スポンサーサイト


蚯蚓 road

今週は出社日が1日少ないのに
仕事の量はちっとも減らないので忙しかった。

水曜に届いた「ハリーポッター死の秘宝」を
読みたいのを我慢してた。
やっと昨日帰ってから ずーっと読んで・・上巻
1

読み続けて・・・下巻
2

読み終わった。
面白かったが、肩がこった。
(写真はイメージです)



今回の話題、題名の漢字は「ミミズ」
ちょっと題名にこのカタカナを出すの気がひけたので。



最近、蓮の散歩が憂鬱なんだが
3

彼女は 早く!散歩行こうよ~と。

しかし、ここから先は
4

恐ろしいほど ミミズが干からびている、ミミズロード。

私は九州の田舎育ち。
別に 生きてるミミズも触れるし、大嫌いな訳ではない。
が・・・・・・

5

蓮は・・・この干からびているミミズが好き。
干からびて車にひかれて ペッタンコになったのを好む。
口の横から 漢方のようなミミズが覗いている。

別に害はなさそうだが、その口で舐められるのはイヤ~!!
(後、広い食い防止したいのだけど)

6

蓮より先に ミミズを見つけて その場所を避けながらの散歩だが
嗅ぎつける事を得意とする(?)バセットハウンド。
ここだ!と見つけたら 踏ん張って動かない。

必死で引っ張ってるんだが
敵も考える。
7

伏せて動かない。
蓮はこのまま引っ張ると ホントにこのまま伏せて引きずられ
私、虐待してる?という気分にさせられる。

最終手段は 楽しげに一緒に走る。
ミミズより走るの楽しい!という気分にさせて
そして走り抜け、家へ向かう。
汗だくだよ。もー!!

9

ミミズが食べれなかったせいか、散歩が短かったからか すごく不服そうだね~。









しかし、何故?あんな暑いアスファルトの道路にミミズたちは出てくるんだ!?
どーやって?あきらかに柵越えしないと出れないとこにも。。。


←皆さんのとこにも・・・・漢方姿の あいつ いますか~?
食べませんよね・・・。蓮のバカぁぁぁぁぁぁ~!!






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんちもいやだけどミミズも確かにいやですね(苦笑)
最近…散歩って運動のためじゃなくて食探しのためかい?って突っ込みそうになることうちも多々あります。
バセットの散歩ってほんと根気と気持ちの余裕が必要ですよね(苦笑)

うちは今…部屋での粗相に困り果ててます(涙)
8割がたトイレでしてくれるんですが…どうやら気分のようで…。
特に目覚めてすぐはトイレまで移動するのが邪魔くさいのか、立ち上がってのそのそ歩いてすぐ用を足してしまいます(号泣)

マイペースさが売りのバセットですが…しつけには手を焼かされる毎日です(苦笑)

No title

キャンディママさん
食探し・・・正に、ぴったりですね~。
他のワンちゃんの臭い嗅ぎそっちのけですよー!!

キャンディちゃん、朝は寝ぼけてるんでしょうかね~。
同じ場所だったり、何か敷物の上だったりしますか?
蓮は 毛足の長い敷物の上によくやってくれてたので
その時は 全部取っ払ってしまいました。冬は寒い!
(冬にこたつ布団にやられたときは 泣きました)
同じ場所だったら そこになにかちょっと物置いちゃうとか!?
そーでもなければ・・・・・誰か助けて~いい方法。
頑張ってください~。

No title

ハナも、ミミズのジャーキー大好きでよく拾い食いしています。
アスファルトによく落ちていますよね。
明るいときの散歩なら注意も出来るけど、暗くなってからの散歩は、
もう出来るだけ、立ち止まらないようにしています。
でもあのミミズってどこから湧いて来るのか謎です。

知り合いのビーグルは、土を掘ってまで、ミミズを探してくるそうです。

No title

うちも同じですv-237散歩に出ると地面から顔を上げなくて・・・ずーっとみみず探してます。
散歩コースにいっぱいいる所があるのでそこは避けていますがそこ以外でも結構いるんですよね。
みみずいつになったら出てこなくなるんでしょうか?
散歩全然進みませんv-393

No title

蓮ママさん…そうです、毛足の長い敷物の上です(涙)
4帖くらいの大きさなので洗うこともできないし、取っ払うにも上にソファもテーブルも置いてあるので一人ではなかなか…。
私、旦那が単身赴任してるのいいことに、旦那に内緒で犬をリビングに放してるんです。
敷物は旦那が気に入って無印で買ってきたもので(汗)

お利口さんな蓮ちゃんでも敷物だと粗相しちゃうんですねぇ。
やっぱ敷物のせいかなぁ。

夏はまぁ敷物なしでもなんとかなるんですが…冬は床暖入れるので…敷物なしだと床の上に寝転ぶこともできなくなります(涙)

とりあえず…今は粗相してしまった場所に、トイレシート敷いて二度同じ場所でされないようにしてるんですが…そのうち敷物の上全部シートで埋め尽くされそうです…(涙)

No title

確かにミミズの死骸の所でマーキングしますよね。
 より強い臭いを体につけて自分を守る保護動作みたいですね。

 自分も九州の田舎から出て来ているのでミミズは子供の頃、
 よく取って遊んでいましたよ。

No title

蓮ママ久しぶりです。暑くて。。。たまらんですね。
蓮ちゃんほんとに本を読んでいるみたいで表情が可愛い。v-218

ミミズ今ひからびてたくさんいますね。
モコはまだ無表情です。匂いは嗅ぐけど・・。
この間ドッグランで犬が背中をスリスリしていて見たらミミズ
にめがけてスリスリしていました。一匹ではなく何匹もやってました。
独特な匂いがするのかな・・

No title

はなパパさん
やー、蓮だけじゃなくてほっ!
雨が降ったときは土の中の酸素が無くなるから出てくるらしいんですが
雨降らなくても うじゃうじゃ道路にいるのは・・やっぱり何故でしょう!?
それより掘ってまでミミズを探すビーグルって笑えます。




バセママさん
ほんと、進みませんよね散歩。
ミミズ居ないときは電信柱~電信柱で進んでたのに。。。
うちは・・どうしてもミミズロード通らなければいけないんです(泣)





キャンディママさん
やっぱり敷物の上ですか~しかも、洗えなさそうな。
うちも旦那が欲しい!と言って買った白の毛足の長いラグ(2m×2m)でした。毎日仕事から帰ると おしっこしてあって。。。
それとキッチンマットも毛足長いのだったから そこにもしてました。
で、寒いと思いながらどけてしまったのを思い出します。
寝る前に安いレジャーシートなんかで隠してしまったら?
あ、すいません ただの思いつきです。




アンさん
同じ九州人だったんですね。
ミミズも遊んでましたが オケラが好きでしたね~私。
最近は全然見ませんが・・手がモグラぽくて可愛いかったと記憶。
あ、地中の虫話になってしまった。。。





モコママさん
暑くてよく、蓮とひっくり返ってますよー。
本を読んでる姿は
まず、おやつを用意して伏せしてもらって
おやつを本の側に置いて・・撮りました。
おやつがあるから 真剣な顔でしょ(笑)

昨日は蓮もミミズにすりすりしてました(悲)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

