

おでんですが・・・

冬と言えば、暖かいもの。
鍋ものはちょっと続いたから
今日は、おでんでにしよう。
私が作るおでんには
なぜか手羽先を入れる。
自分で入れててなぜか!?というのも変なんだが
おでんの素で大根と手羽先を煮たら美味しかったので
それから おでんを作るときには一緒に入れるようになった。

そして手羽先と言えば蓮さん。
感心するくらい早くからニオイを察知しているようだ。

2010_0106_203745-IMGP8275.jpg

蓮さんにとっては不幸なことだが
今、この時は私にとって幸いなことに
見えないから、そーっと食べれば気付かないんじゃない!?
そう思って静か~に、おでんをテーブルに置いた。

2010_0106_202421-IMGP8269.jpg

無駄だった。
やっぱりバレた・・・!
しかも、なんで向きもわかるんだろう。

2010_0106_202455-IMGP8270.jpg


なんかー目が見えてた時より
必死なんだよなぁ~
それって、見えない分頭の中で
手羽先てんこ盛りの妄想が膨らんでるんだろうか?

わん!

以前は、必死になってても
吠えもせず、静かに待ってたと思うんだけど。

2010_0106_204703-IMGP8276.jpg

そんな、赤い目を見開かなくても・・・
可哀そうで、あげたくなるじゃないの~。




そして、今日も嗅覚自慢になってしまった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐっはっ^^;私も”あれば”手羽先やら手羽元やら入れまするーwww
ええ出汁出るよねぇー!!
クドくも無く、ほど良くコクが出る!みたいな^^

蓮さんの仁王立ち!益々絶好調やよねぇーv(^^)v
日々、仁王立ちを極めてらっさる???
蓮さんの腰が気になりつつも、見れると「うっほっぉ~♪」と嬉しい私です^^;
ふふ♪不憫になった五感を補うために
残りの五感がやけに、ええ仕事するみたいやもんね!
蓮さんも風上を読んでるんかなぁ???v(≧∇≦)v♪

あっ!ちまたでは…手羽先の骨!生であげるなら良いそうですよん^^
加熱するから骨が裂けて突き刺さる…みたいなことらしい。
で、まろはんに生の手羽(骨)をやってみましたv(^^)v
今のところ異常なし…ってとこです。
れんママさんも博打状態でいかが?お試しあれぇ~♪^^

はぁ~何気に手羽先が食いたくなって来たわよ(^▽^;)

寒いときはおでんに限るねー。
ってれんれんも言ってるよ。
手羽先入れると他にも鶏だしが利いて
美味しそうですな・・・。

茶々さん
手羽先は、出汁だけじゃなく
コラーゲンもたっぷりなのよ~!!
鳥の骨って、生だと裂けないんだー
生であげるということは・・・身もプレゼントしなくてはいけないのね~
もったいないから、あげるのは先っぽだけにしよーっと。

仁王立ちは腰に良くなさそうだから
やんなくていーよーと止めても
こーするとくれるんでしょ!!って
思ってるような・・・
そして四方クンクンする姿は
アシカのようで変!

mamiさん
昼間も寒いとセブンイレブンでおでん
買って昼ごはんにしたりねー。
鶏出しとコラーゲンでプラスαですよん。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

