

緑内障 その9  (調子良好)

11月29日(日)
その後、安定している。
見えなくなった右目は、白いというか
光の下ではグリーンに見える。
だから、緑内障っていうのかしら。

毎日、朝
右目に、チアブートをさし
15分後にトルソプトをさす。
左目に、チモプトールをさす。

夕方、会社から帰って
右目にトルソプトをさす。

夜、寝る前に
右目に、チアブートをさし
15分後にトルソプトをさす。
左目に、チモプトールをさす。

左目の為の、内服薬もあるが今アイム動物病院が取り寄せてくれてる。
12月6日に受け取りに行く予定だ。

先日、アイム動物病院の先生に言われた
緑内障はチョークの首輪は止めた方がいいです。
眼圧が上がる可能性があると。

家に以前持っていた、黒い皮の胴輪があったが
女の子なんだし、可愛い色の痛くなさそうなの買ってあげることにした。

ブログ11月29日参照

2009_1129_1509.jpg
             ほとんと普通と変わらない様子


2009_1130_2227.jpg
             また写真?って顔の蓮さん。11/30



片目だけだけど、普段と変わらない生活が、
しばらくは続くと信じていた。
左目が発症するという実感がわいてなかった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

