

中華!?

パパさんのお店で一緒に働いている中国出身の邱(きゅう)さんに
行きつけの中華料理屋に連れて行ってもらった。

わーい!!
本場のギョービーだ!!
(餃子とビール)

池袋のとある中華料理屋さんだが
お店をやってる方も、お客さんも全て中国の人たち。
(夜遅かったせいだと思うけど)
中国語が飛び交って
日本に居て、中国に行った気分・・・。

いろいろ、適当にお勧めを注文してもらった。
やっぱり餃子、そのままでも味がついてて美味しい。

邱さんの彼女のおみやげ・・・

2009120500530000.jpg


鶏の足。
ボイルしてるみたいだけど、ピリ辛のしっかり味がついている。
私は、こういうの・・・抵抗なく食べれるんだよなぁ~

2009120500540000.jpg

初顔だし・・・だけど、
(シミとかシワとかはよく見ないよーに。。。)


ちょっと、これで
じゃんけんとかやるとき使ってみたーい
とか思ってしまう蓮パパママ。

たいじ0000

出演のため目を隠す蓮パパ。





もひとつ、落花生のようにみんなが食べていた・・・
ミニくるみ。

2009_1205_133124-IMGP7890.jpg

割ってみるとちゃんとくるみなんだけど
小さくて食べづらい。
でも、香ばしさがあって美味しい。




そーそー、蓮さんは相変わらず
病院とかのお世話になりつつ、
JB母さんのお世話になりつつ

2009_1203_194958-IMGP7885.jpg

JBくんの妹チビちゃんと・・(写し方悪くてごめんね)
蓮さんってば偉そうに紹介。

私の妹分なのよねーヨロシク!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃーーー人間の手かと思って超ビビリましたよ(笑)
ちょっとちょっと~なんかおいしそうな色々ではなかですか!!
なんか蓮家いっつもうまそうなの食べてるなー(笑)

蓮ちゃんも元気そうで何よりです☆
早く元気な姿をみたいよ~

No title

無理無理無理い~
良く食べれるね・・・。

夢に出そうだわ(笑)

夫婦ご出演おめでとうございます!

No title

ふふふーん、ワタクシは大丈夫ですのよ!美味しいと思ったことはまだないのですが‥
そして、基本は骨は床に捨てる!です。
最初中国の方が食べているのをみてチョイびびりましたが‥
池袋は殆ど行った事ないですが美味しそうなお店ですね。
ボーナス出たら美味しいもの食べに行きたいわぁ~。
あっチビはれんれんの妹になりたいそうですヨ。

No title

うわ!!v-404
連ママ・・・・・
それはアカンやろ・・・・・v-406
(顔出しがじゃないよv-410
鶏の足はカエデだっけ?

もしかして、連パパも食べた?

No title

鶏の足、私も平気だし好きです~^^
九州じゃあそう珍しい食材でもなかったような…。

蓮ママさんにお会いできた気がして、嬉しいです♪
千葉と京都では、バセパでご一緒するのも難しいですしね^^;
私も今月、過去のものだけど顔だし考えてるんですが…どうも恥ずかしいです(苦笑)

No title

しおまんさん
この肌色が人のようですよねー。
だから、じゃんけん出来そうって言ったら
ちょきしが出せないから勝負がつかないよって言われました。

No title

mamiさん
そーねー、無理だろうねー。
でも、雑草食べてなかったっけ・・・あなた。(笑)

No title

JB母さん
骨は床に捨てる・・・犬が拾って食べるって図を想像しちゃった。
そーですね、2本しか食べませんでしたが他の味にした方が、いいんじゃぁーって感じでした。
チビちゃんに、JB兄とれんれん姉と呼んでもらわねば・・・。

No title

ポポロさん
顔出しまずかったっすかー!?
あ・・・違う・・・ほっ!
鶏の足ってカエデって言うの?
それは知らなかった・・・。
蓮パパは特に空気の読める大人ですから、1本や2本多分我慢してでも・・・!?

No title

さちこさん
九州では、甘辛く醤油で炊いた(煮た)感じじゃなかったですか!?
あまり、記憶が定かではないけど。
たいした顔ではないので、まぁいいかぁー・・・・と。
蓮さんが可愛いのでカバーしてくれるはず(犬・・・親バカ)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

