スポンサーサイト


日常

1歳になる前に、アトピーを発症し
今年1月には原因不明の吐き続け。
そしてこの前は、原因不明の顔の腫れ。
まだ、3歳半なのに いろいろあるねー君は・・・。

IMGP7175.jpg

でも、食欲は落ちたこと無いですよ。
だから、何か食べ物下さい。
 
 
IMGP7174.jpg

いや、治ってよかったね~っていう話だから
おやつは無いよ。 

IMGP7177.jpg

じゃぁ・・・って立っても。。。

しかも、なんか偉そうじゃない?




そんな、蓮さんは
食べることの次に好きなのは
ベッドで一緒に寝ることかな。

IMGP7170.jpg

いや、まだ早いし・・・。
夕方だよー今は。 

IMGP7171.jpg

ほら、蓮さん・・起きてよーって言っても 
まったく、動きなし。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひぇ~

前回の蓮ちゃんの写真びっくりしましたよ

腫れがひいてよかったけどちょっと心配だね

No title

れんママさん、お久しぶりです~。
↓の記事で蓮ちゃんの写真見てびっくりしましたv-12
蓮ちゃんは特にお顔がほっそりしてますから…腫れるとすぐにわかっちゃいますね~。
大事に至らなくて何よりでした。
内臓系の疾患って線もないんですよね??

そういえば我が家もれんママさんちと同じサイズのトイレトレーを室内に設置いたしました。
うちもレギュラーサイズのシート×4枚でいけるかと思ったんですが、ずれてずれて全然ダメでv-393
結局スーパーワイドサイズのシートを毎日交換しています。
ちゃんとトレーにのってちっこしてくれる蓮ちゃんが羨ましいですw

フロントライン

のみ、ダニに聞くみたいです。
ベッドで一緒に寝んねとかされるならいいかもですね。
ただ、あくまで薬なんで、肌に合わないワンコちゃんもいるかもです。
うちも一緒に寝ようとしたことがあったんですが。。。
いかんせん柴犬はベタベタされるのが嫌いみたいですわ・・・
残念。

No title

こりーの さん
ビックリ・・・心配ありがとう。
今のところは、元気さ復活です。
さっきは、チラシをビリビリにちぎって部屋中散らかしてくれました。

No title

さちこさん
ご心配おかけしました。
そーですねー、近いうちに精密検査とかしたほうが
いいんでしょうねー。
人間ドッグのように、犬ドッグとか・・・。
   
ウチは人が居ない時間が長いので 
下に安い薄めのシート、上に吸収力の強めのシート2枚使いです。
ワンコもトイレ失敗すると、しょげて元気ないですよねー。 

No title

いのっちさん
ありがとうございます。
そーですか、ノミ・ダニですね。
最近、私があちこち虫刺されにあってます。
ノミ・ダニかも知れない・・・・。

一緒に寝る・・・と言っても
本当は添い寝のイメージだったんですが
旦那と私の間に
一番大の字で寝てるのは蓮。
フトンも蓮臭。。。
足元で寝てくれ~!!と今は思っております。

No title

蓮さんの仁王立ち!すんごい好きっv-343
ウチの馬鹿娘に何度となくチャレンジしてみたけど
親の心、子知らずっすわぁー(〃^∇^)o_彡☆
手を離した途端に軟体動物になりよる…( ̄- ̄メ)チッ
最近、ようやく私も「諦め」っつー言葉を老いた脳にインプットしましたんなe-455
このお姿は蓮さんで楽しめばええんやんねっv-221

ぶふふ♪ウチの馬鹿娘も「起きろ」の言葉は聞こえない振りしとります^^;
やっと起きても面倒くさそぉーな態度っv-217
まぁ…ね。飼い主に似たんやろなぁv-356


れんれん良かったね!

顔の腫れ、引いてホント良かったですね~。
ボスもいろいろ やらかしてくれる犬だけど
とりあえず、言えることは 
食欲があれば 何でもできるっ!

どーだ!! の写真
オードリーの春日みたいですよ~(爆)

No title

茶々さん
なぁーんにも芸ができないので
この仁王立ち姿は喜んでもらえますねー友達に(笑)
しかーし、難点は・・・
食べ物がないと絶対しません!
何もなくって「タッチして」と言っても
無視無視無視。
ようは・・・何かさせたい時は
食べ物がないと、やらないウチの馬鹿娘です。
まぁ・・・私も見返りがないと
何もしないタイプですわ~。

No title

ボス母さん
ホントにありがとうございました~。

なんですかねー、この子たちは
人がこんなに心配してるのに
ご飯!ご飯!って・・・
まぁ・・食欲があってくれていいんですけど。。。

今度・・・オードリーの春日シリーズにしようと思っております(笑) 
 
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

