スポンサーサイト


だらだら・・・

先週に引き続き、だらだら過ごしてしまった。
なので、日記の内容が、こんなことしか書けない。
なんだか、夏中は似たり寄ったりな気がしてきた。
最初に、読んで頂いてる皆様・・・スイマセン!
と謝っておこう。


そして、今週。
週末は天気が悪いと天気予報で言ってたので
蓮さん、散歩行けないかもよーと、前もって伝えたのに
ここ、千葉県は土曜も日曜も晴れで暑い日となった。
暑けりゃ暑いで、日中はとても出かけられないけどさ。

幸いなことに、家の中は風が入ってくるので過ごしやすかった。

IMGP6723.jpg

風がちょうど通り抜ける場所にいる蓮さん。



ん?蓮さん姿が見えない・・・・と思ったら

IMGP6711.jpg

北側の寝室 うちで一番涼しいとこ、ベッドの上で寝てる。

蓮さん、声かけても目しか動かない。


じゃぁ、鬼のいぬまにお昼ご飯。

食べてたらすぐ、起きてきた。

IMGP6707.jpg

顔が寝ぼけたままだけどカレーライスを見つめる。

カレーはダメだってー。

IMGP6717.jpg

立ってもカレーはダメだってー。

ついでに、座椅子は座るものだってー。




夕方になると、寝るのに飽きて
散歩行かないの??オーラを出しまくってた。
そろそろ、涼しくなったようなので
うっぷんの溜まった蓮さんの散歩へ行くか。


すごーく、ひさしぶりに
ノーフォークテリアのバントくんに会った。

IMG_0572.jpg

蓮さんはワンコを見かけると、すぐシッポ振って近づくけれど
あまり、もてない。
フン!ってされたり、がぅ~って怒られたりするが
バントくんは、好意的にしてくれる。

IMG_0567.jpg

お、蓮さんも嬉しそう。
バントくんは、小さいけど男らしい顔つきになった。
とても、表情があるな~。

ちょっと、二人とも真正面向いてくれないかな~。

IMG_0571.jpg

・・・・・シャッターチャンスって難しい。

バントくんのお母さんは、蓮さんのことを
美人だって誉めてくれて、いやぁ~いい人だ。
(バセットってあまり、美人さんって言ってもらえないから・・・)

その後、好意的なワンコには会えず、
尻尾振って近づいて行ったけど
その子は無理でしょ~。

ネコは。

IMG_0574.jpg

毛逆立ってるし、
シッポ膨らんでるし、
めちゃめちゃ怒られてるよー



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

れんのおしり

だらけっぷりが可愛いですなあ。
あれが、おっさんだったらムカムカするのに
なんで、ワンコだと可愛いのでしょうか・・・。

No title

バセって猫好きですかね?ウチも駆け寄って行きます。
先日夜中の散歩に出たら変なおじさんが自転車に乗ったままずーっと狭い歩道に立ってたんですよ。
ウンコを済ませたJBが脇を通りすぎる瞬間に急に吠えたので、びっくりした私がこけて膝を負傷してしまいました(涙)
れんママさんは足良くなりましたか?
そんで、8月終わりか9月頭でもまた遊びませんか?

No title

あっv-356耳が痛いっつーか、目が痛いわv-293
「こんなことしか…」って、私ゃ「こんなこと」のネタもござんせんてv-222

蓮さんも振られてばかり?
ウチ完敗ですわぁーっ!!
大昔のTV番組で「パンチDEデート」ってやっての知ってるかなぁ?^^;
その中で「人目逢ったその日から、恋に花咲くこともある♪」なんてゆってたんだけど
まろん。の場合「チラッとでも…視覚に入りゃ嫌われる♪」ですにe-455
まぁ、親の役目を差っぴいても…っつーのがあるからねぇ^^;
それでも不憫っすよ≧(´▽`)≦がはは♪

蓮ちゃんの仁王立ち?高見の見物立ち?…好きですv-343ぐふふ


No title

ぶはははww
猫、超怒ってますけど。。。(笑)

上のいやらすぃ~写真、ちゃんとれんれんの許可は取ってあるんでしょうか。

No title

mamiさん
確かに!人がダラダラしてたら、え~って感じなのにねー。
れんれんだと、笑っちゃうのよね~。
あ・・・おっさんだったら、こんな写真は撮りませんし(笑)

No title

JB母さん
変なおっさん、怪しかったんでしょう。
JBくんは、母さんを守ろうと思ったんでしょうねー。
結果的に母さんの怪我になってしまったみたいですが・・
 膝は大丈夫ですか~?
でも、
変な事件に巻き込まれなくて良かった。

私は・・・いつでもヒマです。

No title

茶々さん
パンチDEデート懐かしいですね~。
西川きよしとやすしの・・・ん~コンビ名が思いだせない!
バセットたちは、間違いなく5番目の席でしょうね(笑)
あ、でも蓮さんは先日柴犬のれん君にストーカーされたようでした。変わった趣味の子もたまにはいる様子・・。

No title

しおまんさん
一番最初写真はパパさん撮影です。
ん~どんな言葉で撮影にいどんだのか!?
蓮モデルさん、その気にさせたんだろーね(笑)

うちの近所、ネコ多いんですよー。
毎回、いろんなネコにケンカ売られてます!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

