

年の瀬 30日

寝るときは、布団に頭からもぐり込む蓮さんだが
朝、起きると
ちゃーんと川の字のまん中になっている。

2009_1230_083103-IMGP8156.jpg

不思議だ。

最近は、私より起きるのが遅い。
・・・冬眠のせい?
   私も、もう一回寝ちゃおうかな~。


イカン!イカン!
今年も後二日!!
年に一度くらいは、まともに掃除しよう。
蓮さんも、関係ないけど付き合いなさいよ!!

ほらほら、買ったばかりのスチームモップ。

2009_1230_111809-IMGP8159.jpg

前は、掃除機や雑巾に戦いを挑まれてたので
見えなくなって戦えなくなった。
   ・・・ちょっと助かる。

窓とかも拭いちゃったりして
換気扇もきれいになって(母の手柄)
いやー、働いた働いた。




疲れたので、夕ご飯は
買ってきた焼き鳥。

レンジで温めて皿に盛ったところで
さっきまで、呼んでもピクリともせず寝ていた蓮さんが
鼻をヒクヒクさせながら来た。

2009_1230_182828-IMGP8164.jpg

目ざとい!・・・と言わないか
鼻が利く!!というか
寝てる時は、どんだけ無視してるんだか。

2009_1230_182956-IMGP8165.jpg

えーっと、これは人間用だって。

ダメだよ!
あげれないよ!!




2009_1230_184551-IMGP8170.jpg

しかもいきなり可愛いポーズ。

そして・・・私じゃなくて
おばあちゃんに、おねだりかい!!

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐふふ♪寝たれ!寝たれぇーっ!!と何気にぐうたらエールを送る私です^^

おぉっ!蓮さんもスチームエステしとりますやん♪
蓮さん、これ以上艶ピカべっぴんさんにならずともv(≧∇≦)v♪
まろん。に蓮さんの可愛さの秘訣を伝授して頂きとうございますんな(^^)v

やっぱ流石っすな!蓮さん♪
臭気大会でもあろんもんなら「おちゃのこさいさい」じゃなかろうか?!
ウチの馬鹿娘!モロ足元に食材落ちたっ!つーのに
ヨソをキョロキョロと探してござる…
ほんま犬け?
いやぁ~蓮さん^^この悩殺ポーズたまりませんなぁー≧(´▽`)≦
いかにも親バカのツボを心得てらっさる^^;
私、きっと「1個だけやに!」とか「んっもぉ!しゃー無いなぁ!!」とか言いつつ
むふふふふぅ~♪な締まりの無いオツラで「どぉ~ぞ♪」って、やってしまってるやろなぁ(^▽^;)

正月三が日は、ぐーたらに
食べてー、飲んでー、寝てーの繰り返しで過ごすんで
たまにーはね・・・。
蓮さん、スチームエステ効いたんだろーか!?
どうどう?
それより、風呂入って~
いや、風呂入れて~!!
ちょっとれんれん臭のまま年越しはねー・・・

あ・・・臭気大会は鶏肉限定じゃないと
他は全く効きませんわ。

そして、親バカの私の行動を見られていたような・・・
へへへ、おやつあげちゃった~(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

