スポンサーサイト


牛乳

外はだんだん雨足が強くなってきた。
やっぱり、台風が来てるのか・・・。
そんなことは、日本中の人が知ってる。
  
皆様、お気をつけ下さい。


本題です。
以前もこのネタ書いた気もするが・・・

牛乳は、あまり犬に飲ませない方がいいというが
どうやら、乳糖を分解する酵素が人より少ないということで
お腹をこわすことがあるからだと。

蓮さんの場合、牛乳ではお腹はやられないようなので
私がコーヒー牛乳(インスタントコーヒーに牛乳入れたもの)を飲むとき
ちょっとあげている。

IMGP7211.jpg

そ~と牛乳出しても気付くのは何故?
普段は呼んでも来ないくせに・・・。

ほれ、飲みなさい。

IMGP7213.jpg

で、私がコーヒー入れてる間に
もう、飲み終わってるし。

IMGP7219.jpg

見上げても、こっちは私のだよ~。



この前は外でも。

IMGP7195.jpg

パパさんの飲んでた牛乳に

IMGP7183.jpg

ほとんど入ってないと思うけど・・。

IMGP7184.jpg
 
こんなに牛乳大好きな蓮さんでした。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Title

いやっほぉ~♪どっぷり台風のお世話になっとりますにv-221
こちらが収まった頃、れんママさんチの方へ行くのでは?v-356
風がかなりキツイので お気を付け下さいませなm(_ _"m)

蓮ちゃんのおねだり顔のべっぴんさんや事っ!!
スッピンでもアイラインばっちり決めておられて…
羨ましいっすよぉ!!エコな顔立ち♪が羨ますぃーっ!v-343

蓮ちゃん、牛乳好きなんやね♪
ウチやった事ないけど、出されたモノ拒まず…やろなぁ^^;
私の食い扶持が減るから教えやんとこやe-455

あっ!ご主人さん、牛乳飲んでもお腹ゴロゴロ・ピーピーしないの?
ウチの旦那、犬より軟弱な胃腸の持ち主ですわ≧(´▽`)≦

No Title

うちのもねも、牛乳にやられないおなかです!
れんちゃんかわいー!

No Title

蓮ちゃん、牛乳大好きなんですねえ~
うちの坊主も、とっても好きですよ。
時々、すこし、あげます。

No Title

えーーっと、元関西人としては、外でその牛乳パックで牛乳を飲むんかい!ってだんなさんにツッコミを入れたくなりますw

うちも実家の犬は毎日牛乳もらってます。
が、我が家の柴は、カミさんがNO!っとのことで牛乳はあげてません。。。
異常なければいいとおもうんですけどね~。

No Title

牛乳・・・・。
まみのもあげるv-221

No Title

わかるわかる!!
うちも冷蔵庫あけて牛乳取り出すときだけ飛んでくるんですよね~な、なぜ?(汗)
しかもえびは水で薄めないとゲロるという世にも困った人。。。
それなのに牛乳大好きな困った人。。。
私だったら何か飲んだ後にゲロったら二度とそれ飲みたくないと思うんですが。(笑)

1枚目

1枚目の写真 お口の右下ですが・・・
ヨダレが一筋かすかに見えるような

でも蓮さん 美人ですよ (^_^.)

No Title

茶々さん
台風・・・、私個人としては
前日にわざわざ、長靴を買って(レインコートは持ってる)
台風に挑んだ訳ですが
なんと、暴風域に入って雨風・・・
と思いきや、晴れ間が。。。
会社まで歩いて20分、ただ強い風と戦うのみでした。
しかし、私の住んでる千葉県は交通網がほぼ全滅状態で、会社にはほとんどみんな出勤して来ず(というか来られず)
大変な目にみんなは遭ってました。
 
そして・・なんで、牛乳飲ませたんだろう・・・私。
多分、このアイライン顔で見つめられて
ちょっとだけね~ってあげたのかも知れないわ。 
この前は無くなった牛乳パックに水入れて振って~あげたら、それも飲んでた。
味は関係ないんかい!!て感じです。 
   

No Title

もねママさん
ソレイユローズ出身は
お腹は・・・強いのね~(笑) 
   

No Title

ダンブルドア校長さん
ハリーくんも好きですか!?牛乳~♪
うちは最近、ほぼ毎日あげてます・・・。
あげすぎ??
でも、この期待顔で冷蔵庫に張り付いて
何か忘れてない??って見られるんですー。

No Title

いのっちさん
最近コンビニでちゃんとストロー付いてくるから外で牛乳は不思議では無いんですが・・・
うちの旦那さんはパックごと飲んでました。
高校生のときは部活終わって毎日1Lの牛乳パック飲んでたそーですわ。
そのせいか、骨も歯も立派ですー。
だから、きっと蓮さんも骨が丈夫だ!! 

No Title

mamiさん
ん!?・・・好き嫌いはダメですよー(笑)

No Title

しおまんさん
えーっと私、飲みすぎてゲロってしまいますが
すーっかり忘れて・・・また飲んでます。
私・・・困った人。
だからえびちゃん!大丈夫よー(えびちゃんへ)

そーいえば、蓮さんは牛乳飲んだ後に  
水飲んでますが・・・自分で薄めてるのかな!?

No Title

arinkurin吉田さん
お!?わかりましたか!!
動画にすると、滝のようにヨダレがたれてますよ。
(動画はそのうち、いつか・・・イマイチやり方を忘れてしまうので)
 
あの腫れたブサ顔の後だからか 
おねだりのときの・・・可愛い顔(親バカ飼い主)と思う今日この頃です。

No Title

いのっちさん
訂正です。
うちの旦那さんの飲んでた牛乳の量は
3Lの間違いでした。。。。。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

