スポンサーサイト


思い出の九十九里浜~♪

♪あ~思い出のくじゅうくりはま~・・・・パヤパヤ♪
こんな歌が、あったよねー。

土曜日
またまたJB母に遊びに連れてってもらう。
目的地は、九十九里にあるという
ハーブガーデン。

なかなか、解りにくい所で迷い・・・到着。

ハーブガーデンのドッグランは
誰もいなかった。

犬嫌いのJBくんは、他の犬がいないので
ほっとしているようだったが
遊びたいモード全開の蓮さんに
(他に犬がいないので・・)
追い掛け回されるはめに。

IMGP6063.jpg

ごめんねーJBくん。。。
しかし、蓮さんの攻撃は止まらない。
ドッグランに置いてあった木のテーブルの周りを
逃げるJBくん、追うれんれん・・・。

ほら~蓮さん、罰が当たった。

IMGP6065.jpg

へらへらしてるけど・・・
左目の下、血が出てるよ。
夢中になってどっかぶつけたね。

ひととおり、走り回って暑さにばてた所へ
しおまんさんとえびちゃん、はまちちゃん到着。

暑さのせいで、貸切のドッグランは用を成さず
ランチして海にでも行こうという話になった。

一応、しおはまさんは ハーブなどを購入してた。

IMGP6068.jpg

私も、せっかくなのでハーブティを購入。
アトピーに効きます!と書いてあった
カモミール・ローズヒップ・ネトルのブレンド。
れんれんに飲ませよう~と。

そうそう、JB母さんに
お土産を頂いたんだけど
これ・・・。

IMGP6066.jpg

すごーい!可愛い!
右から
はまちちゃん、えびちゃん(しおまんさんち用)
蓮さん+おまけバセ(蓮家用)。
なんでこんなに可愛いの作れるんだろう~。
後ろの模様も、ちゃんとみんなの色で作ってあって感激!

その、人形たちをそーっとしまい 海岸へ移動。

ハーブガーデンからすぐ近くの片貝海水浴場。
5月なので人もまばら。
わ~!海は広くって気持ちがいいね。
開放的な気持ちになるのは
人だけじゃないんだ。

だって、今まで他のワンコと全く遊ばない
バセパでは、シッポを丸めて逃げてた
はまちちゃんが
なんと、こんなに必死で蓮さんと競争してるよー。

IMGP6086.jpg

あの・・・お二人とも・・・武将のような顔なんですけど。

そしてえび姉さんも参加。

IMGP6088.jpg

蓮さんも、今まであまり同じ犬種のバセットと遊ばなかったのに
やー、三姉妹のようではないですか!?

IMGP6091.jpg

君達・・・夕日まで走らないでね。
飼い主ついて行くの大変だから・・・。


その頃、JBくんは

IMGP6109.jpg

僕は、一人で海を見るのが好き。
誰も、僕にからまないでね。
とたそがれていた。

そして、持久力の無い蓮さんは
ひとり休憩。
あー、やっぱり何で海なんかに連れてきてしまったんだろう!
と後悔させる姿に。

IMGP6092.jpg

ちょっとー!
今日は、うちの車じゃないのよ。
JB家の車なのよ!捨てて帰るぞー!

IMGP6100.jpg

まぁでも・・・海で日に焼いてる若者みたいだ。

浜辺では、ずーっとはまちちゃんが走り回っている。
ん~この体力の差は・・・体つきにもあらわれているよう。

今日は、えびちゃん・はまちちゃんと仲良くなれたし
JBくんにも、蓮さんが勝手に仲良くしよーとしてたし
収穫収穫。

帰りには、三姉妹のように
並んで歩いてて可愛い~
(JBくんはちょっと離れて)

IMGP6120.jpg

拾い食いも仲良く三匹でやってた。
こらー!!



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

無事に到着できてよかったです!
地元民のくせにきちんと説明できなくてすみません。

ドッグランはやっぱり・・・
空いてたんですね。笑
案の定というか・・・。

あの辺は町中ドッグランですからね~笑

No title

蓮ママさん、蓮ちゃんお世話になりましたー。
海いいですねー、汚れるの覚悟!?でまた行きたいです。
あっ!JBは一番汚れないんだった‥(涙)
でも、最初の海よりJBなりに波打ち際まで行けたので、それだけで母はヨカッタヨカッタです。
いつか3姉妹の間に割って入れるように頑張るもんね、と母が思っている次第です(爆)
また遊びましょうね。

No title

わーーー!!
3頭で走ってる写真、かわいーーー!!(親バカ)
土曜日はお疲れ様でした♪
なんかーすっごくすっごく楽しかったです♪
しかも蓮ママさん&JB母さんとも距離も縮まった気がしてv-238
(え?私だけ?)

上から写真見ていって・・・
JB君のとこで超爆笑しました(笑)
帰ってきてから写真見てたら、JB君のだけ全て同じショットなんだもん(笑)

やーーー
蓮ちゃんとはまちの遊んでるところが見られるなんて、
しおまん今でも感動です(涙)
蓮ちゃん、付き合ってくれてありがとうね!!
今度は海鮮ランチ付きでまた海企画やりましょうよ~♪
「内房」に行ってみたいしおまんでした。

No title

いちここさん
朝っぱらから、電話してスイマセン!
もー、途中でさっぱりわからなくなって・・・。
でも、前から言ってる意味がわかったわー。
ドッグランは空いてたんじゃなく
誰も居なかったの・・・土曜日なのに!
地元の人にはドッグランなんて・・用はないのね。
海だってあるし、ワンコ走りたいほうだいだわ~。

No title

JB母 さん
ありがとうございましたー。
ほんとに、また汚れた蓮さん連れてってくれます~!?
地球に優しいハイブリットカーが
自然のままのJBくん&蓮さんの臭いの車になってしまいますよー(笑)
でも、JBくんが少しずつ近くなってきてる気がして
嬉しいですよー。
今回はモテモテだったしね(笑)
・・・みんな振られたけど。

No title

しおまんさん
ね~みんなで走ってるの可愛いでしょー(私も親バカ)

JBくんの、逃げてるけど走ってる姿の写真・・・
初めて見たと、うちのパパさん感激してました(笑)

やー、実は今回・・・
ドッグランにワンコ居なかったし
遊べてもえびちゃん位かなぁと思ってたところ
はまちちゃんと遊べて・・しかも
あの、はまちちゃんのはじけっぷり!!
海が開放的にさせた???
年頃のお嬢さんたち・・・(えびちゃん・はまちちゃん・蓮さん)
その開放感、気をつけないと!!
JBくんに呆れられちゃうよ~。

あ・・・、しおまんさん
内房・・・覚えましたね(笑)

No title

海は良いですよね。
 栃木は海無し県なのでいつも茨城まで遠征しています。
 ワン子は好きか嫌いかは分りませんが、強制的に入水させています。

No title

アンさん
強制的にって・・・もしや、泳げるのですか?
(しかたなく・・そんなイメージ)
蓮さんも、風呂では溺れそうになってるけど
もしかしたら・・・海では泳げるかもしれない!
でも、もし溺れたら私が泳げないので
助けてあげられないよー!!

No title

蓮さん!
それって、泥パック・・・・・いや砂パックなのかしら?

波打際を走る姿も凛々しくって、素敵!!
その凛々しさ、うちのヘタレボっちゃんに分けてください!!

No title

ポポロさん
お!?砂まみれは、エステだったのかぁ~(笑)
そーいえば、ベタベタになるかと思ったら
乾いたら意外とサラサラでしたわ。

たまーにスイッチ入ると走り回って
凛々しく感じるかも知れませんが
自分勝手にどっか行ってしまって・・・
呼んでも全く戻ってきませんー(困)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

