スポンサーサイト


有給休暇

最近、仕事が忙しかったので
夜帰ったときの蓮さんの喜び方がオーバーだ。
夜中になったときは、キューンキューン・ワォーワォー
ちょっと・・・夜遅いから近所迷惑だってー。
と言いながらもこの喜び方は私も嬉しい。
そして、会社に出かける朝は・・・とても淋しそうに見える。

今日はせっかくの有休だ。
蓮さん孝行でもするか!?

朝、6時に起きて散歩へ出かけた。
平日の早朝は近所の競馬場の駐車場で犬が集ってる。
しかし、ここしばらく行かなかったら
犬の顔ぶれが変わっていた。
朝っぱらから
これはバセットハウンドという犬でー
女の子なのに蓮という名前でー
と説明するのが面倒だな・・・。
ということで蓮さんには申し訳ないが避けて別のコースを歩くことに。
(私って協調性がないなぁ・・・特に朝・・・)



歩いてる途中にあったここで少し休憩しよう。

IMG_0631.jpg

早朝で締まっているが、東山魁夷記念館。
絵が展示されているらしいが、入ったことはない。

IMG_0628.jpg

とりあえず、きれいな建物なので記念撮影。

そして約1時間の散歩で、今日は満足してくれたかな。



しかし、昼間の蓮さんの様子をみてると
他の犬と遊んでないし~
せっかくの休みなのに~となんか不満そうに見えるなー。

仕方がないので、夕方もLong散歩へ出かけた。
うちから、歩いて30分~40分のとこにある行田公園。
実は今まで車でしか行ったことがなかったので
途中、携帯で地図を見ながらの到着。

IMG_0632.jpg

蓮さんは元気だ。
疲れてる私に目もくれず、どんどん歩いてく。
お~い!待ってよ~。

もう、目も覚めてるから(当たり前だけど)今なら
これはバセットハウンドという犬でー
女の子なのに蓮という名前でー
と説明できるぞー。
やっぱり・・・4・5回は、この会話が繰り返された。
だいたい、ビーグルかと思ったと言われる。

IMG_0635.jpg

太ったビーグルと間違えられる蓮さんは
大好きな草むらで、わんこもたくさん散歩に来てて
大喜びで走り回ったり、
ひっくり返ったり、
私は着いて行くのに必死で写真が撮れなかった。

ま、いいかぁ~。
とにかく楽しそうだしね。
ドッグランじゃないから放してあげれないけど。

散々、遊んで疲れたらしい。

IMG_0638.jpg

6時になるけど・・・そろそろ帰りませんか?




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ!なんだー有休だったんですか、
ちょっと一声かけてくれればドックランか何処かまでお供しましたのに~、残念。
3ヶ月ぶりくらいに美容室に行ってましたヨ。
ほら、コストコも行こうよって約束したし、また時間が出来たら声掛けて下さいね。
行田公園、わんこ集まりますよね。以前JBもほふく前進して笑われました。楽しそうなれんれん、良かったね!!

No title

JB母さん
そう・・・JB母さんの顔が思い浮かんだんですよ。
同時にJB君の困った顔も思い浮かんでしまい
この前、JBくん頑張ってたから、連続は可哀想かなぁ~
なんて遠慮してしまいました。
この次は25日有休予定です~。。。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

