スポンサーサイト


週末

IMGP6528.jpg

会社お休み?今週は何して遊ぶの?

ごめん!
ママはちょっとお友達と温泉に・・・。
帰ってきたら埋め合わせするからさ~。

なんとなく恨めしげな顔に見えるが、
行ってきまーす。



ということで、毎週末遊びまくってるような気もするが
私は金曜日、有休をもらって湯ヶ島温泉へ出かけた。
東京から踊り子号で中伊豆の修善寺へ
そこからバスで30分の山深い(?)場所。

木々の緑と川の流れに、癒される。
地元の子供達は、観光客に「こんにちは~」と挨拶してくれる。

いいとこだわ。

IMGP6562.jpg

夜は、この場所に蛍を見に来た。
もう、時期も終わりかけということで
少なくなったと言っていたが
それでも、結構飛んでいた(私的に)

残念ながら技術がないので蛍の写真は撮れなかった。

バス停前の酒屋のおばちゃんがくれたハガキ。
IMGP6660.jpg

多いときは、100m間に200匹飛んでるという。


次の日は、少しは観光するかぁ~と
浄蓮の滝へ。

IMGP6600.jpg

ここは、滝まで結構下る。
だんだん涼しくなってマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちいい。

ただ、帰りの登りで ひと汗かくので・・・・・・。

暑い!
汗が流れてるよ!
体を冷まそうとジェラードを食べることにした。

IMGP6603.jpg

左は夏みかんジェラード。
これは、さっぱり・すっきり期待通りの味。

右はわさびジェラード。

IMGP6605.jpg

初級は子供向けと書いてあったので
中級にしてみた。
さっぱりして、わさびの香りがして、たまーにわさびの辛さ。
美味しい!
辛さが変でもなく、くせになる味。
この次来ることがあったら
激辛食べてみよーっと。



いっぱい、癒された温泉旅行だった。

そして、日曜日は
蓮さんの埋め合わせにお出かけ。

IMGP6622.jpg

と言っても実は先に動物病院に行くんだけど。

IMGP6630.jpg

やっぱり・・・
病院で爪まで切られて、すっかりいじけてしまった。

ごめんごめん、ちゃんと公園行くからさ、
機嫌直してよ。

IMGP6644.jpg

本当は走り回りたいんだけど。

IMGP6638.jpg

パパはこの前、ラグビーで肉離れしちゃったし、
ママはさっき、コンクリに足の爪ぶつけて爪剥がれてるし。

IMGP6649.jpg

しかたがないから
ゴロンゴロンしてるの~?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期の伊豆~旅行には、良いですよね~v-48去年、真夏に我が家も「天城~ごえ~♪」と歌いながら
蓮蓮の滝・・・違った浄蓮の滝行きました。かなり急な山道
でしたが美しい滝でしたね~。

 蓮ままの足の爪・・・超痛そう~v-12お大事にね。
きっと、蓮ちゃんも解ってくれているって・・・v-91

No title

温泉でほっこりいい感じですね!
ところで、夫婦揃って負傷??
大丈夫ですか~。
れんのためにも早く良くなってね!
れんれんっていじけ顔似合うね(笑)

No title

ちょっとちょっと~、なんだかお二人とも超負傷されてますけど、
大丈夫ですかーーー!!!???

でもこの公園、綺麗ですね~♪
走りたいとはいっても、さすがの蓮ちゃんもこの暑さじゃ走ってもすぐバテちゃうでしょ??
我が家は外にすら行きません(笑)
(散歩は夜限定)

しかしわさびジェラート。。。。
気になるけど。。。わ、わさびをジェラート・・・
ううう~~~ん、やっぱちょっと食べる勇気が出ないわー!!

大丈夫ですか???

肉離れはしたことがないからわからないけれど、爪はがれるのは人生2回経験していますので、痛さがわかりすぎてこわい・・・v-12
サンダルの時期で良かったです!!! 靴は痛いですもんねv-40
とにかくパパさんもママさんも早く治りますようにv-22

No title

ひぇい~~。血の気が引きますよ‥
お大事にしてくださいね。
れんれんも、きっと分かってゴロンゴロンだよね、

No title

ヴィヨンまま さん
さすが!わかってますねー。
蓮蓮の滝(笑)
しっかし、降りは膝が痛いし
登りはゼーゼーだし
おばさんには辛かった。

あ・・爪は意外と痛くないので大丈夫です~。
ありがとうございます。

No title

mamiさん
温泉はいいですねー癒されてきましたよ。

負傷は・・・年ですかね~(笑)
旦那さんのは、運動不足で、
私は注意不足ね~。
ま・・・そんなこんなで、蓮さんも散歩不足!?

No title

しおまんさん
ご心配かけまして・・・大丈夫ですよー。

この公園はヴィヨン家に行った時に行ってないかしら・・・茜浜とゆーとこです。
蓮さんの場合、えびちゃんやはまちちゃんのように
近くに居てくれれば放してあげてもいいのになー。
鉄砲玉さんですからねー。

そうそう、わさびジェラード美味しいって(笑)

No title

まーちゃんさん
ありがとうございます。
剥がれたの・・・足の親指の爪なんですが
爪の半分位がペロンってなって
ひえぇ~!!!と思って爪を元に戻して
絆創膏貼ってたらひっついたみたいです。
私って治癒能力が強いのかしら・・・!?

No title

JB母さん
れんれんのゴロンゴロンはJB母さん、何度も見てるじゃないですか!?
いじけてる時が多いんですよー。
帰りたくないとか、無理やり連れ戻したときとか・・・ね。
パッと見は、可愛く見えるって計算かしらと
最近は思ってるんだけど(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

