

緑内障 その6  (入院2日目)

11月19日(木)
朝の蓮さんの
起きて~お腹空いたー!!
ごっ飯!ごっ飯!
の催促がないので、寝坊した。
遅刻するかと思った。

蓮さん目覚ましは生活の一部になっている。
ちょっとー、早すぎるよ~頼むもう少し寝かせて~とか
ブツブツ言うのも・・・。

なんか、気が抜けるなぁ~。
そういえば、昨日の夜からしゃべってないな・・私。
パパが帰ってくるまで、しゃべってない。
別に蓮さんが聞いてる訳でも、答えてくれる訳でもないのに
よくもまぁー蓮さんにむかって、しゃべりかけてたんだわ私。
改めて気づく。


蓮さんをお願いしてる
あいむ動物病院は、入院したらワンちゃん心細いから
毎日面会に来てあげて下さいねー、と言ってくれる。
遠慮なく、夕方6時過ぎに面会のため病院へ行った。

待合室で静かに待ってたけど
蓮さん気づいてくれたみたいで
奥から、キューンキューンキューン
と鳴く声が・・・・間違いない!
このうるささは、この声のでかさは蓮さんだ。

蓮さんに会うと、喜んでくれてるものの
なんでー置いてきぼりにするのー!!と怒ってるようにも感じる。
ぜぇーったい帰る!!とドアの方向いて動かない。

2009111918080000.jpg   2009111918080001.jpg


ごめん!明日の朝まで我慢してー。
パパとお迎えにくるからさー。

いや!!今帰る!なんて雰囲気を出していたが
点滴の時間ですので
と抱かれて連れて行かれた。

看護婦さん、そんな重い蓮さんを
そんな細腕で上手に抱いている・・・すごい。

病院を出るとき、奥の診察台の上で
注射針を刺そうとしている先生と、
短い左腕をなんとか注射から逃れようと引っ込め続けている姿がチラっと見えた。
蓮さんガンバレと心の中でエールを送りながら病院を出た。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

