

景色は

クゥーン、フゥーン・・・と
鳴いてるというか
唸ってるというか
不満なのか甘えてるのか
人間のようになにか訴えてる蓮さん。

買い物に行くだけなんだけど
一緒に行く?

行く行く行く~モード全開!

あんなに車に乗ったら病院しか行ってなかったのに
ドライブは嫌いにならなかったか。

2009_1220_115307-IMGP8067.jpg

運転席と助手席の間の
肘掛は、本来の役目を果たすことなく
蓮さんの前足を置く場所だ。
ここにお座りしてるか、伏せをしている。
以前は景色を見たり、私たちの会話に加わったり(?)
食べ物を狙ったり・・・。

しかし、今は景色も見ることができない。

2009_1220_125218-IMGP8068.jpg

すぐに後ろの座席で小さく丸まってしまった。

窓から身を乗り出すこともしてもしょうがないのか・・・
寂しいなぁー
と思っていたら

2009_1220_125242-IMGP8069.jpg

旧江戸川沿いを走ってると
窓から乗り出してるじゃない!

嗅覚でなにかを感じてるんだろうなー。
見えてないなんて外からみたら、誰もわかんないだろうな。

2009_1220_125300-IMGP8073.jpg

蓮さんの秘儀、鼻で見る!
 
いや・・・嗅ぐ・・・のでは!?


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふっふっ^^パパさんとママさんの間が蓮さんの特等席なんっすね♪
ウチは2匹共、私の膝の上なんよなぁ(--;)
まぁ茶々丸は まろん。の腹の下に丁度納まってるんだけどね^^;

蓮さん♪箱乗り健在だねぇ~(^^)♪
風を感じて気持ち良さそぉ~
私ゃこの時期に箱乗りされた日にゃ寒ぅ~て敵いませんけどね(_ _。)
蓮さんみたいに後部席でやって欲しいわぁー

ところで…後ろの車の人
ワンちゃんは顔を出すわ、何やらこちらに向かってカメラ構えてるわで
ビックリしたやろね(*≧m≦*)ププッ

No title

おおっ、れんれんたら視覚の障害にも負けず、
イケイケ(古っ!)ではなかですか!!
我が家も水の近くを通るとクンクン騒ぎますが、
蓮ちゃんもニオイで水って分かるのかな?
お散歩だって楽しんでるみたいだし、
当初の引きこもり(?)の心配もなくなったようでよかった☆

No title

茶々さん
え!?膝の上・・・あの長い体をどーやって!?
たまに蓮さん膝に乗せても、足がしびれてくるよ~。
乗り切れないしさー。
うちの後部座席は蓮さん専用で、足元は過保護に
ダンボール置いて落ちないようにしてあげてて。。。
だから一人だけ広い広い!!

後ろの車、思った以上にしっかり写ってたわ~(汗)

No title

しおまんさん
水のニオイ嗅いでるのかぁ~!
どこかから食べ物のニオイでもしてくるのかと思ってた・・・蓮さんゴメン!!
引きこもりになるっていう心配も
ありがたいことに余計なお世話だったらしいです・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

