

お出かけ1日目~山中湖編~

ガーン!!!
入力したのが、LANケーブルの接続が悪くて消えてしもうたー!!!

なんて事件があり、初めからやり直しとなってしまった日記です。


11月14日(土)
9時半に出発、天気は雨。
そのうちやむだろう・・・
ザーザーザー
雨が激しくて高速道路の前が良く見えん
と言っても、私はペーパー子なので
運転してるのはパパ。
しかも、景色も見えんし朝も早かったし
いつの間にか転寝してた。
後部座席では蓮さんも寝てた。

はやいなぁ~
もう、談合坂SAだ。
(寝てたからだ!つーの)
●IMGP7591

Petホッとエリアで、蓮さんもホッ! 
ドッグランもあるみたいだが
汚れるのでやめとこ。

毛並みのきれいなセントバーナードと遭遇。
大きくて恐いらしい・・・、近づけない・・・。

●IMGP7593

こっちの小さいボーダーコリーとご挨拶

●IMGP7594

いやー、小さくはないんだけど・・小さく見えるね。




お昼には山梨県富士吉田に到着。

うわさの吉田うどんを
「はなや」で食べた。
ここは3種類しかうどんがない。

●IMGP7597

これは、全て並サイズ(¥350)。
湯もりは、釜揚げだが付け汁がない。
しょう油と辛味噌を好みで入れて食べる・・・難しい。
麺は太くこしがある。
おばちゃんが、「ザルうどんは最後に食べてね」と言ったのは
他のは、味が薄めだからだったからなんだろうか!?

次に向ったのは
居酒屋「糸力(イトリキ)」のランチ。
糸井重里が絶賛して、レトルトまで作ったというカレーだ。

私はココナツカレー
●IMGP7599

旦那はキーマカレー
●IMGP7600

香辛料の効いた異国風な味。
美味しいが、うどんを食べずにきた方が
もっと美味しく食べれたのでは・・・。

食べ過ぎてお腹が苦しくなった。
山中湖畔の公園で一休み。
 
●IMGP7608
蓮さんの近くを通りかかった小学生が
「寝不足?この犬」

蓮さん・・・実は前日夜から
目が開かなく・・・いや、白目剥いてる状態で
座頭市のような顔になっている。

●IMGP7615

この後、
山中湖に在住の
Maxさん(父)、ポポロさん(母)、ボスくん・姫ちゃんの家にお邪魔したが
「病院連れてったほうがええて」と近くの病院を探してもらって
連れてってくれた。

目に傷があり、炎症おこしてると・・・。
注射してもらい、目薬をもらって帰ってきた。
痛いのか、蓮さんのテンションはかなり低く
しかも、機嫌が悪い。

だいじょーぶー?心配そうに見てくれてるボスくんにもキャワン!!と吠え

●IMGP7616

おねーちゃん、遊ぼうよーと言ってくれてる姫ちゃんにもギャワン!と吠えてた。

●IMGP7619

ごめんねー、蓮さん不機嫌で。。。

滅茶苦茶、明るく人懐っこい性格みたいで
そんな蓮さんに優しくしてくれたボスくん、姫ちゃんありがとねー。

そして、
蓮家は、ちゃっかり
夕ごはんをご馳走になり、
お酒もご馳走になり、
お泊りまでさせてもらってしまった。

Maxさん、ポポロさん・・・大変お世話になりました。
いやー、居心地いいんだもん。。。

●IMGP7623

おとうちゃんがピンクパンツって呼ぶの~
いいなーパンツ・・・。伸びるって言われるんです。

●IMGP7609


明日は、朝霧高原のバセパだー!!

つづく・・・・

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Title

あーボス君いいなぁ、れんぱぱさんに抱っこされてる!!
れんれんその後目はどうですか?
早く元気なれんれんに戻って次はJBにガウガウしてね。

No Title

JB母さん
いつかJBくんを抱っこしてみたい・・・蓮パパだと思います。
目は、いまいち全快せずです。
また、病院行く予定・・・。
今度、JBくんに会うときは
またガウガウしてJB君は隅っこ生活!(今度・・・うちだしねー)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

