スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームモップ

今日は今年の蓮さん病院納め。

目の様子を見てもらいに動物病院に行った。
ちょっと右目の眼圧が高そうなので
約半月でなくなる、高い目薬を継続するということに。

ついでに、最近ドローンとした耳垢が出るので
見てもらったら
右耳は外耳炎になっていた。

耳洗浄をしてもらい薬をつけてもらって
抗生物質の飲み薬+目薬等で
今日は¥16000ほど。
もう、高いんだかなんだかわからない病院代。

蓮さん、バリカンで耳の毛を剃られ、
洗浄されピーピー鳴いてた。

2009_1227_205008-IMGP8143.jpg

いつも、耳ふさがってるから
毛剃ってもらった方がすっきりするでしょー。


病院の後は、ちょっと足を延ばして
幕張のCOSTCOへ。

以前から、気になっていた
シャークスチームモップを買った。

2009_1227_204431-IMGP8139.jpg

年末の一応、大掃除で活躍させようと・・・。

茶々さんのブログで見て
期待感は減らして、使ってみた。

モップの先から蒸気が出て~
思ったより少ないし中央だけ・・!?

あー、なるほど。
普段、きちんとお掃除する家には必要ないかもねー。
すごい、きれいになった感じは全くないから。

TVCMでは1回こするだけ・・・とやっていたが
蓮さんのヨダレがカピカピにこびり付いてた跡は
何度がこすらないと取れなかった。
でも、以前から取れづらかった床の汚れが簡単に落ちたし
かがんでゴシゴシ雑巾がけするの嫌いだから、うちにはあってるかも。

コストコでは
みんな、すごく大量にいろんなもの買っていたが
うちは、収納少ないから
他はスパム6缶(¥1898)とダウニー3.83L(¥1148)で、限界だ。
ちなみにシャープスチームモップは専用パッド1枚増量で¥11800だった。

2009_1218_202305-IMGP8048.jpg

蓮さんのは・・・ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スチームモップ!
超気になってた(笑)
夜中やってるよね。

れんれんもお耳垂れてるから
外耳炎かあ。うちのワンコも良く
耳はなってたなあー。
臭いのについ匂いかいじゃうんだよね。
で、臭いのよ。
でもなんかまたかいじゃうんだよね。

蓮ちゃんお薬代かかっちゃったけど現状維持ってとこかな?
あらら!外耳炎になっちゃったの!!
ママさんする事が増えちゃいましたね。
外耳炎癖になるので気をつけてね。

ママさんコストコの会員でしたか。
うちも会員です。
見てるだけでも楽しいですよね。
うちはいつも14キロのフード買いに行きます。
食料品はデザート買うのが多いです。
ティラミス大好きでよく買いますよ。
蓮ちゃん今度行った時におやつ買って来てもらおうね。

お~、蓮ママさんもスチームモップ、購入されたんですね~。
っていうか、コストコに行けるだなんて羨ましい!!
うちは高速使ってまではいいかなぁって(汗)
超お得らしいですけど、買わなくていいものまで買っちゃいそうでちと怖いです(苦笑)

蓮ちゃん、おやつなくて残念そう(笑)

病院代、家計直撃、ですね…。
蓮ちゃんの眼圧、下がりますように…。

えぇーっ!蓮さん、外耳炎になっちまってたん?!
次から次へと、そんなに虐めなくてもええやんなぁ(_ _。)
おまけに耳毛まで剃られて…
まぁ、何気に可愛い模様になってるけど♡♡♡
以前ウチの馬鹿主夫がまろん。の髭をシェーバーで剃ったねん(--;)
剃刀負けしてたわ( ̄▽ ̄;)
オロナイン塗るわけにもいかんし痛々しいし…
(本人さんはケロっとしてたけど) ← さすがバセ?
あったまに来たもんで主夫に罵声の嵐を浴びせときましたけどね…^^;
あっ!「あったまに来る」って分かりますかねぇ??
メチャクチャ腹が立ったもんで…ってな意味です^^;

ぐはは(〃^∇^)o_彡☆スチームモップ買っちまいましたかっ!!
蓮ママさんも紫を選ばれたのね♪お揃いやん(^^)♪
仕上がり具合は、ほんま微妙でしょぉ!
でもかがんで雑巾掛けする事を思えばアリかな…っすよね♪
ヨダレの跡も飛ばされた時にすぐ拭ければ良いけど
気が付きゃこんなとこにっ!やもんなぁ
時、既に遅し!でカビカビやし…
ウチの主夫はモップと平行して爪でガリガリ取っとりました^^
ふふ♪中途半端な使いっぷりっすわ(*≧m≦*)

COSTCOとかIKEAへ行った!ってお話しを見る度に
都会にお住まいのお方達が羨ましいぃ~!と思うわたくし…^^;
ウチからじゃ片道3~4時間の旅になりそぉ(_ _。)
死ぬまでには一度行ってみたいわよ≧(´▽`)≦

んっ?…蓮さんオヤツ無かったのね(^^;)
でもお正月には大判振る舞いしてくれるかもよぉ~v(≧∇≦)v♪

mamiさん
mami家にはスチィームモップ必要ないかも・・・
だってきれいにしてそうなんだもん。
うちのような、怠け者の家には重宝するけどねー。
でも、蒸気の香りがなんか消毒されてる感じがするよ。
今度、うちに来て試してみてー。
今、れんれんの耳は洗浄したからいい臭いだよー。

クッキーママさん
コストコだと何もかもがでっかいから
買うときは気にならなくても
家に帰って、多すぎ!!て思うことがあるのよねー。
デザートも大きいから、食べる自信がないんですけど・・・。あれはパーティサイズでしょ!
この前はパンを買って食べ終わるのにうんざりしてしまいました。
でも、アメリカで買い物してる気分になって・・おもしろいよね。

さちこさん
買ってしまいましたよー。
デレビショッピングの値段より安くなってたし。
コストコ、うちからそんなに遠くないんです。
近辺渋滞しますけどねー。
安いとは思うんだけど、
先日はドンタコスの大袋が食べても食べてもなくならず・・・調子にのって買うと、
飽きるまで食べ続けしなくちゃいけなくて辛いんでは!?と思う蓮家です。

茶々さん
髭・・・剃刀負けって・・・、おっさん想像してしまったわ。
でも、おしゃれなバセットさんは髭切ったりするんですよねー。
蓮さんは今、目つきも悪いし
間違っておっさん風になってもイヤなので
剃るのは耳毛だけにしとこーっと。
あったまに来るってわかるよー
九州でも似た風に使ってましたよ。
「でたん、頭くるや」
=めちゃくちゃ腹立つって感じで。

スチームモップ・・・へへへ、買っちゃいましたわー。
茶々さんのおかげで、がっかりすることなく
受け入れて使えましたよん。
だって、ヨダレやこぼされた水なんて
すぐに拭かないもん・・・私。
プルプルして飛ばされた水は
雑巾落として足で拭く!なんてズボラさ。
やばい!!あんまり暴露すると
私のだらしなさがバレてしまう~。

偶然にもCOSTCOとIKEAは
車でちょっとの近所ですが、所詮・・千葉っすよ~。
人と家と車は多いけど、所詮・・・千葉。
九州の友達は、千葉に住んでるってわかってるのに
電話では「東京はどう?」って聞く。
「知らんがな!!」ここ千葉やし。
そんな千葉・・・いつか遊びに来て下さい。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。