

仲間

うちに、新しい仲間がやってきた。

IMGP6921.jpg

とーっても小さいんだが、メダカたちがやってきた。
うちのマンションの管理室にいたメダカが増えてしまったらしい。
「可愛がってください」と置いてあったので
10匹ほどもらってきた。

蓮さんも、興味しんしんだが
小さすぎて見えないんじゃない!?

IMGP6933.jpg

水中生物は以前、金魚すくいの金魚を無料であげます。
というのをもらってきたが、たった1週間でなんか病気になってお亡くなりになった。
その時の教訓もあり、水は1週間前から汲んでおいた。
エアーとろ過(安いやつ)、そして水草を買って用意。
とりあえず、1週間目だが今のところは元気そうで一安心。









今日も暑いから、家で引きこもりになるかな~と思っていたら、
浅草のサンバカーニバルに出るという友人から見に来ませんかと
メールが来てたことを思い出し、行ってみることにした。

1時過ぎ位からパレードだというので、その時間に行ったら・・・
甘かった!!

IMG_0612.jpg

なんじゃー!この人人人は・・・。
歩道には人が溢れ、歩くこともままならない。
そして、全くパレードなど見えない。
この写真も旦那に肩車してもらって撮った。

夕方のニュースで50万人の人出だったと聞いた。

あまりの人ごみに、友達のサンバを踊る姿も見るのを諦め
裏道を歩くことにした。

さすが、浅草。
レトロな感じのお店が多い。

IMG_0615.jpg

ここは、犬印鞄製作所というカバン屋さん。
とりあえず、犬好きということでアップしてみた。

帰り、駅に向かうにも人が多すぎて道も渡れない。
仕方がないので、タクシーで押上駅に向かい帰った。
その駅は、なんだか大規模な工事中。
なんなんだろうと思ったら
新東京タワーを作っていた。

IMG_0619.jpg

新東京タワー=東京スカイツリー
2011年12月竣工の予定らしい。


しかし人ゴミと、それを避けて避けて遠回りして・・・疲れた。
恐るべし・・・浅草サンバカーニバル。











ふ~やっぱり家はいいなー。
蓮さん、留守番で良かったよ。
あの人ごみじゃあ、蓮さん踏まれまくりだし
すごく暑かったし。

IMGP6936.jpg

そんなこと言われたって、納得してないな。。。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めだか。家にぴったり。合いますね~。
元気に育つことをお祈りします!
めだかも昔よりだいぶ減ってきたんだって。
小さい時は「どっからきたの?」ってぐらい水溜りにも居た気がするんだけどね。
浅草カーニバル!
すごいよね、毎年。
浅草でサンバ?ってとこがなんか面白い。
毎年人すごいみたいだよね。
来年あたり行こうかしら??

No title

mami さん
メダカの泳いでるのをボーっと見てるだけで
癒されますよ~。
元気でいて欲しいものです。
浅草サンバカーニバルは、 mami さんは参加したほうが似合いそう。。。
私は、リズム感ないから無理ですけどねー。

No title

えーーーーーすごい人出ですね!!
つーか東京タワー、新しいのが出来るんですか・・・?
全然知らなかった。。。(私だけ?)

浅草、たまにいくと割りと楽しいですよねん♪
あのなんともいえない雰囲気のお店とか、もうたまらないです。
てんぷら・・・・食べたいな。

No title

しおまんさん
やっぱり、お祭りのときに浅草なんて行くものじゃないですね~。
てんぷら食べたくて、大黒屋ってとこに行ってみたかったんだけど行列ができてました。
仕方がなく、適当な店で・・・と天そばを食べたのですが
しっかりした厚い衣の天ぷらで悲しかったです。

新東京タワー、実は私も知らなかった。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

