

夏の風物詩 その2

梅雨明けした昨日
東京 入谷の朝顔市に行ってきた。
毎年 通常は7月6日~8日にやってるらしいが
今年はサミットのせいで18日~19日に開催になっていた。
 

日比谷線地下鉄の駅から地上出ると
q

朝顔市目当ての人たちで賑わっていた。

しかし・・・あづい!!

千葉よりも 気温が高いし、吹く風も熱風!?な感じ。


とりあえず入谷鬼子母神(真源寺)を参拝して
目的の朝顔を買おうと思ったが 店が多すぎる。

で、歩いてると、江戸っ子のイキなお姉さんが売ってる店があったので
w

一鉢2000円 4種類が植えられてるという朝顔を買った。

41番 杉澤さん
「来年も買ってね41番で」と言われたので
一応、宣伝(!?)がてら写真を。



入谷の駅から向かって通りの左は 朝顔の店が並び、
右は氷や串焼き、焼きそばなどの沢山の露天。

余りの暑さにパパがビール飲もう!と値段を見ると
なんと350の缶ビールが500円。
ぼったくりだよ・・・それは。

諦めて 上野方面へ歩いてると
「氷屋さんのカキ氷~」という呼び声。
ここはビールも300円、氷も200円。
e

氷のオブジェもあって涼めたが なんでこんな場所に?
という所で店開いてた。


そして、この暑さに耐えられん!!と上野からさっさと 家に帰った。

蓮も暑さに 
r

動くと あちぃーって言ってる・・・(?)



朝顔市の様子を 今日、日記にしたわけは
咲いてる様子を写真撮りたかったから。
t

蓮、邪魔なんだけど・・・。


朝は涼しいので ずっと庭にいる。
y

だから、なんで蓮が真ん中?・・・どいてくれないんだ。





←良かったら・・そーよー朝顔より蓮が主役!と思ったら、
ポチっとお願いします。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

