スポンサーサイト


バセット連れのホームパーティ!?

梅雨の中休み、夏日になった土曜日。

犬連れてどこか行きますか!?
いや、でも梅雨だしねー。
晴れても暑くて辛いかも。
ということで
狭くて、たいした接待も出来ないくせに
人を呼ぶのが好きな蓮家。
「うちに来ませんか?」

ということで犬連れホームパーティの開催となった。
IMGP6478.jpg

JB母さんが持って来てくれた、きれいに巻いた生春巻と焼おにぎり。
しおまんさんが持ってきてくれたソーセージやコールスローなどなどで
豪華な食卓になった。

さっそく、しおまんさんが持ってきてくれた
ソーセージとステーキ肉を焼いてると・・
IMGP6479.jpg

おいしそうなにおいに釣られて
一匹・・・

IMGP6480.jpg

二匹・・

IMGP6481.jpg

三匹・・
えびちゃん、はまちちゃん、蓮さんが並んで見つめてるし。


そして、ちょっと遅れて
ヴィヨンちゃんとママも到着。

IMGP6483.jpg

犬たちも、久しぶり~ってみんなであいさつしていた。
ちょっと、可哀想だったのがJBくん。
蓮さんが、今日はJBくんに意地悪でガウガウと耳に噛み付いて
それでなくても、犬が苦手なJBくん・・・ごめんね。

IMGP6487.jpg

すっかり、奥にかくれて気配を消していた。

えびちゃん・はまちちゃんは
ものおじせず、愛想を振りまいている。

IMGP6494.jpg

ちょこちょこ、キッチンチェックにくるえびちゃん。

IMGP6500.jpg



ヴィヨン姉さんは、大人の女性っぽく
落ち着いてる感じ。

IMGP6501.jpg


蓮パパの提案で
ちょっと近所を夜の散歩に行った。

IMGP6510.jpg

この季節の夜の風は心地よい。
が、ひたすら飼い主達はおしゃべり中。
そんな中、いままで気配を消していたJBくんは
珍しくみんなの中歩いていた。


JB家のチビちゃんは、犬達がいるのに
なんの違和感もなく遊んでいた。
全く、人見知りもせずめちゃめちゃ可愛い女の子。

IMGP6512.jpg

結局、話題が尽きることなく
ず~っとおしゃべりし続けていたら

はまちちゃん・・・・寝
IMGP6519.jpg

えびちゃん・・・・・いつまで話すんの~
IMGP6520.jpg

ヴィヨンちゃん・・・・久しぶりだから仕方ないわね。
IMGP6521.jpg

JBくん・・はパパさんのそばで緊張のまま。
IMGP6523.jpg



あれ?蓮さん居ないけど・・




IMGP6522.jpg
ひとりだけベッドで寝てるし。






あ~楽しい一日だった・・・・・・飼い主だけ?


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 いや~、ホ~ムパ~ティ~盛り上がりましたねv-275久々に、弾丸トークしてみんなで大笑いして、楽しかったです。お料理も美味しかったv-238ちびちゃんとワンコ隊のお戯れもなんか癒されたな~。また、遊んで欲しいv-91

No title

一家でお世話になりましたー。そしてすごく楽しかったです!
蓮パパさん&ママの美味しいお料理、さすがでした~。
今度ピザ教えて下さいね。
しかもリビングとっても広くて!居心地サイコー!
また遊びに行きたいです。
JBは楽しく散歩もできておやつも食べれて結構いい線行ったのでは!?と私達は思ってました。
そして帰ってから次の日まで一日れんれん!れんれん!れんれん!と叫び続けたチビ‥(汗)。
連パパさんにもなついて手をつないで散歩してもらって満足顔でした。
また暑い夏のパーティーしましょうね。うふふ

No title

こんにちは、はじめまして!
ご近所にたくさんのバセットちゃんたち、いいですね~♪
ホームパーティも楽しそうで、見ているだけでその場の雰囲気が伝わってきていい感じ~に楽しめました(^^)
ちょっと、まだどれが誰なのかよくわかりませんが(^_^;)

No title

ヴィヨンままさん
やー、楽しかったですよ!!
しばらくは暑くなってドッグランどころではないので
家集まりが最高ですよねー。
また来て下さいね~。

No title

JB母さん
どーしたんでしょうね~蓮さんのJBくんへの態度は!
なんかわがまま娘だよねーごめんね。
JBくん頑張ってたのに~。
チビちゃんには、れんれんって言いやすかったのかな?
ついでにカエルってのも教えたんだけど。
暑い夏の過ごし方は、やっぱ家ね。
また遊びましょーね。

No title

ももむつさん
コメントありがとうございます!
バセットたちの個性が面白いのと、それ以上に
飼い主達の個性が今回は楽しめました~。
バセットだけが繋がりで
仕事や生活環境も違うメンバー。
こんな出会いを作ってくれた犬に感謝です。
私は、たくさんバセットがいると全く区別がつかずな人です。
・・・物覚えの悪いんですよー私(笑)

No title

お~、いいですね、バセット同伴ホームパーティv-352
関東のほうはバセット飼いの方が多くてほんと羨ましいですv-398
蓮ちゃん、堂々と遠慮なく一人(一匹?)ベッドでおくつろぎとは(笑)

犬を室内で放し飼いにされてるのに裸足で歩けるおうち…さぞかしマメに掃除をされてるんでしょうねぇ。
我が家は人間は要スリッパ着用です(汗)
っていうか、もう土足でもいいくらいです(苦笑)
いつか洋館でも建てて住みたいねぇなんて、旦那とも話してるんですが、いつのことやら…ですね。

No title

ぐっはーーーーーーーーー!!
えびの食い意地の張っている現場を載せられてしまいましたね!!

いやいやいやいや大変お世話になりました!!
蓮ちゃん宅の居心地のいいこと!!!!
しおまん家出したら蓮ちゃんちに居候することに決めました(笑)
外での蓮ちゃん・JB君とはまた違った一面を見れて、面白かったな~♪
ヴィヨンちゃんはやっぱり「できる子」って感じ!!

パパさん、またHAMACHI作ってくださいv-238

No title

蓮ママさんお久しぶりです。。
すごいですね! 1家に何匹のバセがいるのでしょうか!?
たまりませんね(^○^)
ヴィヨンちゃん大人しく待っていてくれるなんてすごいです!
モンローは吠えて吠えて吠えまくりの声枯らしだと思います(^^;)
ヴィヨンちゃんみたいにならないかな。。。

私もいつか蓮ママさんパパさんのご飯食べたいな☆

No title

さちこ さん
うちで、靴下を履いてると・・・特に白は、茶色になりますよ。
単に気にしないだけのようですわ。
たま~に友達が来るときは、頑張って掃除するしかないし。。。

しかし、今回は犬連れだったのでいいかぁ~!と。
(来て頂いた方々スイマセン・・・子供もいるつーのに)

あれ!!・・・ルンバ(お掃除ロボット)欲しいです。
ついでにルンバの会社で拭き掃除してくれるのも
作って欲しいです。
でも、家に帰ったら壊されてたってことになったら悲しいのでやっぱり、汚いのを我慢!!

No title

しおまんさん
楽しゅうございましたわ~。
ちょっと、遠いのに来てくれてありがとうございます。
また、続きの弾丸トーク(ヴィヨンママ コメントより)やりましょうね~。アレンさんが、ついて来れるか!?
今回は、私的にえびちゃん・はまちちゃんとすごく仲良くなれた気がして、ちょっと嬉しいな。
特にえびちゃん・・ほら、キッチンでベーコン盗み食いしの書かなかったし(笑)

この次は、HAMACHIではなく、きっとEBIカクテルですね~

No title

まーちゃんさん
そう・・ヴィヨンちゃんのように、いつか蓮さんもなるのでは・・
と思ってました。(同じブリーダー出身だし)
それは、大きな間違いでした。
性格と育て方が、きっとぜんぜん違うんだろうなぁ~。

モンローちゃんは、私はここよー相手にして~って吠えるのかしら??
モンローちゃん可愛いから、絶対相手しちゃうなー私。

うちのご飯・・・・普通ですよー。しかし、人が集ると美味しくなるんですねー不思議ですね~(笑)
そのうち、いらして下さいね。

No title

いいなあ~超楽しそう!
家が近かったら即遊びに行っちゃうのに・・・。
是非パパさんのオリジナルカクテルが飲みたいな。
わんこたちもみんな仲良くお利口にしてていいな。
仲間にはいりたいよォー

No title

モコママさん
最近、モコママさんち方面の県へ旅行というのが続いてます。
(私だけですが・・・)
そのうち、蓮連れてそちらへ出かけるときは、連絡しよ~と。
モコママさんもたくさんのバセットたちといつも出かけてて
いいなぁ~うらやましいなぁ~と思ってますが・・・私。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

