スポンサーサイト


ビーグルとバセット

以前から、散歩してると
あらービーグルかと思った。
とよく言われる。

同じ嗅覚獣猟犬のグループで
ビーグルは原産国イギリスだったかしら。
バセットはフランス説とイギリス説があり、まぁどっちでもいい。
ようは、出身はどちらもヨーロッパだ。
おおざっぱな似てるとこ探してる私。
 
そしてヨーロッパの品格がどこかにあるはず・・・?の
蓮さんは生まれも育ちも千葉っ子。



こちらは先日のドッグランでお会いしたビーグルの女の子。

IMGP7059.jpg

確かに、体のカラー・ピンと上がった先っぽが白い尻尾はそっくりだ。

IMGP7060.jpg

同じ耳がたれてるし 
足4本だし
鼻黒いし   
ん・・・?

IMGP7061.jpg

いや・・・でも・・・やっぱ蓮さん
顔でかいし 
足短くて太いし 
胴長くて身がつまってるし
顔しわしわだし
なんか、舌ドロだらけだし
態度でかいし・・・。

まぁ、とにかく
バセットとビーグルは遠目に見ると似てるよね。

ということで
お勧め映画をひとつ。

飛んでる時の、耳がピラピラしてて最初宣伝見た時
バセットかと思ってしまった。
ビーグルの映画なんだけどね。
「鉄ワン・アンダードッグ」
スーパーヒローワンコのお話で
バカバカしいけど犬好きの方へ是非!

IMGP7095.jpg

なかなか、可愛いっすよ。 





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通のワンコに比べると確かに顔、デカッ!蓮さん(^_^.)
でもピーグルとバゼットの2ショットは貴重な写真ですね。

No title

arinkurin吉田さん
普通のワンコだけじゃーないですよ~!!
私の顔と比べても・・・大きいですから、蓮さんの顔(笑)
残念ながら、私の顔は画面上じゃ迷惑なので
並んで出せませんが・・・。

No title

言われてみれば、そうね、柄とか似てるよね。
愛嬌あるのはバセットよね。
ってかれんれんが愛嬌たっぷり♪

No title

mami さん
愛嬌だけは、もってますねー、れんれん。
一応・・・・。 

家の愛犬もバセット&ビーグル犬です

こんにちは☆彡はじめまして
家の愛犬もバセット&ビーグル犬のミックスです
とっても可愛いやっと1歳になりました
足はとっても長くて見た目にはいつもラブラドールに見られますでもバセットの顔だし性格はもろ・・バセの性格です
蓮ちゃんかわいいですね
また遊びに来ます

NoTitle

シーナ・ミーナさん
コメントありがとうございます。
足の長いバセットを想像してるんですが
薩摩ビーグルって知ってます?
バセットとビーグルのMIXのような・・・
似てるかもしれないですね。
あ、でもラブラドールにも見られるとなると
体は大きめなんでしょうか!?
おひまがあったら、蓮さんの様子を
たまーに見に来てくださいね~
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

