

ほおずき市 2009

毎年私の恒例となってきた浅草のほおずき市。
7月9日と10日の2日間。
今日じゃないの!

会社を7時に出て浅草まで一人出かけていった。
やっぱ東京の行事は人が多い。

ちょうちんのある雷門は、あまりにも人が多くて写真が撮れなかった。

本堂は、どうやら修復工事中らしくシートがかかっていた。
気分出ないなぁー。

これは真ん中にある宝蔵門。

2009071020120000.jpg

そして有名な、五重塔。

2009071020110000.jpg

とりあえず、せっかく来たのでお参りをしないとな。
ほおずき市の日にお参りすると
「四万六千日分、日参したのと同様の功徳を得られる」との言い伝えがあるらしい。
お得!

2009071020150000.jpg

ほおずきの出店だらけで、人の波だらけ
どこで買ったらいいか・・・
去年と同じ場所、確か7番(出店の上に書いてある)で1鉢購入した。

ついでに必ず買って帰るこれ
IMGP6671.jpg
ベビーカステラ。
食べながら帰れるし、電車の中でも食べれる。




浅草の仲見世通りにペットグッズと犬の人形が売ってる店があるのだが
目立つ場所に堂々とバセットハウンド。

2009071020050000.jpg

高さは30センチ超位の大きさ。
いい値段するね~。

2009071020060000.jpg

寝てるバセットは小さくて横10センチ位。
値段は・・・見つけられなかった。




買ってきたほおずき

IMGP6662.jpg

どう?蓮さん。
風鈴ついてて、いいでしょう~。

IMGP6675.jpg

あ、ご飯ね。
はいはい、遅くなってごめんごめん。





IMGP6448.jpg

風鈴付きのほおずきなんだけど・・・・・・・興味あるわけないよね。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなぁ、私はここ数年行ってません。グスン
風鈴付のほおずきかわいいくてれんれんチにぴったり
だけど、れんれんはやっぱカステラ?
また何処かお出かけしたいですね~~。

ゴロンゴロンは1パターンのみの女優だったのね!?
お二人とも足をお大事に!

楽しいよね

私も会社の帰りに昨年は一人で行ってきたよ。
ついついイケメンの人のところで買ってしまった。
ほうずきの実で遊ぶの。でもうまくいかなくて破れるんだよね。
日本人たるもの季節感を忘れてはいけないよね。

No title

JB母さん
ほおずき市に行ったけど
一人で行ったので30分一本勝負みたいに
お参りして買うだけ買って帰ってきただけです~。
連れでもいたら、ご飯食べて帰れたのになぁ・・・浅草。

れんれん、ベビーカステラ美味しいと言ってました。。。

そして、私とれんれんは・・・ヒマです!!

No title

mami さん
去年行ったんだ~!!
私も去年一人で行ったよー(って、毎年私は一人かい!)
来年は、ご一緒しますか~??

今年は、入谷の朝顔市に行きそびれて
さっき小岩の朝顔市・・・
しょぼかったけど行ってきました~。

No title

去年の夏休みに行きましたよ浅草寺。
な~んにもない日なのにすごい人でした。
さすが世界の東京。
1万円のバセットすご~く欲しかったんですけど。
買えませんでした。(財政的に)

No title

はなパパ さん
やっぱり、目に入りますよね~
世界の東京・・・だから、こんな陶器のバセットなんてのも
売ってるんですかね(笑)
いつか、買ってくださいよ~はなパパ家で!

あの店、犬用の浅草Tで儲けているのかしら!?
もちろん、バセットサイズのTシャツはありませんでしたけど。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

