スポンサーサイト


2010新年

謹賀新年

2010_0101_110053-IMGP8180.jpg

関東地方、ここ千葉県の1月1日は
みごとな晴天。
空はきれいな青空が広がっている。
しかし、ニュースでは日本海側や各地
大雪・・・一部九州も降ってる模様。
お気をつけください。






2010_0101_113542-IMGP8188.jpg

お正月なので、おせちとお雑煮。
蓮さんも、味付け前のお雑煮モチ無を一緒に食べた。
それって、お雑煮とは言わないんだろーな。。。

毎年・・・お正月1日は、だらーっと過ごす蓮家。

2010_0101_215509-IMGP8194.jpg

やっぱり、寝正月。

・・・・パパを蹴ってないかい!?


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けまして、おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

蓮ちゃん、おせち食べたそうにしてますね~(笑)
そして寝正月(爆)
うちも三が日はみんなと一緒に寝正月です♪
たまにはバセを見習わないとね~。

今年も元気な蓮ちゃんの姿を拝見するの、楽しみにしています(*^▽^*)

おめでとぉーっ!!

れんママさん!改めて、おめでとうございますっ!!
どうか今年も宜しくねぇーっ!!v(^^)v

こちらも晴天だったんだけど、やけに風が強くてねぇー!
ぶっ飛ばされそうでしたよぉー≧(´▽`)≦
て、チョイトお外を伺っただけっすけどね^^;
だってさぁ…風の音を聞いてるだけで出たく無いやん(^^;)
そんな日のお散歩は(どんな日もやけど)旦那まかせっすわv(≧∇≦)v♪

蓮さん雑煮!一生懸命想像しましたんなぁ!!
て、その前に…れんママさんチの雑煮ってどんなの?
こちらは出汁が「お澄まし」で具が「お餅・雑煮菜・かまぼこ」…
めっちゃシンプルなんよなぁ~
まぁ、多分家庭によって飾る?添える?具材は違うやろけども…。
でさ!こちらの感覚で蓮さんのお雑煮?を想像してみたんさ!
うっはっはっぁ~♪出汁に菜っ葉のみ!やんっ!!
青虫かっ!っつー様なお雑煮っすな(*≧m≦*)ププッ

ぷぷっ♪パパさん短パンですかいっ!!
おぉーっ!れんママさんチも夏仕様を楽しんでござるのねぇwww
私だけじゃ無い事にホッ!としましたんなv(≧∇≦)v♪

パパさん♪初蹴りされたご気分は如何?(^^)v

れんれんもお節食べたのね!
寝正月!寝る子は今年も育つよきっと。
横に育たないようにしなくちゃね(笑)
すてきなお節。
こたつがうらやましいわ。
こたつって日本人の冬!って感じで
素敵ですもの。

今年も宜しくお願いします!

ママさん蓮ちゃんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
蓮ちゃんものんびりなお正月を過ごしているみたいね。
みんながいるのは嬉しいよね。
今年はビーグル達に会って欲しいなぁ。
蓮ちゃんびっくりしないでね。

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お年賀いただきまして、ありがとございました。
今年は我が家も年賀状を・・・・・・
と、思っておりましたが、
年末の葬儀参列により断念・・・・
すみませんです・・・・

さちこさん
おめでとうございますー。
こちらこそ、よろしくお願いします。

元旦は、バセットになりきってましたわ
バセ3頭のように・・ごろごろごろごろ~(笑)

茶々さん
再度、あけましておめでとうございます!!
元旦は、こっちも・・風強かったような気も・・・
1歩も出てないので(汗)

うち・・・というか今年私の雑煮は
具に鶏・白菜・人参・干し椎茸・里芋
んで薄口醤油で味付けです。
福岡風にブリ切り身とか入れたいなーと
思いつつも、今回も無しです。
蓮さん鶏肉入ってるので大喜び!!でした。

てへへ・・・
旦那は短パンでー私が半袖Tシャツ姿
これがうちのパジャマですわ~。

mamiさん
おめでとー!今年もよろしく~。

育つ・・・・ん~横に育ち始めているんよねー
多分、すでに、困った!
ただ、それは蓮さんだけじゃなく
蓮家全員にあてはまることで・・・

こたつにお節って合うよね~
って思うのは私だけ??

クッキーママさん
おめでとうございます~
今年は、みんなに会いたいなー
蓮さんはマイペースだと思うから
大丈夫!!
絡まないかも知れないけど・・・

クッキーママさんちの多分近所に
義妹家族が住んでるんですよー。
つるかめスーパーが近くにありました。

ポポロさん&Maxさん
ひぇ~!!
喪中だったんですか!?
知らない事とはいえスイマセン。
タイミング悪い蓮家で、申し訳ないです~
今年も、そんな蓮家ですが
よろしくお願いします。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

