スポンサーサイト


悲劇

今日は 明るい時間にママが帰ってきたので
早いお散歩。
いろんなワンちゃんに会えるので
ご機嫌の蓮。
sannpo

ある、マンションの前で 小さいワンちゃんたちが3~4匹。
蓮は 嬉しくて しっぽ振り振り近づいて行った。

その中に グレーの珍しい柄のダックスフンドがいた。
見慣れないなぁ、お前!!
と蓮にワンワン ワンワン吠えかかってた。
しかし、そんなの気にしない蓮は
ねぇねぇ遊ぼうよ~と能天気に近づく。

怒ったダックスフンドは
ガウッ!

小さいワンコだから平気だろう・・・と思ってたが
やたらと クシュン!クシュンとくしゃみするので
鼻拭いてあげたら 血がにじんでいた。
hana
あらららら、可哀想に 傷が。

一応、化膿しないようにと
キャンディママさんに教わったイソジンで消毒を。。。

怒ってるワンちゃんに むやみに近づかないようにね。
warukunainoni
わかってるのか???この顔?






←良かったら・・ダメダメ飼い主で可哀想~ママ頑張れ!!
と応援してくれる方、ポチっとお願いします。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ、蓮ちゃん、見事にやられちゃいましたね(><)
うちはチワワに噛まれました。
うちにもチワワいるから能天気に近寄ってしまって、ガブッ(涙)
うちはくちびる(?)でした。

こんなに早くお役に立ってしまうとは(汗)
今回のせいでフレンドリーさが消えてしまわなければよいのですが…。

蓮ちゃん、お大事に…。

No title

あらら・・・かわいそうにv-239
痛そうですねv-239

ハルもジャックラッセルに襲われたり、
ドーベルマンとケンカしたりしたことありますv-12
ドーベルマンの件でトラウマになり、もうわんこ全般ダメです(ノд-。)クスン…

皮膚は噛まれてもビローンと伸びるので怪我はしないですけど、
鼻は急所だから怪我しちゃいますよね。
蓮ちゃん大変でしたね。

怒ってるワンちゃんには、もうこれで近づかないよね。
優しい蓮ちゃんだから、噛まれるなんて思わなかったんだよね。

お大事にしてくださいね。

No title

あやや、蓮ちゃんやられちまったか。。。v-359
わりかし小型犬って気が強い子が多いいみたいだから注意
した方がいいみたいだよ・・。
知っている犬は噛まれて縫うはめになってしまった犬もいるよ。
気をつけよう!

鼻は自分でなめるから消毒になるよ。たぶん・・・

No title

蓮ちゃん、可愛いお顔に傷が!!!
その後、化膿したりしてませんか?
以外と小さい子の方が強かったりしますよね~。
っていうか、バセットが能天気i-198
ランちもミニの子に「キャンキャン」吠えられてもボーッとしてシッポ振ってたりしますよ。猫に襲われて怪我したりi-183
蓮ちゃん、足もお鼻も速く治るといいね。

No title

大変でしたね。
 イヌどうしって意思疎通が難しい?
 家のは猫を見つけるとうれしくて近づいていきますよ。
 むこうは、ノーリードでとがった爪をもつお方。
 やられたら大変と新派師していますが、アンはいっこうに
 気にしていない様です。

No title

れんれんのあのお顔。。。
怒ったワンちゃんに近づいたらダメって
わかってなさそうで可愛いですね(笑)

No title

またまた ご心配おかけしました。
みんなバセットちゃんたちは同じような経験してますね~。

キャンディママさん
こんなに早く 役に立つとは。
トホホ・・・。
でも、イソジン知識あるから 傷ついた後でも
ちょっと心強かったです。


ハルママさん
全然、懲りてないようです。
今朝の散歩でもやっぱり
他の犬にシッポ振り振り近づいて
またまた ウゥ~って言われ
あわてて リード引っ張りました。
ハルくんは男の子だから
相手も本能でケンカふっかけちゃいますよね。
で、優しいから 近寄らないって思ってるのでは?


モコママさん
噛まれた日は ずーと鼻舐めてました。
そーか、自力で消毒してたんだ!
でも、縫うほどひどくなくて良かった~。
ほんとに、小さい犬の方が気が強いですね。


miyuki さん
なんでバセットって警戒心がないんでしょうね。
能天気で・・・
これが まあ、魅力といえば魅力ですけど。
おかげさまで まだ傷はありますが
腫れたりしてないようです。
あ、足も瘡蓋が取れて治ってました(早い!!)


アンさん
蓮も猫に近づこうとします。
この前も 50センチ位のとこまでシッポ振りながら近づいて、
でも猫は全身の毛を逆立てて必死。
私はあわてて 蓮を引きずり逃げました。
「あんたより はるかに機敏なんだから・・・」と。

猫の爪の引っかき傷で 私は化膿して
20年たったけど跡残ってます。
気をつけなければ。。。
でも、カラスや鳩にも近寄って行こうとするんですよ~(困)


いーたんさん
ホントにわかってませんでした。
今日も、2匹の小さい犬に吠えられ 
1匹の柴犬にウゥ~と歯をむき出しにされて
それでも犬に近づく散歩でした~。

あれ?犬には飛びのかないなぁ・・・。

No title

ハナもやられたことあります。
まさに、同じところを。クリームのダックスに。
傷口をティッシュで押さえて、血を止めようとしたけど止まらなかった。
でも、ハナが自分でなめたら、すぐ止まってた。
つば(ヨダレ)ってすごいねー。
しばらく、鼻に一文字の傷が残っていたけど、今は跡形も無くなっています。
やられた時はへこんでたけど、ぜんぜん懲りてないようです。
蓮ちゃん、お大事に。

No title

はなパパさん
お久しぶりです~。
蓮のは おかげさまで傷が浅かったみたいで
そんなに血は出ませんでした。
もう、傷も白い線になりました。
はなパパさんちは 結構、ひどかったのですね~
可哀想に・・・。
でも、ヨダレ効果すごいですね・・・。
あのネバネバが・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

