

緑内障 その2   (目に傷か!?)

11月15日(日)
雲一つない青空のいい天気。
山中湖から見る富士山は、壮大ですばらしい!!
何かいいことありそうな・・・そんな気分にさせてくれる景色。
昨日、一応病院も行ったし目薬ちゃんとさしてれば
治ると信じてた。

2009_1115_08.jpg
             やはり、体調も悪いのか寝続ける


蓮さんは目薬効果があまり見られなかった。
調子悪そうで可哀そうだなと思いながらも
バセパは楽しかった。
同じ犬種(しかも普段なかなか会えない犬種)の飼い主同士なので話も弾む。

2009_1115_1106.jpg
            瞬膜は変わらず   

春には、蓮さんは楽しそうにここで走り回ってたっけ。
今回は蓮さんは目の調子悪いから静かにしてて寂しいね。
なんて呑気に話していた。
次に来るときは、走り回れると確信していたし。

2009_1115_1356.jpg
            少し目が開いてきた様子          


2009_1115_1404.jpg
            この時は、まだ目は黒っぽい

蓮さんも、ちょっと調子悪いし早めに帰ることにして
朝霧高原を出たが、紅葉まっただ中のこの時期
中央道は渋滞。
蓮さん、まだ目があまり明かない。
4回と言われたけど、帰り道たびたび目薬をさした。

パパが、頑張ってくれて
8時過ぎには家に帰り着いた。

明るい蛍光灯の下で蓮さんを見ると
目はだいぶ開くようになっていた。
しかし、傷がついてると言われた右目が白っぽい。
変だなーと思ったが
病院で診てもらったし、目薬もさしてるから
傷が治る途中なのかもねーと思っていた。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

