スポンサーサイト


生い茂る草むら

雑草って伸びるのが早い。
近所の空き地の雑草は、あっという間に
1mくらいの高さに茂っている。

しかし、ここは蓮さんのお気に入りの場所。
まったく、先が見えないはずなのに奥へ入って行こうとする。

IMG_0510.jpg

私はイヤだよ。
この草むらに入っていくの。

②探検

蓮さんはひとり(一匹)で、ずんずん入って行く。
なんか秘境みたいだよ~。
君の視線で見ると。

③ずんずんずん

蓮隊長は、それでも危険が待ちうける未開の土地へ進んでいく。
どーする!巨大なヘビとか出てきたら!?
(巨大ヘビは、いるわけないが・・・・)
れん隊長~、どこですかぁ~?

④どーこー

トレードマークのしっぽだけが見える。

ちょっと、いい加減戻っておいで。
ダニとかついちゃうからさー。



ほっ・・・やっと、戻ってきた蓮さん。

⑤草を食う511

そして、雑草を食べるって
牛かよ!!

この前、散歩の途中で草食べて・・・200m位歩いたら吐いたじゃない。
こりないねー。
そんな、胃もたれしてないようだし、
多分、蓮さんの場合は、お腹を満たすために食べてるような気がする・・・。



そして、今日はわりとかわいく寝てた。

⑥寝

そんな短い足、たたまなくてもいいのに。。。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

川口 浩で歳がわかちゃいますね。
 あれはカメラマンが先に行かないと駄目ですよ。

No title

すんごいボーボーだねーっ!!
蓮ちゃんは楽しいんだろうけど、私も一緒に行くにゃ…だなぁ^^;
この子達って草食動物だったっけ?!て思うよね
ウチの庭?…まろん。のお陰で草抜きせずに済んでますに≧(´▽`)≦

わりと可愛く…ねe-454
このテの犬種を飼ってみえる方達の「可愛さ基準」ってメっチャ低いよねっ(^^)v
ブサ面してくれるほど可愛いんだもんなぁーーー≧(´▽`)≦
あっ!まろん。も折りたたんでるよっ!!
同じ短足でも茶々丸はしないんだけどねぇ・・・
て、M・ダックスの方が半端なく足短いけどね…^^;

 ↓ 半目寝…e-261
まろん。は寝る体勢によって…なんだけど
茶々丸はどんな体勢でも半目以上開けて寝とります^^;
寝てるのかどうか分からないぐらいに…v-292v-356

No title

 川口 浩探検隊って、だいぶ懐かしいよね~。
ばせっと探検隊でも結成して、野山に放牧してみたいけど
みんな、違った行動されても・・・ね。
 
 蓮ちゃんが、足たたんで寝ていたのに対して
夕べヴィヨンは前足2本とも妙につっぱってのばした
状態で寝てました。ファンキ~な足、笑えるv-14

No title

そうそう、短いくせに折りたたみますよねえ。
律儀に。うちも時々たたんでます。
そのたたんだところもまたかわいい!
のばしてるのもかわいいけど(バセばかです)

No title

すごく広そうな空き地ですね。草ボーボーだけど
れんちゃんにとってはサラダバー?!
前記事の三国志ですが、私も未だ未挑戦です‥
姉の愛読書で家にはずらっとその手の物も並んでたんですが、歴史に弱い私‥。
中学時代に何か面白い本貸してって言ったら大江健三郎渡されましたよ(涙)
そんで、JBも足たたんで寝ます。時々肉球側を無理に曲げた様な体制であごの下にしいて寝てます。

No title

はっ!!?☆   気付いたら・・・
れんれん家と テンプレートかぶってましたぁ!!
すいませーん!! でもいいか。 おっそろ~(笑)
バセットって草むらにいると ほんと 牛にしか見えませんよね。
蓮ちゃんの オトメらしい寝方にどっきしです^^

No title

アンさん
川口浩にコメントくれる人も
年がわかっちゃいますねー(笑)
うっ、脚本無いので先に行けません~!
川口浩探検隊・・・失格だ~!!

No title

茶々さん~
そう、レベル低!って思いながら
でもかわゆーいなんて思うのですねーバセット好きは。
確かに前飼ってたコーギーは何をしてても
キラキラした目をしてて、誰が見ても、可愛かった。
が、バセットの可愛さを感じるのは飼ってみないと・・・
わからない魅力だよねー。
え?ダックスの茶々さまは、折りたたまないのですか?
同じような体形なので
似てるとばかり思ってました。

No title

ヴィヨンまま さん
バセット探検隊は・・それぞれが隊長なので
ばらばらで
カメラマンが追いつかないと思われます!
(カメラマン・・各々飼主なので)

あ~つっぱり足もやりますねー(笑)
短いのにね。。。

No title

もねママ さん
他の犬種のブログ見ると
伏せしてて前足たたんで見えなくて可愛いでしょって書いてあるけど
バセットは普通に伸ばしてて見えないんですよねー。
それなのに
なおかつ足をたたむ。
なーんて可愛いんでしょう~。
私たち・・・あほ????

No title

JB母さん
お姉さんって・・・すごい人?本当の本好きなんですね。
大江健三郎を渡すなんて・・!?
(今でも、私・・読んだことありません)
結局、私は本好きではなく
ただのミーハーだということを実感。

No title

ボス母さん
まねした訳ではないですよー!
これ、新緑で素敵っと思って変えたの。
そして、気付いたら・・ぼしぼし通信と同じになってた。
でも、ボス家の楽しいブログに
乗っちゃおーっと思い、変えずにそのままいますー。


バセットの前世は牛でしたっけ?
私は丑年~

No title

そうそう、間違いなくバセットの前世は牛です!
草っぱらにバッチリ似合うでしょう~。

そして、草むらの「しっぽ」、ピョンピョンと、どこにいるかよく解っていいですよね。

レッドクリフ、ちょっと見てみました。
でも、小心者のわたしとしましては、
「血」を見るのが怖くて、ものの何分かで撤収。
いやあ、なんとも、意気地のないことで・・・。

No title

かわいいですねv-10 草むらの中にいてもしっぽフリフリでわかるのが良いですよねv-218
しかし、この季節はどこもかしこも草ボーボー、殺鼠剤と草のせいで遊び場所がまた限られてしまいますv-12
ワンコが自由に遊べるように草刈りすれば良いのですが、なかなか・・・ですね(汗)

No title

そうそう!
短いくせに、足たたんで寝てるんですよねぇv-408
なんか、足しびれちゃいそうに見えるんだけど・・・・ね!

No title

ダンブルドア校長さん
やっぱし、前世は牛ですね(笑)
蓮さんの場合、たまに闘牛のように走りますし・・。
ご機嫌のときは体当たりされてますv-355

レッドクリフというか三国志・・・、
単に私は長~い分厚い本が好きなんです。
短編だと損した気分になるので。
なのでハリーポッターは分厚いので好きな本。

No title

まーちゃん さん
ぴょこっと先っぽだけ見える尻尾・・・、
なんとも言えなく可愛いーバセットの魅力ですよね。

草を刈って欲しいのはやまやまなんですが
人様の土地なので
除草剤まかれるよりは・・・いいかぁ~なんて思っております。
贅沢言えば、柵作ってドッグランにしてくれればいいのに~。

No title

ポポロさん
みんなたたむのね~あんな短く太い足で。

確かに、しびれそうなのに・・・
もしかして、しびれてたりして(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

