スポンサーサイト


この連休は

子供たちは夏休み。
世間は 三連休(私も)。

どこかへ行く予定もない。

しょうがないので とりあえず
早起きして涼しいうちに蓮の散歩に行く。



蓮が何かを発見。
h

あ、向こうからやってくるのは 柴犬だぁ~。
おはよー。
j

朝から元気いっぱいの柴犬と ちょっと遊んだ。

その後
朝、6時というのに小学生が自転車でどこかへ・・・。
その後を 弟らしい子が またまた自転車でお兄ちゃんを追う。
早起きな子達だなぁ~と思ったら
弟らしい子が首からカードを提げていた。

え?もしやラジオ体操?
どこでやってるんだろうと追いかけた。
すると八幡様の境内にさっきの兄弟がいる。

だんだん、子供たちや大人も集まってきて
6時半、なつかしいメロディが
     あたーらしい朝が来た♪希望の朝だ♪~
何年、いや何十年ぶりだろ。

折角なので 一緒にラジオ体操を。

ra

なに一人だけ遊んでって思ってる?











テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラジオ体操懐かしいですね~
参加されたんですね、明日から日課になるかな。
一度やると癖になりそう(笑)
ウチの町内は明日から始まるみたいです。
私も参加してみようかなぁ・・・

蓮ちゃん、涼しい時間にお散歩できていいですね♪

No title

ラジオ体操とは確かに懐かしいですね~☆
っていうかその時間に散歩できてる蓮ママさんがすごい!!

散歩中の蓮ちゃん、綺麗ですね。
うちは…スヌードはよだれでべたべた。
口の周りもよだれとくっついた砂や泥でべったべたになります(汗)
部屋で放すようになって散歩の度に足を洗うようにしたのですが、ついでにお口のまわりと耳も洗っています。

ちなみに蓮ママさんは、散歩の度に足洗ってますか?
拭くだけだとなかなか綺麗に落ちないんですよね~。

No title

ハルままさん
子供の頃はラジオ体操なんて景品目当てだったんですけどね。
大人になった今、懐かしさもあって新鮮です。
是非、ご近所参加してみてください。
日曜から3日行ったのですが 昨日は仕事がハード過ぎて
今朝は欠席です。




キャンディママさん
普段は起きれないので朝はごくたまーにしか散歩してませんよ。
たまに朝行くと、珍しいね~と言われますもん。
このときは お昼寝すればいいやって事で。
でも、ラジオ体操すがすがしく楽しいから
出きるだけ頑張ってみようかなって。

蓮はスヌーズつけると ずーとプルプル頭振って
脱げてしまうので今はやってません。
しかも、足は拭いてるだけなので
床を雑巾掛けすると 雑巾は真っ黒になります。
うちって写真に写らないけど汚いんだーと思います。
潔癖症でなくて良かった私。
(いいのかなぁ・・・・)


No title

そうですね。家も最近散歩の時間にラジオ体操をやっている
子供の集団を見かけますよ。少子化どこ風吹くか?!
なんて思っていますが。

No title

アンさん
そーですね(笑)
ラジオ体操もそうですが 夏休みの今・・
到る所でこんなに子供いたんだぁ~と思い知らされます。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

