

料理写真・・・

犬ブログ・・・なんだけど・・・
また、食べ物かよ!!
自分で突っ込んどこう。



そーそー、2週連続でトマト鍋。
今度は写真撮ったので。

2009_1205_161428-IMGP7897.jpg

クリスマスカラーっぽくない!?

いい臭いがしてるのか

2009_1205_21.jpg

蓮さんのサービスポーズ。



そして、寒くなると鍋が続く。

キャベツたっぷりもつ鍋。

2009_1206_191724-IMGP7913.jpg

これで、キャベツ1玉位・・・2人で食べれてしまう。
(今回は1/4は蓮さん用スープになったけど)
〆はちゃんぽん麺がベスト。
って言っても、関東ではなかなか売ってないよぁ~。
私は、ちゃんぽん麺は売ってたらとりあえず購入してる。


蓮さん手作りご飯の為に砂肝(九州では、砂ずりという)を買った。

2009_1209_004927-IMGP7929.jpg

砂肝を少し切って茹で、
じゃがいも・にんじん・ホウレンソウ・無塩トマトジュース
以上を混ぜて蓮さん用スープの出来上がり。
ドッグフードにかけて
召し上がれ~。




半分は、人間用のおつまみ。
ネットで見つけた、ビールに合うつまみだ。

2009_1208_232425-IMGP7924.jpg

砂肝のネギ塩焼
砂肝を薄切りにして茹でてザルにあげておく。
(臭いが気になる場合は、ネギの青い部分と生姜を一緒に茹でる)
フライパンにゴマ油をひき、ニンニクみじん切りを炒める。
砂肝とネギの荒みじん切りを入れ炒める。
塩コショウで味をつける。
そのままでも、レモン汁をかけてもOK。



鶏肉好きな蓮さんは満足してくれた?

2009_1209_093609-IMGP7932.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ママさん、いつ見てもお料理上手v-20
この豊富な知識&レシピは、全て自分で創作ですか?
これ位作れるようになれるとかっこいいな~v-254

No title

トマト鍋も、もつ鍋もいまだ食べた事が無いぃーーーっv-356
最近、やっとカレー鍋に挑戦し始めたとこっすよ(^^;)

砂肝大好きですっ!♪
このコリコリ感がたまらんよなぁーっ!!
ウチは旦那が嫌いなので家で食べる機会が超ぉー少なくて(--;)
今日あたり買ってこよぅっかなぁ~www

蓮ちゃんの仁王立ち♪健在で嬉しいです!
良かった…


No title

まーちゃんさん
失敗作は多々・・・
ネットで見て適当に作ることが多いです。なにもヒントがないと出来ませんし、作るのは何故か酒のつまみ系です。
たまにしか作らないから写真撮るんですよー。

No title

茶々さん
もつ鍋は、私の故郷料理なので、懐かしい味なのです。
カレー鍋は、一度食べて美味しいんだけどカレーを鍋にしなくても・・・普通のカレーライスでいいんじゃない!?という結論になりまして・・・。
そーすると、トマト鍋もブイヤベースでいいんじゃない!?となるかも・・・。
砂肝は犬用・・・と言いながら、半分以上人間用に・・・また買ってこなきゃ~!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

