スポンサーサイト


三国志ブーム

れんれん家では三国志が4月からブームだ。(蓮を除く)

始まりは、
3月の家族会議(夫婦二人だが)で映画レッドクリフのDVDを買うことにした。

なんと、買ってすぐにテレビでやった。
テレビでやる前に、DVDを観そびれていた私は
くそー!折角、買ったのだからテレビでは観ないぞーと思いつつ
買ったのだからいつでも観れるわ~と放置状態にしていた。
(パパさんは先にDVDを観た)

「レッドクリフ観た?」としつこくパパさんが言うので
じゃあ、観るか・・・

って、なんて終わり方するのよ、パート1は!!
つづくって。
なんか、ずるい!
これからってとこで終わらせるなんて~
結局、パート2は映画館で観た。
(ジョン・ウー監督にはめられた感がする)

パート2を観る前に、
三国志(吉川英治著)をパパさんが買ってきた。
そしてパパさんが読んでる途中なのに先に取り上げて読み始めたら
あれ?結構、おもしろい!?
しかも、レッドクリフ観たから人物が少しわかるのも読みやすい。

5巻あたりで、レッドクリフ(赤壁の戦い)部分は過ぎて
私の読むペースが落ちてきた。
ちょっと読み疲れ気味。
そして、今は全8巻中の7巻を読み始めたところ。

IMGP5837.jpg

蓮さんは、いつも寝てるくせに
私が本読んでると、不服そうで
ふ~ぅん、く~ぅんと不満たらたらに声を出す。

待ってよ~今、孔明が・関羽・趙雲(三国志の武将たち)・・・・いいとこなんだからーと
熱中してるから ほっといてる。

IMGP5829.jpg

やっぱ、寝てるじゃない~。
うんうん、静かに寝てていい子!いい子!

ん?

IMGP5831.jpg

寝顔、こわいよ~!





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは^^;レッドクリフ…テレビでやってたねぇー
ウチの旦那、あんまり有名だもんで「観るぞっ!」て勢い込んでたけど
速効で挫折したみたい…≧(´▽`)≦
三国志といや、私が小学生の頃(ほに30数年前ですが何か?^^)
どえらい勉強のお出来になる同級生が読んでいたのよ
こやつ何者?と思った瞬間から「三国志」は避けて通ってますわ≧(´▽`)≦
おもしろいなら読んでみよっかなぁ・・・と思案中(^^)

蓮ちゃん…たいくつ顔がMax超えだねぇー^^;
この子達って自分のペースが我が家の法律っぽくね?
寝てる時に、どれだけ声掛けようが蹴飛ばそうがチラ見して
「フーーーっ!」「フッ!」てな態度されるのに
こちらが無視しようもんなら
この世の終わりみたいな態度とりやがる(--;)…ったく、ねぇ^^;

蓮ちゃん!怖い?寝顔も可愛いよぉーっ!!♪♪
この感覚がバセ飼いならではかと…うひひ(^^)♪

No title

三国志って私・・・ここだけの話、
猿が出るやつかと思っていて・・・。
それって違うって最近しりました。

No title

確かに怖い!
 バセット自体が色んな顔で遊べるから七変化は
 しますよね。家のもチャウチャウになってる時があります。

No title

茶々さん
三国志、確か実家で父親か兄貴が持ってたけど
昔はまったく興味が無く
難しくて読む気にならなかった私。
実際、今読んでても、登場人物が多くて、
漢字読めないし、
を適当に読み進めてる私は、いいかげん!?
(世の中のまじめに読んでる人スイマセン)

まぁ、この不気味顔がたまらなく楽しいんですけどねー(笑)
まろんはんも、半目あけて寝ます?

No title

mamiさん
それは・・・西遊記と間違ってたってことかしら。
まぁ、私も内容はまったく知らんかったので
人のことは言えません。

No title

アン さん
恐い顔や変な顔
そんな顔の写真撮れたときは、満足な私。
バセットの飼い主ならではですねー。
チャウチャウは難易度高そうです。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

