

函館

パパさんのイトコの結婚式が17日にあるというので、函館に行ってきた。
函館は義母の実家だ。
九州出身の私としては、北海道は異国と一緒。
なんてったって、あんな大きな蟹でしょー
イクラなんてお寿司にちょこっとしか見たこと無かったし
とにかく、食べ物が楽しい!! 

1泊2日、結婚式に出席するのみ・・・だったので
もちろん、蓮さんは留守番。

朝、6時40分羽田発で8時には函館に到着。
まずは・・・・
朝市にて
ウニ・イクラ丼

 2009101710100000.jpg

ウニ・・・・・・・・美味しい~!!
朝だけど、ちょこっとビール飲んじゃった。

朝市を散策してると
売り物だと思うけど

2009101710460000.jpg

水族館のふれあいコーナーみたいな水槽に
ホタテ貝とイカが泳いでいた。



函館の街は、いまだにチンチン電車(路面電車)が走っている。
しかし、私には

2009101810490001.jpg

モーモータクシーの方が気になった。

そして、やはり千葉よりも寒い。
紅葉も始まっていた。

函館2009101812500001

観光するヒマないだろうから・・・とカメラを持って行かなかったので
携帯電話のカメラにて撮影。
やっぱり、街並みが綺麗だったから
持ってくれば良かった・・・一眼レフ。

あわただしく、買い物して
おばあちゃんちでは、美味しいものたくさんごちそうになってー
手作りのイクラ醤油漬けや
水タコの刺身
三平汁
食いすぎて苦しい!!
お腹で空港へ向い、家路に着いた。

家は

IMGP7334.jpg

やっぱり、蓮さんのベッドが・・・
まだ役に立ってなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Title

なななんすか~!あのイクラ・ウニのボリューム!しびれちゃうよね。
函館って行ったことないけど、
なんだか素敵な町並みですなあ。
レンママは携帯のカメラだって綺麗にとれておりますよ。
れんれん、飼い主の気持ちを察してやれ!
飼い主の前だけでもベッドに乗っかってあげなよお(笑)

No Title

おかえりなさーい!
ウニ・ウニ・ウニ、大好物ですよ、美味しそう~~。
ところで、その蓮さんのベットはもしや何匹もそこでお休みになる予定!!???うほっほ?!
でも、そのベットが人間のベットの上にのらないとれんれんは寝ないのではないかと思うのは私だけではないのでは‥
れんれん、お姫様だもんねー。
秋のパーティーまたしましょうね。

No Title

はー北海道一度もいったことなーい!!
義母さんのご出身ということは、
パパさんは北海道で育ったわけではないんですね?

しかし。。。あのカニ。。。
あんなでっかいの水族館でしか見たことないですよ!!!!!!!
はーーーーv-238

蓮ちゃん、一晩ひとりっきりでお留守番だったんですか?

No Title

mamiさん
函館・・・素敵なところですよ~。
坂が多いけど異国情緒あふれてて。
まぁ・・場所によっては寂れた感じもチラホラ。
でも、まだ私も函館は2回目です~。


No Title

JB母さん
ウニ・・・美味しいウニは、やっぱりなかなか食べれませんものねー。
この、ウニ・イクラ丼も小さいサイズだったけど
いい値段しましたよー。
このベッドは、みんなで集ったとき寝れるでしょー、えびちゃんやはまちちゃん、ヴィヨンちゃん・・・JBくんも是非!!(笑) 

No Title

しおまん さん
パパさんは生まれたときのみ函館、早い話・・・お母さんがお産で里帰りした時ってことですねー。
そして、うちの旦那・・・食べるのが面倒で蟹はあまり好きではないようです。
(私は指疲れても食べる!!)

蓮お嬢様は、私の母親に来てもらって
身の回りの世話を・・・。
 

No Title

15年前に行って、初めてウニを函館で食べました。函館で食べたウニを基準として、おいしい、まずいを決めているんで、なかなかおいしいウニにめぐり合いません。

なんで、北海道って食べ物がおいしいんですかね?

No Title

はなパパさん
私も札幌で美味しいウニを食してから
ウニ好きになりました。
それまでは、ウニを美味しいと
あまり思ってなかったし・・・。
実家では瓶に入ったアルコール漬けのしか
でてこなかったし・・・。
一度、礼文島のムラサキウニ(?)を食べてみたーい。 
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

