スポンサーサイト


昨日夜、気がついたら
蓮の左足が ぐちゅぐちゅにただれてた。

大変!どーしよー!とりあえずパパにメールを。

ちょっと足、写させてよ。
hanntai

じゃ、横座りでって それは反対の足だって・・・。

こんなになってました。
あし

でも、どーしていいか解らないし、薬塗っても舐めたら怖いし。。。
とりあえず、そのままにして今日のところは寝よう。

そして朝、パパが帰ってきて 「包帯はどこ~?」
なんだろうと思いながらも
私は、寝ぼけてて 「包帯は奥~」と言ったまま寝てしまった。

そして・・・起きたら
ほうたい

包帯は蓮に巻かれていた。

薬は塗ってなくて 舐めたり掻いたりする の防止らしい。。


どーお?痒い?痛い?

ってそんな事より
なんか虫が歩いてるよーそこ!って。
ムシ


どーやら、包帯を巻いてるのを忘れてしまってるらしい。
なんの違和感もなく
ねてる

寝てしまった。
かじるとか、取ろうとかしなくていいの?犬のくせに。







←良かったら・・包帯って大げさな~と思ったら お願いします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

心配ですね…。
病院に行ってすぐに治るといいですね。

以前他の犬に噛まれてジュクジュクに化膿したことがあったのですが…獣医さんに言われて、うがい薬を傷口に塗りました。
うがい薬にも殺菌作用があるし、何より舐めても害はないから。
またの機会の参考までに…。
って、そんなことないに越したことないんですけどね(汗)

No title

もしかして、場所が場所だから床ずれかな?
えびも一昨年そうやって一箇所毛がなくなってぐちゃ~としてしまい、
「もももしかして何かの腫瘍だったら・・・!」と思い、
慌ててお医者さんに連れて行ったら「床ずれですよ」と言われました。

この時期は暑いので、冷たさを感じるために固い床の上で寝そべっているので、床ずれになる子が多いそうです。

写真だけなのでなんともいえませんが、連ちゃん早く良くなるといいですね。

No title

わぁ~心配。。。
ウチはまだ皮膚がただれた事もなく
こういう時は本当どうしたらいいものか…?
犬にも床ずれってあるんですね。

早くちゃんと治るといいですね。

No title

蓮ちゃん足が痛そうv-292
かゆくて噛んだりしたのかな?
このままだと化膿してしまうので
病院で消毒薬貰って塗って
何より舐めない事ですね。
おだいじに

大丈夫?

蓮ちゃん、大丈夫ですか?痒い痒いですよね・・・
うちのピノ子も同じ感じですよ・・・特に、あごの下。あごの下って自分でなめられないでしょ?でも、ただれてて、なんでだろ?と思っていたら・・・ホームズがペロペロ、ペロペロ。それでタダレがひどくなってたんだな・・・

で、血液検査の結果ですが・・・豚肉と鶏肉がほんの少し反応が出ていて、一番過剰反応が出ていたのは・・・ハウスダストでした。ふわふわクッション禁止令が・・・薄っぺらい布団で寝るように言われましたが・・・座布団3枚重ねや、クッション大好きなのでかわいそうです。蓮ちゃんも大好きですよね?もしかしたら、蓮ちゃんもハウスダストが原因?
病院で1回検査してもいいかもしれませんね。
ひどくならないように祈ってます・・・

No title

皆さん・・・・心配ありがとうございます。
さっき、みたら瘡蓋になってました~。



キャンディママさん
今度、ひどくなったらうがい薬試して見ます。
いい事 教わった~!!
舐めても安心ですもんね。



しおまんさん
床ずれ・・・すいません、笑ってしまいました。
でも、床ずれありそうですね。
確認してみますね。
でも、だいたい布団で寝てるんですよね~。



machacco さん
ありがとうございます。
私も今までうちに居た子は こんな病気・・・っていうか
丈夫な子ばっかりだったので びっくりしてます。(犬のアトピーなんて)
痒・痒以外は元気なんですけどね~。
梅雨でジメジメしてるから?
そちらは梅雨ってあるのですか?




バセママさん
なんと、包帯効果か 治ってきてました~。
舐められないようにするのも手ですね。
でも、早すぎるって・・・!?




もぎ子さん
ピノちゃんはれんと顔だけじゃなく
痒いのも一緒なんですよね~。
でも、ピノちゃんは 舐めてくれるホームズくんが・・・(いいのか?)
蓮は一人アクロバットで掻いてます~。

血液検査はしてないのですが ハウスダストの可能性大と言われてます。しかし、その元は・・人と生活してたら除けないですよね。
特に羽毛布団好きだし。。。



何か、少しでもこれがいいって 情報あったら下さい。
お願いします~。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

