スポンサーサイト


謎の腫れ

火曜日、家に帰って蓮さんシャンプーするぞー!
と思っていたが
仕事が終わるのが遅くなって
家に帰り着いたのは11時半。
でも、蓮さんの痒痒を少しでも軽減させてあげる為に
シャンプーしなきゃなぁ~と決意し、
「蓮さんただいまー」
いつものように
キューンキューンキューンと迎えてくれた。
ちょっと待ってね。
そーいえば、ご飯もまだでごめんねー
と顔をみたら・・・・
誰?
ほんとに蓮さん?
目がつぶれてるし
ほっぺた分厚いし
頭もボコボコしてる。

IMGP7160.jpg

ひぇ~・・・ど!どうしたの?
へ?なんか病気?

IMGP7161.jpg

どーしよぉー。
旦那に早く帰ってきて~とメールしたら
今日、ちょっと帰れないと。
病院つれてかなくちゃ!でも、夜中だし・・・。
家が近いJB母に電話しようか!?
なんて思ったが
ちょっとネットで調べてみよう。

どーやら、ハチとかにさされたり
ワクチンの注射をした後に腫れたりする子はいるらしい。
他には、アレルギーのある食べ物を食べたか。
しかし、今日は蓮さん家でずっと留守番してたし、
ワクチンなんて春に済ませた。
今日はドックフードだけだったと思うが・・・。

ただ、今すぐ病院に連れていかなくてもいいようだ。

IMGP7162.jpg

しかし、見れば見るほど
誰あなた?
めちゃくちゃ不細工だけど・・・。



幸いなことに
次の日の朝は少し腫れがひいていた。
夕方にはほとんど、引いていた。
ふ~・・・一安心。
2日たった今は

IMGP7163.jpg

いつものほっそり顔に戻った。

IMGP7165.jpg

あーもー、ほんとに心配したよ~!

しかし、原因はなんだったんだろう。。。。







ぼしぼし通信のボス母さん 心配かけました~。
いろいろ、調べてくれてありがとうございますー。


 

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

れ・蓮さぁ~んっ!どないしなさった?!!e-451
今はすっかりいつもの蓮さんに戻ったみたいで安心したけど
ビックリしたぁ~っ
ほんと、原因なんやったんやろね???
原因が分からないと気の付け様も無いし…辛いとこだよね(_ _。)
蓮さん、痛かったんかなぁ?? 痒かったんかなぁ??
きっと顔中、熱もってポォーっとなってたんやろな…
なんか蓮さん、痛々し過ぎるわ( p_q)


とりあえず治まった様なので…^^
蓮さん…なんとも怖いお顔で^^;

でも何時ものべっぴんしゃん♪顔に戻ったみたいで良かったわ♪(´▽`) ホッ

れんママ様、お疲れ様でしたm(_ _"m)
すんごい不安やったやろなぁ…

よかったですねー。

腫れ、ひいて。うちも鼻面が腫れたことがあります。
あせりまくりましたが、
次の日には元に戻っていました。
なんだったのかは不明です。
そのあと病院にもいったんだけど…。
でも、れんちゃんもひいてよかった。

No title

いまは大丈夫??ビックリしちゃったよ。
痛かったり、痒かったりなかったのかなあ。
何にもないといいね!
うん!大丈夫だね。
初めてワンコかってひゃっくり?された時、
ビックリして病院連れて行っちゃった(笑)

はじめまして

初めてコメントします。
最近読ませていただいております。
うちは柴犬を飼っておりますが、こんなに顔がはれたりとかは無かったです。
観た感じ、何か、虫に噛まれたような感じですよね~。
フロントラインとかされてますか??

No title

散歩中の草むらでにムカデとかその類の昆虫に
鼻の回りを噛まれたんだと思います。ドンマイ!

蓮さん?アンタ誰って言いたくなりますよね。(^_^.)

No title

茶々さん
びっくりでしょー!?こんなに腫れるもんなんだぁー。
今まで、飼ってたワンコにはない不思議病を
毎回、毎回・・・蓮さんはねー・・・なってしまうわねー。
結局、すっかり腫れがひいてしまったので
病院にも連れて行きそびれ、
原因もわからず、
誰の役にもたってないわぁ~。

寝るときは、頭と顔をやたらと私に擦り付けてました。
なんか、変な感じだったんだろうなー。

ご心配をおかけしました~。

でも・・・ほんとに、恐い顔だったよ~!!
大丈夫~?蓮さん!!と言いながら
写真を撮ってた私です~。

No title

もねママ さん
もねちゃんも経験済でしたか!?
しかも、やっぱり原因不明・・・。 
もぎ家もホームズくんが、腫れたことあり
原因不明(or亀説)と・・・。 
なんですか・・・?
バセット特有のものですかー!!!?
って言いたくなりますね。
なにかクンクンクンクンしすぎて
なにかにやられた説にしときますか!!

心配して頂き、ありがとうございました。

No title

mami さん
ありがとう~。
美人(?)さん顔に戻った蓮さんを
見に来てちょーだい。

どんな・・・しゃっくりだったん??

No title

いのっち さん
ありがとうございます。
ムシに刺されたような顔ですよねー。
どんだけの虫に刺されたんだ~蓮さん!!
 
は!!!
フロントライン!!
安売りで買ったのに、忘れてました~!!
ノミ以外にも効くんですか?
説明書系、読まない私です。。。

良かったら、またコメント下さいね。
抜けてるんで・・・わたくし。

No title

arinkurin吉田さん
やっぱり、虫説有望になってきましたねー。
たまに蜂とか見て捕まえようとしますもんね、
見てるほうが危ないって!!刺されるって!!と
ドキドキしますわ。
しかし、どんくさいので捕まえるには
至りません・・・。

今だから言えるけど
いやぁ~蓮さんには申し訳ないが
ホント 不気味でしたよ。

No title

れんれーん!!
良くなってよかったけど、どうしたの??
虫に刺されてもその場ではすぐに腫れないで、
しばらく経ってから腫れるのかしら???
原因がわっからないと不安ですよね‥。
こんな時お話出来るといいなぁ、と思いませんか?
JB父も画像を見て驚愕(大げさ)してました!

No title

JB母さん
ありがとーです。
多分、もう少し早い時間だったら
間違いなく電話していたと思います。
旦那が帰れないって言ってきたとき
さすがに困った!!と思いました。
やっぱり、脱ペーパーしなきゃ・・かな!?
蓮さんのために・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

