スポンサーサイト


連休

世間では先週、シルバーウィークで長期連休だったが
私には何それ!?
交通安全週間と同じように他人事。
つまり、観光地で大賑わいの世の中だったようだが
私は月曜日から仕事だった。
ようするに・・・私にとっては普通の週末だった。

私の連休は今週。
金曜日休みをとり、三連休だ。

そして、こんなかわいそうな私に付き合ってくれたのが
JB母さん。

ワンコ連れなので、アンデルセン公園のドッグランに行った。

IMGP7097.jpg



平日のドッグランは閑散としていて
蓮さんは遊び相手がいなくて
戸惑っている。

片や他にワンコがいないので 犬嫌いの
JBくん、初の走ってる写真が撮れた。

IMGP7105.jpg
  
恐い子たちいないし・・・

IMGP7107.jpg

走るのはちょっと楽しい~。
(残念ながら、望遠ではないのでちょっとボケた写真で・・)  

やっと、ドッグランへワンコ登場。
早速、蓮さんは絡みに行く。

IMGP7111.jpg

この子は、ソフトバンクのお父さん犬と同じ
北海道犬だそうだ。

IMGP7116.jpg

次にジャックラッセルテリアたちが来て
相変わらず、全力で走る蓮さん。

家ではぐーたらしてるのに
別犬のようだわ。

IMGP7129.jpg

少しづつ、ワンコが増えてきて

IMGP7140.jpg
   
JBくんはイスを背負って亀になった。
隠れてるらしい・・・。

避難訓練だったら、チャンピョンだね。


 

夕方はヴィヨンちゃんと合流して
茜浜へ散歩に行った。

やっぱり、ヴィヨンちゃんは絵になるなぁ~。

IMGP7143.jpg

って、公園なのになんでベンチ!?
お嬢様は、座ってるのがお似合い。

離れたところで
JBくんが、トカゲ仕様になっていた。
(蓮さんのオハコかと思っていたが)
 
IMGP7144.jpg

コタロウくんっていったかな!?白くて足の長いりりしい男の子を
ヴィヨンちゃんと蓮さんがひたすら、追いかけて・・・
(後ろのが蓮さん)
ちょっとちょっと・・・
二人とも女の子なのに   
男の子追いかけまわして~!! 
 
IMGP7149.jpg

ちょっと、バセットが狩りをしてるようにも
見えたけど、足の速さが比べ物にならないわね。

IMGP7151.jpg

一日中走り回ってた、蓮さんの体力に改めて感心。
今後、散歩中に疲れたふりは
もう利かないわよ!!



そして、ヴィヨン家で、犬と飼い主も夕ご飯をご馳走になった。
ヴィヨンパパ作   =リーダー(私たちの中で一番犬のこと詳しいので)
のタイカレーは適当に作ったと言ってましたが
本場のお味で、とてもおいしゅうございました。

IMGP7154.jpg

ギーターがあり、ウクレレがあり、タンバリンがあり
楽器に縁がない蓮家には、楽しいおうちです・・・ヴィヨン家。

私の休日に付き合ってくれて
JB母・チビちゃん・JBくん・ヴィヨンママ・リーダー・ヴィヨンちゃん
ありがとー。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワンコのいる生活・・・。いいなあ。
やっぱり動物は癒されますよね。
なんか、走ってる姿やはり絵になる絵になる。
最近動物が恋しくなって
千葉動物公園に行ってる私。。。
れんれんに会いに行って癒されよおっと!

No title

mami さん
千葉動物公園も楽しいよねー。
家ではあんなにぐーたらしてますが
走れるんですよー。
れんれんに会いにきてくださいな。

No title

うわ!!
しおまん誘われてなーい!
タイカレー食べてなーい!!

ワンズもみんな楽しそうでいいですね♪
すっごい広くていい感じ!

連休でちょうど旅行に出ちゃったので、
帰ったら例のアレ送りますね☆

No title

れんれん、ものすごく走ったね~~!!
ヴィヨンちゃんの意外な一面も見れて楽しい一日でした。
カレーも美味しくて!リーダーさんすごすぎるよね。
楽しい一日をありがとうございました!!

No title

しおまんさん
やっぱり・・・羨ましいーって思うだろうな
と思ってリーダーのカレーの写真をアップしてみました。
(思惑どおりだ!!)
と旅行に行けないヒガミ根性の連ママでした。

旅行楽しんでくださいね・・・っていつまでだっけ!?

No title

JB母さん
ありがとうございます。
JBくんもずいぶん慣れてきたんでは。。。
しかし、充実した一日だったわぁ~。
また・・・・遊んでねー。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

