スポンサーサイト


花火と雷は・・・

蓮は すごい小心者。

日記なのに今日の話・・・でないのは置いといて・・・。


土曜日に遠くから花火大会の音がしてた。
キューンキューンと
ご飯の途中なのに 逃げてった。
花火終わったら また食べてたけど。


そして日曜の夕方、うちの方はすごい夕立と雷。
もちろん、即逃げ出した。

z

どこに行ったかと探しに行ったら洗面所にいて子犬のようにプルプル震えてた。
(確かに窓から一番離れているわ)

パパもママもいるから おいで~と呼んでみた。
zx

でも、そーっと 怖々覗くだけ。

お風呂場のドア開けると
いつもは お風呂嫌いなので、けっして自分から入らないのに
お風呂場に避難。

xc

泣きそうな顔してる。



そして、雷も聞こえなくなり雨も止み
安息の時間がやってきたはずなのに
蓮が居ないと思ったら

v

すでに のびのびベッドで寝てた。
精神的に疲れたんだろうなぁ~。


おまけ・・・・
安心しきった寝顔
q
薄目開いてるよー





←蓮、まだ雷と花火の日は続くよ~お気の毒と思ったら・・ポチっとお願いします。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンちゃんも花火や雷怖いんですね。
ハルもなんですよ。
最近じゃぁ、フードプロセッサーの音まで怖がってます。
掃除機もダメです。

レンちゃんみたく、ひとり隠れてる、みたいだとかわいいなぁって思うんですが、
ハルの場合、大騒ぎして吠えたり、パニックになってるんで困りますーー。


これから花火やら雷が多い季節ですね。
やれやれ・・・です。

No title

蓮ちゃん、女の子らしくて可愛いですね(笑)
うちは…全く動じません(汗)
掃除機をかけようが(直接体をかけても)、雷が鳴ろうが…花火は経験ないですが、すぐそばを大型トラックが走りぬけようとも動じません(苦笑)
その代わり、犬見知りをします。
やっぱ昔噛まれたしかなぁ。

蓮ちゃん…「ほっておけない」オーラをガンガン出しまくってますね♪

余談ですが…私も九州人です☆
実家は福岡ですし父方の田舎は熊本です♪

No title

ハルままさん
ハルくんがパニックになったら大変そう~(笑)
蓮は大きい音が嫌いなんだけど、バナナジュースを作る
ウィーンってミキサーの音は平気なんです。
バナナジュース飲むからかな!?




キャンディママさん
動じないんですか・・・すごいですね~。
最初、バセットの印象は何も動じないだったんですが。。。
うらやましい!
で、蓮はアホなのかウ~って怒ってる犬にも相変わらず
シッポ振って近づきますが・・・。

キャンディママさんも九州人だったんですね~。
うちは父親が西日本新聞に勤めてたので
長崎・宮崎・福岡など・・・(もう定年しましたが)

No title

蓮ちゃんほんとに恐そうだね。
モコは雷も花火も全然大丈夫だよ。まだお子ちゃまなのかな。。
雷近くでなってても平気で寝てます。
前のビーグル犬は雷がなると腰が抜けて歩けなくなるほど
恐がってました。
これから花火の季節蓮ちゃん頑張って耐えて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコママさん
今日も各地で花火大会あるようで・・・
可哀想に蓮。と思いながら花火を見に行く予定。
閉め切ってエアコンかけてTVでもつけっぱなしでいくかなぁ~。
モコちゃんは、怖いものないのかしら(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

