびれて寝てしまった。

IMGP5952.jpg

昼の3時から夜中まで
ホスト役、ご苦労様。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃん!ちゃんちゃん焼きを見て何思う…だねぇ
せつなさそうなお顔に笑えちまったおー≧(´▽`)≦
ケーキをガン見している蓮ちゃんにヘッドロックかけてるのは蓮ママさん??
今度こそ・今度こそと思いつつ・また今度ぉー?!?!やね≧(´▽`)≦
蓮ちゃん、バーコードスタイルお似合いだわ♪
バセって羽交い絞めにされる確率高いのかなぁ???
ウチもご近所の奥方達にやられまくられてるわ…^^;

蓮ちゃぁ~んっ!ホスト料ちゃんと貰えたぁー???v(^^)v
「おやつ3倍増しで受付ます♪」かな??ふふ

No title

おいしそー!!おいしそー!
れんちゃんチは美味しいものでできてる?
インカのめざめってメッチャ美味しいですよね。
私も大好きです~!
なのにおこぼれもらえないなんて~~。うるるですね。
パンチョ伊東さん(違う?)に変身したれんちゃんに 
ごはん2割り増しであげてくださーい!

No title

茶々さん
やーねー、ヘッドロックかけてるように見えますかぁ?
ま、力強く抱いて届かないようにしましたけど・・。
そしてバセットは動きがのろいから、羽交い絞め
しやすいんでしょうかね~。

蓮さん、ホスト役の見返りはありましたよー。
蓮さん用の、おやつも買ってきて頂いたし、
枝豆も頂いてたし(笑)
これで、お客さん大好きだろうな・・・。

No title

JB母さん
インカのめざめ、そーかぁ!蓮さんも
じゃがいもだから、あげても良かったんだ~。
いや、もったいない もったいない。

パンチョ伊藤に・・・見えてきた~(笑)
JBくんも、きっと似合うと思うな!

暑くなって、どこにもバセ連れで出かけられなくなったら
バセット参加のホームパーティしましょう。

No title

あひゃひゃひゃひゃ~♪
わたしもパンチョ・れんさんかと思いましたよ~。
お取り寄せの品々、なにやらやたらと ホッカイドー臭が
ただよってますね~(笑)
インカのひとみ っていうのも、スイートポテトみたいな
お味でうまーですよ。
さつまいもの 裏ごし済みみたいな感じで お得気分です。

No title

「似合う?」の蓮ちゃんの写真、大爆笑させていただきました(笑)
じっとしてる蓮ちゃんが健気で可愛いw

羽交い絞め、うちもよくやります。
なんか抱きつきやすいんですよねぇ。
あと、シャンプー後3日間限定で、羽交い絞めのまま背中に顔うずめます(笑)
皮はたぷたぷ、毛はふわふわで気持ちいいんだな~♪

ホームパーティ、楽しそうですね!!
ちゃんちゃん焼きは私も大好きですv-343

おじゃましました!

蓮蓮に羽交い絞めしまくりました。
犬のいる生活・・・いいですねええ。

いっぱいいじられて疲れちゃったですね、
ごめんね、れんれん。

また遊びにいったらいっぱいいじらせてくださいv-238

No title

ぎゃははははははは!!!!!!!
一時四六時中TVに出てた軍事評論家?の江畑?さん!!
超ベレー帽髪型!!!!(泣)
しかも蓮ちゃんの眉間にシワを寄せて困った感じの表情が涙をそそいますね。

まぁでもおみやげもらったからにはやっぱこれくらいはしなきゃいけないかしら♪

No title

ボス母 さん
最近の若い子に流行っている前髪の付け毛が
蓮さんにかかるとパンチョになってしまうなんてー。
これは、友達のなので
蓮さん用に、新たに買おうかしら(笑)
お取り寄せと言えば!北海道商品でしょう~。
と・・うまいもの好きな私は思ってしまいます。
インカは、ひとみまであるんだー。
早速、ネットで調べてみました。
9月の収穫後のお届けを発見しました。
食欲の秋には・・・・。

No title

さちこさん
我飼い犬ながら、エライですねー。
心の中では「なにしてくれとんのじゃい!!」と思ってたかも。
しかし、おやつの為には労をいとわないが、蓮さんのモットーです。
うちは、羽交い絞めはシャンプー後2日が限界かな・・・。
3日目には、微妙に蓮臭が。
ってそれはそれで、好きなんですけどね~
臭いのも(笑)

No title

こんこんさん
れんれんを蓮蓮と書くと中国っぽいですねー。
盛り上がりはないけど、基本的に人が好きなので
多分、羽交い絞めも
ど~ぞ~という感じだと思うんだけど。
顔は、元々が困った顔なので
こんな写真になりましたー。
また、来て下さいね~
&犬のいる生活始めてくださいな。

No title

しおまんさん
江畑?江畑?
あー!まさに一九分けの人、江畑謙介氏の髪型だー!
あの人は何故?こんな髪型だったんだろう・・・。
最初見たときはベレー帽?なんて思ったし。

当の蓮さんは、やっぱおやつもらったし、
これ位我慢しなきゃ!と思ったんでしょうねー。
エライ子だー。
部長さんと新入社員、1匹2役できそう(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

