

緑内障 その7  (退院)

11月20日(金)
朝一番、8時に病院へ蓮さんを迎えに行く。
私たちの顔をみた蓮さんは
キューンキューン!ヴァォーヴァォー!
喜んでるんだか、
責めてるんだか、
すごい声だ。
あまりにも大騒ぎなので、車に乗せてお会計。
検査・治療・投薬・2泊の入院費等(¥28295)

ひとつ取り寄せている目薬がまだ届いてないので
夕方会社を抜けて、目薬を取りに行くことにした。

家に帰った蓮さんは、水をがぶ飲みしていた。
眼圧を下げる為の点滴は、喉が渇くらしい。
そして、家のトイレで用を足した。
やっぱ、家はいいなぁー!
と、くつろぐお父さんのようにソファーに横になった。

2009_1120_084254-●IMGP7763


ちょっと、仕事の関係で帰りが遅くなったが
今日から、目薬1日3回忘れないようにしなきゃ。

1本目 チアブート・・・緑内障・高眼圧症治療剤(¥840)
そして5分後に
2本目 トルソプト・・・炭酸脱水酵素阻害剤(¥2625)

幸いなことに、目薬の入れ物見せたら
尻尾振って来てくれるようになった蓮さん。
目薬さしたら、おやつあげる・・・By蓮家。


2009_1120_2335.jpg
           緑内障の右目はちょっと肥大している。11/20


2009_1121_2326.jpg
           片目でも立ってご飯を探せる。11/21

2009112109500000.jpg
           草むら好きやねー

2009112109510000.jpg
           はい、草むら好きデス

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

