

緑内障 その19 (失明の生活・・そして)

12月11日(金)
少しずつ、見えない生活に慣れてきたか!?
廊下はかろうじて、ぶつからずに歩いている様子。
でも、怖いんだろう。
本当にゆっくりゆっくり・・・
以前の蓮さんは
爪の音をチャッチャッチャッと軽快に歩く音がしていたが
今の音は、カシャッ・・・カシャッ・・・カシャッ・・・。

そして、寝てる。
とにかく寝てる。
こんなに寝てたっけ?

IMGP7965.jpg

まぁ、寝てた気もする。


起きてくるのは、食べ物の気配がしたときだけ。

IMGP7964.jpg

まぁ、前からそうだった気がする。

食べ物があると、真剣そのものだった。
今も変わらず、そうだ。

IMGP7968.jpg

バランスもうまく取れるようになったが、
目の前に何も無くなったことが見えないので
いつまでも立ってる。
困った。
なにか、あげてしまいそうになる。
しかし、
ここで何かあげるとエンドレスになるので我慢。


なんだか、調子悪くて見ずらいけど
最後の方に立ってる蓮さんの動画。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

