

目薬

今の蓮さんは
1日3回目薬をさしている。
以前と同じ目薬なので
多分、眼圧を抑える為だと思う。

まず、朝・・・ご飯を食べた後に

2009_1215_074630-IMGP8008.jpg

ご飯を食べ終わるのを待って
1回目の1本目。

しかし、油断すると
蓮さんはご飯を食べ終わったらさっさとベッドに行って寝てしまう。

あー!!待って!!
しかたがないベッドに行けないようにドア閉めて
「れんれん、ドア閉めてるからね、そっち行ったらぶつかるよ」
と一応ことわっておく。
わかったのかどうかは不明だが・・・

15分おきに全3本。

2009_1215_073921-IMGP8006.jpg

全部さすのに30分みておかないといけない。
この中のトルソプトという目薬は、痛いらしい。
獣医さんが、痛いからもし嫌がるようだったらささなくてもいいです。
と言っていたが、蓮さんは暴れもせず
ちょっと目を堅く閉じるくらいなので
ぜんぜん、手がかからなく困ったことがない。

2009_1215_073725-IMGP8003.jpg

おやつで釣ってるけどね。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮さぁ~ん♪痛いとお墨付きを頂いてる目薬!平気なん???
あっ…うん、まぁ、おやつで釣ってるとはいえ流石?バセ?!!e-455
目薬が 痛くて食えるか そのおやつ♪
ってとこですかねっ?!≧(´▽`)≦

蓮ちゃんの、おやつ狙い?れんママさんへの講義?
このおツラとっても好きです♪

No title

えらいね~レンレン。
うちは死ぬほど噛まれたよ(涙)
おりこうだし、世渡り上手???

No title

茶々さん
この前、旦那が目薬をさした後に
「蓮、なんか鼻を前に出してるけど」と・・・
はっ!!おやつ探してるんだ。
目薬さしたらおやつ鼻先に持っていってるから。
目をつぶったままでも、抗議できそうな蓮さんです。

No title

mamiさん
獣医さんに、緑内障で目が痛い時は食欲がなくなったり、
顔に触ると噛みついたりするので注意して下さい。
と言われたけど・・・
一度も食欲も落ちなくて、もちろん噛みつきも怒りもしなくて
え~子でした。たんに・・・鈍い??
助かり~!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

