

緑内障 その17  (失明の生活)

12月9日(水)
見えないけど、朝はお腹が空いて
依然と変わらずパパとママの顔を舐めて起こす。

すごいね、目覚まし蓮さんは健在だ。

今日は会社を休んだので
蓮さんは、私のそばで安心して寝てる。

暗闇の世界はどんなに不安だろう・・・。

やっぱり、病院に無理にでも預てて
もう少し光の世界に居させてあげるべきだったかなぁ。

これから、楽しく過ごさせてあげればいいよね
と思う反面、こんな選択して
蓮さんの目をみえなくしちゃったのは私だよね
とも思ってしまって
涙が出てくる、涙が止まらない。


豪州で獣医学を学ばれてる学生さんのブログに
書かれてあった一文。
バセットハウンドなんかは先生曰く
「バセットハウンドと聞いた瞬間に緑内障と言い出してもいいぐらいだ。」

今更なんだが、そーなんだ。

寝姿を見てると、以前と変わらない様子なのに。

2009120910260000.jpg


変わったといえば、甘えるようになった。
膝の上なんて乗らなかったのに・・・。

2009_1209_000531-IMGP7928.jpg

慣れないので、足がしびれる。



蓮さんの為と言って会社を休んだが
私の為にも正解だった。
ちょっと、気分の上下が激しい。
精神的に私も参ってるようだ。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

