

三連休

7月20日、海の日で三連休。
私が子供の頃には無かった休日なので親しみがない。

平成8年に制定された。
当初は、7月20日が海の日と制定されていたが
平成15年から7月の第3月曜となったらしい。


学生さんは、もしかして夏休みに入ったのか?
近所を歩いてるとラジオ体操に行きましょうと
小学生が作ったポスターが貼ってあった。
最近は7月中しかやってないのだろうか・・・7月31日までと書いてあった。

そんな夏本番の始まり、どこにも出かけることもなく
だらだらと過ごした3日間。

まぁ私は、こんな休日も好き。

①IMGP6701

テラスにイスを出して本を読んだり
お昼寝したり
とのんびり過ごした。

②IMGP6699

れんれんも一緒に、のんびり~
風が心地いい。

     そして・・・パパさんはDSのドラクエ中。

③IMGP6703

蓮さんは、いろんな所で
寝るのにチャレンジ。

じゃりの上って・・・・・。




結局、出かけたのは
れんれんの散歩。

④IMG_0552

陸橋を越えて

⑤IMG_0559

電車を見て

⑥IMG_0549

疲れた。

⑦IMG_0551

こんなとこで休まないでよ~
ほら、行くよ!!
ってリードを引っ張ったら

⑧IMG_0550

転がった。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱいつもの「アレ」ですか(笑)
れんれんかわいーーーv-238
今日は風もあったし、わりと涼しかったですよね!
「梅雨明け十日」って、最近は当てはまらないのかな~
(ま、涼しいのは嬉しいんですが)

しかし我が家の草ぼーぼーの庭に比べて蓮家の庭の美しいこと。。。(滝汗)

たまにはいいよね

連休のんびり、なんかのほほんとしていいですなあ。
庭のチェアー!素敵!あそこで本を読むのね。
相変わらずパパはミーハーゲーマーだな(笑)
噂じゃ面白いらしいけどね。
ちょっと興味あり・・・。
マミは村上春樹を読みきりました。

No title

しおまんさん
そうです!アレです。
ひっくり返って、道行く人に笑われてます。
梅雨明けしたはずなのに、
雨の多い1週間だったこと・・・。
暑すぎないけど、湿度の高さに参った日々でしたわー。
庭は、手入れする広さが違いますって!!
しおまんさんとこは、うちの何十倍以上ですもんね。

No title

mami さん
やっぱ、出かけると暑いので
夏はのほほーんとしてるのが多くなりそう・・。
蓮さんも、のほほーん中です。

No title

蓮ママさぁ~ん♪お久ぁ~~~(^^)♪
夏バテされてませんかぁ???
こちらはまだ梅雨明け宣言して貰えずですよ(--)
て、雨が降ってるだけで(ここは大して降って無いけど)
暑さ・湿度は半端ねぇー!っす^^;

蓮ちゃんのゴロ寝e-261良いわぁ~(^^)♪
て、蓮ママさんからしてみたら「えぇーっ!!v-293」なんだろうけどね~^^
なんかね♪こんな姿を見ると「やっぱバセだよねぇ♪」
「バセって面白ぉ~いっ♪」って思っちまうねんなぁ~≧(´▽`)≦
蓮ちゃん♪いい味出し過ぎですってv-222v-343

No title

茶々さん
いやぁ~、私も茶々さんとこ見に行って・・
読み逃げしてます・・・すいません。
今年はよく降りますねー。

蓮さん、転がった後は・・しばらく仰向けで
おまた開いて動きません。
犬って、こんな無防備でいいんでしょうか!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

